おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

Amazonでスニーカー購入初体験!ネットで靴買いますか?

スポンサーリンク

2018.04.08

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

実は大変プライベートな話なんですが、母が緊急入院したんですね。おかげさまで大ごとにはならなかったんですが、その時感じたのがいっぺんに時間が無くなるな~と…

 

今は父の介護・仕事・家事・ブログでほぼ一日終わるわけですが、これに普段施設に入っている母が入院したものですから…^^;

やっと話は本題に入りますが、みなさんネットで靴を買いますか?

 

ブログを書くようになって、かなりネット社会には慣れて来ましたが、でもネットの買い物でサイズのあるものは買った事がありません。

特に靴は、同じ26.5センチでも、メーカーによって微妙に違うでしょ!^^;

 

だからネットの画面で見ただけでは、買うのは抵抗がありましたが、今回母の入院で時間がない事を経験して、時短生活できるようになるために、Amazonで初のスニーカー購入です(笑)

 

 

◆目的は仕事用に2足

おしょぶ~はマンション管理人をしております。作業靴系も試しましたが、結論一番スニーカーがいいな!^^;と言うわけで、学生時代以来ですがコンバースのスニーカーを仕事用に買う作戦です。

 

もちろん買えばプライベートでも履きますので、長持ちするように2足を交互に利用しようと考えています。しかも、介護生活は何かと貧乏ですので安いやつね^^

 

選んだのがこれ!

(コンバース)CONVERSE ネクスター110 スニーカー ローカットシューズ グレー NEXTAR110 OX 32765147 グレー

f:id:masaru-masaru-3889:20180408130806p:plain

[コンバース] スニーカー キャンバス オールスター カラーズ OX C AS CL OX

f:id:masaru-masaru-3889:20180408131127p:plain

コンバース…なつかしい^^

わたしが勝った値段は上が4290円下が6480円でした。

◆一番心配なのはサイズ…次に雰囲気^^

若い子はゾゾタウン何かでも平気で買うでしょうが、おしょぶ~はハードル高い。

サイズと色合いなどの雰囲気なんかも、実際見るのと違うかも…なんてね。

 

まぁ店舗で確かめて、ネットで買う人もいるだろうけど、それでは時短にならない。と、言ってもサイズが合わないなどで返品・交換なんてしていると、これも時短にならないしな~どうすりゃいいの!(笑)

 

とにかく買ってみました!ふふ

Amazonプライム会員だからに夜中選んで、送料なしで次の日に来るからぶっちゃけ便利だよね^^

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!←これって古い?

f:id:masaru-masaru-3889:20180408134518j:plain

 

(コンバース)CONVERSE ネクスター110 スニーカー ローカットシューズ グレー NEXTAR110 OX 32765147 グレー

f:id:masaru-masaru-3889:20180408134748j:plain

あ~いいですね。この定番な感じの安心感!

仕事を考えると、ちょっと汚れが目立ちやすいかも^^;

 

サイズはぴったりでした(喜)

[コンバース] スニーカー キャンバス オールスター カラーズ OX C AS CL OX

f:id:masaru-masaru-3889:20180408135052j:plain

 

かっけー(; ・`д・´)

50過ぎのマンション管理人が履いて大丈夫ですか!?(心配^^;)

こちらもサイズに問題なし…てか、スニーカーでひものタイプは微調整が効いていいですね。

 

【結論】

スニーカー(ひもタイプ)は、今後もアマゾンで買うわ!(笑)なんじゃ、この意味なしレポート!ふふ

 

じゃ、また会いましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク