おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【Twitter アカウント停止】その後…無事解除されました^^なぜ明らかに誤爆なのに一週間もかかったのか?

【Twitter アカウント停止】のその後…無事解除されました^^なぜ明らかに誤爆なのに一週間もかかったのか?

2022.11.20

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

 

Twitterを6年以上やっています。

 

自分で言うのも何ですが、健全運営しているつもりです。

最近は世の流れを汲んで、「リツイート」にも自分の内心で基準を設けて、人を傷つけない様にしています。

 

さて、そんなおしょぶ~に青天の霹靂です!(笑)

 

※合わせて読みたい↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

Your account is suspended or locked

 

(*'ω'*) グーグル翻訳にテキスト入力すると…

 

あなたのアカウントは停止またはロックされています

※Google翻訳

 

( ゚Д゚)え!なぜ?

(*'ω'*) このアカウント停止の動きが早かった!(笑)

 

2022年11月12日の仕事先での昼休みに、ある呟きをしました…そうしたら、一瞬でアカウント停止!

 

では、観て頂きましょう…おしょぶ~がバン!された呟きです。

( `ー´)ノ どうぞ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

(*'ω'*) いかがでしょうか?

 

明らかに「誤爆」であるのが、解って頂けると思います。

でも、おしょぶ~はこれにより気を悪くしているワケではありません。

 

人間にも「ヒューマンエラー」があり、100%クリアする事は無理だそうです。

もちろんAIにもあるワケです。

 

おしょぶ~は、後の対応がイマイチ気に入りません。

 

【Twitter アカウント停止】のその後…無事解除されました^^なぜ明らかに誤爆なのに一週間もかかったのか?

※赤のマルで囲んで矢印をつけている部分にご注目下さい。

直ぐアカウントを復活させる方法が用意されています。

AIに「不適切」と判断された呟きを削除すれば、アカウントは早期に復活します。

 

(*'ω'*) そうなんです。一週間もかかった理由はこのステップを踏まなかったおしょぶ~の判断にもあると言えます。

 

Twitterはすごくザックリ言うと、3アウト制です。

 

このステップを踏むと、1アウトにはなりますが普通に使えます。過去の実績を考えると、6年間運営して「不適切」と判断されたのが、この誤爆1つですから今後また有る可能性は非常に低いです。

 

(*'ω'*) でもね~ww

「【削除】をクリックすることにより、ツイートがTwitterルールに違反していたことに同意しているとみなされます」

 

この文面がクリア出来ない(笑)。

 

例えば、人によっては危険や不快な言葉に取れるってありますよね。

今回の呟きがその可能性がある…つまり、おしょぶ~はそんな強い言葉と思っていないけど、ある人によっては傷つく言葉の可能性があるなら、このステップを踏みました。

 

でも、今回の呟きのテキストは…

  • 休憩に入ります
  • 今朝の舞子浜

 

動画は舞子海岸の綺麗な朝の風景・音楽は有料編集ソフトのフリー音楽で著作権をクリアしております。

 

(*'ω'*) これでは、削除ボタンはクリック出来ない。

 

もう一つ、方法は用意してくれています、

「異議申立て」です。

 

ただ、これを選ぶとTwitterスタッフさんによる手動(目視)確認になる可能性が高く、時間がかかりますよね。

 

(*'ω'*) いまTwitterって、その…あの…ごにょごにょww 人手不足ですよね。

余計に時間がかかりそうな…これは、あくまで私の想像・妄想・予想ですけど…

 

「中間」の措置が有って良いのでは?

とりあえず「問題の呟き」を削除して使えるのであれば…

●不適切を認めて削除する

●不適切は認めないが削除する

 

後者の場合、改めてTwitterが審査して…

「不適切なら、やっぱり1アウトになる」

「不適切でないなら呟きを再UPして0アウト」

 

こうすれば、Twitter側もそんなに急いで審査をしなくて済むメリットもあると思います。

もし、2アウトの人が不適切疑いを行った場合は、結果が出るまでアカウント停止は仕方ないですね。

 

まぁ、そんなこんなを感じたと言うお話でした。

では、また次の記事でお会いしましょう(^^)/

スポンサーリンク