おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

59歳になりました…還暦一歩手前!(爆)戦争と疫病が終わる事を祈ります…

2022.08.09

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

 

私事で恐縮ですが、本日で59歳になりました…パチパチパチ^^ふふ。

 

58歳の一年を振り返りますと、まず世界的観点では「戦争」「コロナ」ですね。

コロナは56歳の途中から始まって、まだ終わっていないと言うね…

 

戦争もウクライナ侵攻どころか、台湾有事も「絵空事」とは言えない状態で、起これば確実に日本も巻き込まれます。

 

「お花畑の様な平和な世界」は人類には難しいと思いますので…

各国のトップ達は、チキンレースの愚かさをもう一度確認して「外交努力」で、何とか「武力衝突は避けられる均衡」を保って欲しいです。

 

国内の出来事で一番印象的と言うか…衝撃を受けたのは安倍さん殺害です。

犯人の動機を知り、更に衝撃を受けました。

 

色んなご意見があるでしょうが、ここは一度「政治」と「宗教」は距離を取って頂きたいです。

 

※特に、旧統一教会と自民党&自民党議員は決別するべきと考えます。

 

安倍さんを殺害した犯人の過去は不幸なもので、同情する点はありますが…ここはちゃんと言っておきたいのですが、だからと言って安倍さんを殺す理由にはなりません!

 

さて、個人的な58歳の一年は…

  • 概ね健康で過ごせた一年であった
  • 社会復帰とまでは言えませんが、バイトを一年続ける事が出来た
  • 父を無事1年間看れた
  • また心と言うか「機嫌?(笑)」は、ほぼ一年を通して「ご機嫌に生活出来た」

と言う事で、相方・従兄弟・友人・読者様・視聴者様・フォロワー様他、おしょぶ~に何らかの接点のある方、全てに感謝申し上げます。

 

完全な自分語りの記事で失礼致しております。

最後になりましたが、読者様の今の「歳」が良い「年」でありますように…

 

※酔狂な方は読んで下さい(笑)↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク