おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【サイゼリヤ ランチ】ほうれん草のスパゲッティはノーマルと「スープパスタ」と2タイプ楽しめます!^^※YouTube動画あり

【サイゼリヤ ランチ】ほうれん草のスパゲッティ(オリジナル写真)2021.09.14 再編集

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

 

今回の記事では、サイゼリヤランチの「ほうれん草のスパゲッティ」の商品情報とレビューををお送りします。

 

※2021年版「サイゼリヤ ランチ」の9種総まとめ記事はこちら↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

  

※サイゼリヤランチは、地区分けによりA版・B版・C版と3パターンございますが、ほうれん草のスパゲッティについては、全国全てで発売しております^^ふふ

 

 

◆サイゼリヤランチ「 ほうれん草のスパゲッティ」


f:id:masaru-masaru-3889:20190517120821j:image

この「ほうれん草のスパゲッティ」はグランドメニューにはありませんので、平日の昼間しか食べる事の出来ないメニューとも言えます。

 

具はパンチェッタ(ベーコン)とほうれん草で、けっこうたっぷりの針海苔がのって来ます。サイゼリヤには珍しく「和風」っぽい味付けです。

 

サイゼリヤの正確な味付けは分かりませんが、おしょぶ~が自炊でこれに近い味をつくるなら、「出汁醤油+バター」か「浅漬けの素+醤油+オリーブオイル」でつくると思います(一応調理師ですw)。

 

これに、スープとサラダが付いて500円(税込み)です。安いね^^

 

※サラダ・スープを除いたスパゲッティ単体のカロリーは693㎉で、塩分は3.7gです。

スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤランチ「ほうれん草のスパゲッティ」レビュー

サイゼリヤランチ「ほうれん草のスパゲッティ」(オリジナル写真)

実は今回は「ほうれん草スパゲッティ」に決め打ちでお邪魔しました(笑)。

お腹が空いていたので、プラス100円(税込み)で大盛にして頂きました^^

 

炭酸水

スープ

いつものように炭酸水とスープ(オリーブオイル+ブラックペッパー)でスタンバイOK!ですww


f:id:masaru-masaru-3889:20190517124229j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190517124243j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190517124300j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190517124324j:image
コールスローサラダサラダです。

 

ブラックペッパーをかけて食べる事が多いのですが、今回は「唐辛子フレーク」に挑戦しました。これね、控えめにふるとマヨネーズに負けますね(笑)。たっぷりふると美味しいです^^

唐辛子が苦手でない方は、ぜひお試しください。このフレークはサイゼリヤのオリジナルで、食べなれるとこれ自体にうま味があるのが分かりますよ!

 

では、主役の登場のようです。

( `ー´)ノどりゃ!

 

サイゼリヤ「ほうれん草スパゲッティ」f:id:masaru-masaru-3889:20190517125121j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190517125138j:image
(*'ω'*)うん!さすが大盛ですね。わりと迫力があります。しかし、大盛にすると海苔も大盛なのでしょうか?(笑) たっぷりですね。

 

この海苔の黒黒しさが羨ましく、思わず頭に手が…(ハゲを気にしすぎ~(笑))

スポンサーリンク

 

 

さて、バカなことを言っていないで食べていきましょう。まず、そのまま頂きますね。


f:id:masaru-masaru-3889:20190517125841j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190517125910j:image

うん。ふつーに美味しい「和風」風味のスパゲッティなんですが、おしょぶ~の好みから言うと、ちょっとパンチ力不足かな?

 

でも、この優しい感じの味が好きって方は、多そうに思います。


f:id:masaru-masaru-3889:20190517125951j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190517130016j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190517130041j:image

先ずはブラックペッパーとグランモラビアチーズでパンチを足しましょう。


f:id:masaru-masaru-3889:20190517130104j:imageふふ。なかなか、この辺りの調整が微妙なんですが、先ほどより美味しくなりましたが、チーズが多すぎたのか?ちょい口の中でパサパサします(笑)。


f:id:masaru-masaru-3889:20190517130122j:image

と言う事で、サイゼリヤオリーブオイルで潤いを足しましょう(潤いはお肌にもパスタにも重要(笑))


f:id:masaru-masaru-3889:20190517130142j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190517130158j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190517130213j:image

(; ・`д・´)うんんんんまい!ww

 

潤った!(笑)まぁベースの味が濃くなく・個性もキツくないので、あなた色に上手く染めてお楽しみください。


f:id:masaru-masaru-3889:20190517130237j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190517130251j:image

あ~ごちそうさまでした^^

 

(; ・`д・´) ちょっと待ったー!!←古い(ねるとん…知らない?)

 

(*'ω'*)…今回はこれで終わりではありません(笑)。

スポンサーリンク 

 

◆サイゼリヤランチ「ほうれん草のスパゲッティ」をスープパスタで楽しむ!

(*'ω'*)実はこちらの方がおすすめです(先に書けよ~(笑))。

別の日に試して、写真だけ撮っておきました(ブロガー魂~ww)

 

ある日ネットで情報を見つけて、それを参考におしょぶ~風にアレンジしました。


f:id:masaru-masaru-3889:20190517131749j:imageこの日は普通盛りの「ほうれん草のスパゲッティ」ランチをオーダー!

で、皆さまのご想像通りランチスープを投入ww


f:id:masaru-masaru-3889:20190517131804j:image

f:id:masaru-masaru-3889:20190517131817j:plain

(*´▽`*)じゃ~ん!



f:id:masaru-masaru-3889:20190517131829j:image

(; ・`д・´)まだ食べたらダメだぞー!


f:id:masaru-masaru-3889:20190517133145j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190517133213j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190517133227j:image

そのまま食べないで、塩・コショー・オリーブオイルで味を足して食べる事を強く・強く・強く(もういい?)おすすめします。

 

(; ・`д・´)こんな感じ!


f:id:masaru-masaru-3889:20190517133244j:image
( ゚Д゚)うまそう~♪


f:id:masaru-masaru-3889:20190517134308j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190517134335j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190517134347j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190517134355j:image

一気に和風パスタが「洋風スープパスタ」に化けます!しかも美味しいときてる。

 

だまされたと思って、一度チャレンジしてください。先ほど上でご案内した味を足すことを前提に、おしょうぶ~が自信をもっておすすめします。

 

取り皿を使用して、一部をスープパスタで食べて、残りをノーマルで食べるとかもアリなんですが…一皿まるまるスープパスタにした方が美味しいです(理由はわかりません)。実感レビューですww

 

これ、おそらく「冬」は500円(税込み)のご馳走になると思います!

 

最後の方は、ほうれん草とパンチェッタのスープになってしまいますが、これはこれで美味しいですよ^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190517134402j:image
では、またお会いしましょう^^チャオ!

 

※サイゼリヤランチ「ほうれん草のスパゲッティ」を実際に店舗でスープパスタに味変させた動画をアップしましたので、ぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録お願いします↓

 


【サイゼリヤランチ】ほうれん草のスパゲッティをスープパスタで楽しもう!

 

※こちらから「サイゼリヤ」の記事が全て読んで頂けます↓

サイゼリヤおすすめメニューを全て食べてレビューするブログ - おしょぶ~の~と

 

※このスープパスタの裏技は下記の記事を参考に、アレンジさせて頂きました↓

https://www.buzzfeed.com/jp/hiroshiishii/spinachspaghetti

スポンサーリンク