おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

58歳になりました…磯野波平より4つ上です(笑)^^

2021.08.09

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

 

私事で恐縮ですが、本日無事58歳の誕生日を迎える事が出来ました。

知っていますか?磯野波平が54歳なの…ww

 

ブログを始めて5年が経過しました。

 

雑記ブログのメリットと言って良いと思いますが、その時その時の自分の状況や気持ちを書き留めています。

 

確認しますと54歳・55歳・56歳・57歳…を迎える時に書いておりました。

酔狂な方は暇つぶしに読んでみて下さい(笑)。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

57歳を振り返りますと、コロナと専業介護生活脱却!ですかね^^ふふ。

 

このコロナ渦は、全国民が何らかの影響を受ける大きな出来事となりましたし、現在も解決しておりませんね。

 

そんな中、細かい事を言えば身体で悪いところはちょこちょこありますが、概ね健康で過ごせた1年には、神様と両親に感謝です。

 

また心と言うか「機嫌?(笑)」は、ほぼ一年を通して「ご機嫌に生活出来た」と言う事で、相方・従兄弟・友人・読者様・視聴者様・フォロワー様他、おしょぶ~に何らかの接点のある方、全てに感謝申し上げます。

 

そして、生活に大きな変化がありました。

57歳のギリギリ後半での出来事で、本番は58歳~となりますが求職(バイト)に成功しました。

 

この求職にしても、父の介護をやりながら家の近くで週数日と言う…言わば月5万円もあれば助かるな~程度の求職活動なのですが、そう言う雇用の受け皿である飲食・サービスがコロナにやられて苦戦しておりました。

 

57歳終盤で、飲食は諦めて「マンション管理人」で探す事であっさり決まりました。

目的を考えれば、飲食に拘る必要もなかったのに…昭和おじさんは頭が固くてダメですわ(笑)。

 

(*'ω'*) 無駄な求職の2年間は、なんだったのか!苦笑しかありません。

 

※良かったら、合わせて読んで下さい↓

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

「専業介護」と言う立場で、2年と1カ月半生活しまして経済的には失うものが大きかったですが、人生経験としては得るものも多かったと感じております。

 

今回の仕事は、週3日(1日5時間)の学生さんのお小遣い稼ぎレベルではありますが、自分としては「社会復帰の第一歩!」と位置付けておりますので、頑張りたいと思っています。

 

基本的に自分は今が良いか悪いかは考え方次第…と言う人間で、歳を重ねる事も悪い事と言う定義は持っていません。

 

と言うか、若い方には解って頂けにくいと思いますが「歳を重ねる事に対する喜び・充実」と言うものも少し感じ始めました(え!?と思うだろうけど、ホントよ(笑))。

 

あと、相方と無事お互い健康で58歳を迎えれたのは、これ以上ない喜びです^^ふふ。

 

完全な自分語りの記事で失礼致しております。

最後になりましたが、読者様の今の「歳」が良い「年」でありますように…

 

※こう言う現実もあります↓

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク