おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤ季節限定「とろとろ玉ねぎのスープ2019」はかなり味が変わった…個人的には前の方が好き!^^;

2019.10.19

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第251弾!でお送りします。

時間軸は2019年10月19日でございます。今回は愛する相方と行って参りました(テレ)。

 

いきなり記事タイトルが、否定的で失礼しておりますが、わたしの好みの問題でサイゼリヤさんの出すものですから、一定のレベルはクリアしている事を先に説明して、進めて参ります^^

 

◆サイゼリヤ季節限定「とろとろ玉ねぎのスープ2019」

サイゼリヤ季節限定「とろとろ玉ねぎのスープ2019」のイメージ

公式サイトより

ご存知の通り、10月から消費税が引き上げられたのですが、ありがたい事にサイゼリヤは基本価格据え置き…と言う事で、メニューの税抜き表示の変更もしないイケないので、合わせてグランドメニューのマイナーチェンジがありました。

 

そこで登場したのが、おしょぶ~の大好きな「とろとろ玉ねぎのスープ2019」でございます^^ふふ。

だんだん、スープなどの温かメニューが美味しくなって来ますもんね。 

 

※2017年の「とろとろ玉ねぎのスープ」の記事です。お時間があれば読んで下さい↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

2017年の記事を読み返しましたが、べた褒めしていますね^^

以前の「とろとろ玉ねぎのスープ」の味の感想は、オニオングラタンスープの上のパイが無い感じのスープですね。

 

今年がどんな味か?楽しみです!

  • 商品名 とろとろ玉ねぎのスープ
  • 価格  299円(税込み)
  • カロリー 317㎉/塩分2.4㌘

※驚くことに、わたしの観測内2017年と価格が同じ、消費税も上がっているのに…ホントにサイゼリヤの企業努力はすごいです。

スポンサーリンク

 

 

◆サイゼリヤ季節限定「とろとろ玉ねぎのスープ2019」レビュー

サイゼリヤのテーブル調味料

さぁ、戦う前に兵士を揃えておきました^^

では、恒例ではございますが読者様と相方とおしょぶ~の幸せを祈りまして…乾杯!

 

ビールを飲むところ

(*´▽`*)ぷはー!小さな幸せを積み重ねて、大きな幸せにしよう~♪

 

小エビのサラダを食べるところ

(*'ω'*)もうもう大好きな小エビのサラダスタートです。ふたりなのでLを頼みましたが、なかなかのボリューム感です。

 

小エビのサラダを食べるところ

小エビのサラダを食べるところ

小エビのサラダを食べるところ

( *´艸`)ビール泥棒!ww

 

いや~相変わらずの安定・安心の美味しさですね。このソースがホントに小エビと良く合いまして、ビールの無くなるスピードがヤバいのです(笑)。

 

( `ー´)ノ主役登場…どや!

 

サイゼリヤ季節限定「とろとろ玉ねぎのスープ2019」を食べているところ

サイゼリヤ季節限定「とろとろ玉ねぎのスープ2019」を食べているところ

うん。確かに「とろとろ」していそうなお姿ですね。

 

では、頂きましょう。うほ!

 

サイゼリヤ季節限定「とろとろ玉ねぎのスープ2019」を食べているところ

暖かい~だから~(*´▽`*)←古すぎる~ww

 

(; ・`д・´)甘い!いや~驚くほど甘いです。この評価は分かれると思います。これを高く評価する方も多いと思いますが、あくまで個人の感想ですが自然の玉ねぎの甘さからは遠のいた感じです。

 

甘くて美味しいですが、作られた甘さ感がありますね。お子様には良いのかな~?上手く表現出来ませんが、以前の「とろとろ玉ねぎのスープ」に比べて、ちょっと幼稚な味になりましたね。ただ、不味いとかじゃないですよ。美味しいです^^

 

サイゼリヤ季節限定「とろとろ玉ねぎのスープ2019」を食べているところ

チーズが良い仕事をしております。

 

(*'ω'*)割りますか?

 

サイゼリヤ季節限定「とろとろ玉ねぎのスープ2019」を食べているところ

サイゼリヤ季節限定「とろとろ玉ねぎのスープ2019」を食べているところ

(*´▽`*)どばー!

 

サイゼリヤ季節限定「とろとろ玉ねぎのスープ2019」を食べているところ

相方とチーズの奪い合いになってしまいました(笑)。

 

サイゼリヤ季節限定「とろとろ玉ねぎのスープ2019」を食べているところ

(*'ω'*)玉子を割ると、また趣が変わりますな!

ぜひ、玉子を割る前と・割った後の両方の味をお楽しみくださいね。

 

(*'ω'*)おしょぶ~は今年の「とろとろ玉ねぎのスープ2019」はリピしませんが(正直過ぎるやろ~汗)、甘いスープをお求めならお気に召すかも知れません。ぜひ、あなたの舌で確認してみて下さいね^^

スポンサーリンク

 

 

◆おすすめ!チョリソーとガーリックトーストでホットドック^^

ちょっと記事タイトルとはズレるのですが、最近のお気に入りの食べ方をひとつご紹介します。

 

チョリソーとガーリックトーストを食べているところ

チョリソーとガーリックトーストを食べているところ

チョリソーとガーリックトーストを食べているところ

チョリソーとガーリックトーストを食べているところ

(*'ω'*)うん。ピリ辛でおいしゅうございます。

 

で、いまおしょぶ~が気に入っているのが、これをホットドックもどきにして食べるのです^^ふふ。

 

チョリソーとガーリックトーストを食べているところ

チョリソーとガーリックトーストを食べているところ

チョリソーとガーリックトーストを食べているところ

(; ・`д・´)うんんんまい!

 

ニンニクの香りに包まれたバケットの弾力感を通り抜け、たどり着いたチョリソーのピリ辛と「じゅ!」と感じるオイル…堪りません。そして何より…

(*´▽`*)ビールに合う~♪

 

ぜひ、お試し下さい。実は、ここまではこの日の前半戦でして(笑)、後日後半戦を書くかも?知れません。

全体像は下のレシートで、ご想像出来ると思います。


f:id:masaru-masaru-3889:20191020131914j:image

※続きを書きました^^

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク

 

 

※他のサイゼリヤの記事はこちらから読んで頂けます↓

サイゼリヤおすすめメニューを全て食べてレビューするブログ - おしょぶ~の~と