おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【サイゼリヤ】サラダが先行リニューアルされてるお店に行って来た!

2019.06.16

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第236弾!でお送りします。

 

時間軸は昨日(2019.06.15)の夜です。相方とサイゼリヤに行って来たのですが、そのお店が夏のグランドメニューリニューアルを待たずに、サラダを先行リニューアルしておりましたので、情報をシェアさせて頂きます。

 

(*'ω'*)そうそう…話に入る前にちょっとびっくりしたので、思わずつぶやいたのが…

 

これなんです。いつものように、サービスカウンターにオリーブオイルなどを取りに行ったら、醤油が登場していました^^

読者のみなさん、サイゼで醤油使ったら何に使ったか?コメント入れて下さいね(笑)。

ステーキがハンバーグ辺りかな~

 

 

 

◆サイゼリヤのサラダリニューアル情報

この記事を下書きしている時点(2019.06.16午前)で、サイゼリヤ公式サイトのサラダメニューを確認しました。

サイゼリヤのサラダメニュー

公式サイトより

(*'ω'*)うん。従来のままですね。

※で、相方と昨日お邪魔したサイゼリヤでは、サラダのメニューがこうなっておりました↓


f:id:masaru-masaru-3889:20190616100730j:image

今回は相方と一緒だったので、サイゼリヤマニア(笑)みたいに、端から舐めるように確認出来なかったww

ぱっと見た感じで、大きな変更点はサイズがR・Lの2種類になっていたのと、トマトがダイスカットになってメイン具材横に盛りつけられています。

 

店舗で切らないタイプかも知れません。中の種など「じゅくじゅく」した部分を排除した形で納品されて、オペレーションではスプーンですくって盛るだけみたいな…

契約農家と組んで、工場製品にすればコストが安定してオペレーションも簡単になると…

 

あと、残念な事に299円サラダが消えています。一応、メインの具を増やす事によって「単純値上げ」ではない形はキープしています。例えば…

  • やわらかチキンのサラダ➡チキンとブロッコリーのサラダ
  • わかめサラダ➡わかめとオクラのサラダ

こんな感じで別商品に変えて、299円➡349円にしているわけです。創業者の正垣さんが、マスコミに「値上げはしない」と公言しているので、商品開発担当も大変だと思います(苦笑)。

 

ただ、299円の選択肢が無くなったのは消費側としては痛い><(まぁ、それでも安いけどね)より、詳しくは夏のリニューアル時にお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク 

 

◆サイゼリヤ「チキンとブロッコリーのサラダ」で、ちょい飲み開始!

ではでは、晩酌を開始したいと思います。うほ!^^

読者様と相方とおしょぶ~の幸せを祈って乾杯!


f:id:masaru-masaru-3889:20190616103956j:image

(*´▽`*)ぷはー!相方と飲むのが一番楽しい~

 

今回は新しくなった、チキンとブロッコリーのサラダを注文しました。

 

サイゼリヤ「チキンとブロッコリーのサラダ」が提供されたところ

( ゚Д゚)おお!これRサイズですが、けっこうボリューム感がありますよ!

 

サイゼリヤ「チキンとブロッコリーのサラダ」を食べているところ

うん。問題なく美味しいです。まぁドレッシングは「サイゼリヤドレッシング」で以前と同じですが、ブロッコリーの食感が良い仕事をしていますね。

トマトはダイスカットになった分、存在感が薄れましたが全体の彩には貢献度が上がっています。あと、種部分を嫌う人には今の方が良いかも知れません。おしょぶ~の感覚では、これで349円なら十分合格ですね。チキンも柔らかいです!

 

(*'ω'*)今回はサラダのリニューアルをお伝えする趣旨でしたので、ここで終わっても良いのですが…さみしい(笑) 何を食べたか?見て行って!ww

 

ポップコーンシュリンプが提供されたところ

ポップコーンシュリンプを食べているところ

ポップコーンシュリンプ299円です。このソースとの相性が良すぎて、ビールすぐお替りしたわ!(笑)

真イカのパプリカソースが提供されたところ

真イカのパプリカソースを食べているところ

真イカのパプリカソース199円です。これ、夏のリニューアルでメニューから消えると言う話がありまして(確認出来ておりません)、残念すぎて、すぐワインのデカンタを注文しました(なんで?w)

キャベツとアンチョビのソテーが提供されたところ

キャベツとアンチョビのソテーを食べているところ

キャベツとアンチョビのソテー199円です。アンチョビのあの大人な塩味…ビールにもワインにも合いますね^^

スポンサーリンク

 


◆サイゼリヤ季節限定「新じゃがのオーブン焼き2019」頂きました!^^

(*'ω'*)毎年、楽しみにしている「新じゃが」メニューです。ふふ 

 

サイゼリヤ季節限定「新じゃがのオーブン焼き2019」の差し込みメニュー

 

※下記の2018年の「新じゃがのオーブン焼き」の記事です。お時間があれば読んで帰って下さい^^↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp



「新じゃがのオーブン焼き」が提供された
f:id:masaru-masaru-3889:20190616111515j:image

「新じゃがのオーブン焼き」を食べているところ

( *´艸`)うわ~新じゃがうまい!

ホント単純に塩で美味しいです。あんまり美味しいので、ワインのデカンタお替りしましたww

 

野菜のミネストローネが提供された

野菜のミネストローネ299円です。具が多くて「おかずスープ」的に楽しめるので、ワインの肴にもなります。また、箸休めがスープと言うのも良いですよ^^

野菜のミネストローネを食べているところ

スポンサーリンク 

 

◆サイゼリヤ定番パスタ「ミートソースボロニア風」と「カルボナーラ」で〆た夜

(; ・`д・´)どーん!

カルボナーラが提供されたとこ

ミートソースが提供されたとこ

カルボナーラ499円とミートソースボロニア風399円です。
〆にパスタ2種類行ってやりました!(笑)


f:id:masaru-masaru-3889:20190616114933j:image

(*'ω'*)割りますか?


f:id:masaru-masaru-3889:20190616114940j:image

(*´▽`*)どばーん!

 

カルボナーラを食べているところ

た…たまごが堪らん!ww


f:id:masaru-masaru-3889:20190616115005j:image

ミートソースを食べているところ

(*'ω'*)ミートは安心安全ハズレなし(笑)


(*´▽`*)いや~食べた食べた!飲んだ飲んだ!
これだけ食べて、生中3杯・デカンタ大2つで…

 

レシート

(;゚Д゚)安い…

(*´▽`*)老後は2000万無いから、サイゼリヤと生きていく~ww

では、またお会いしましょう^^チャオ! 

スポンサーリンク