おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

安倍首相が1住所にマスクを2枚送ってくれるそうですが…その封筒の中に10万円入れたらエエやん!

マスクを送る封筒に10万円入れたら?
2020.04.01

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

安倍首相が、1住所にマスクを2枚送ってくれるそうです。

 

topics.smt.docomo.ne.jp

 

そこで、提案があるのですが、そのマスクを入れる封筒に10万円入れたらどうでしょうか?

 

(*'ω'*) わりとマジメに言っています。政府が支援のやり方にいろいろ苦慮しているのは解かるんですよ。

  • 公正さとか…
  • 不正防止とか…
  • 国籍関係とか…

おしょぶ~も2月までは、支援するにしても「生活保護」の方とか「100%年金暮らし」の方は除くべき(感染症の減収が無い為)…なんて思っていました。

 

ほとんどの産業がマイナス影響を受けているとは言え、逆に巣ごもり需要で利益が増えた企業も個人もいるハズだから、その方は避けて…とかね。

 

でもね…もう時間がないですわ!

不正とかは落ち着いて追える様になれば追えば良いし、逃げられてもね、もう万引きと一緒で何%は社会のロスで計算して、ハイ!終了。

 

万札のイメージ

紺色らいおんさんによる写真ACからの写真

スポンサーリンク

 

 

社会が元気になって、このコロナ危機で経済の大事さもみんな身に染みただろうから、前向きに頑張る人が増えてGDPは上がるんじゃないですか?

 

(*'ω'*) え!現金書留じゃないとお金は入れられない?

 

すぐ法律変えるか、逆に現金書留にマスクを入れたらええやん!それもルール違反かも知れんけど、いまなら許容内やろ。

 

ちょっと半分ネタ記事になりましたが、もうこれぐらいの発想でやらないと間に合わない。牛や魚とか言うとる場合か!

 

アメリカは納税番号を基に小切手を送りつけるんですよ。アメリカより早く感染者が出た国やのに、まだ支援の全体像すら決まらない!

 

どんな事やっても、誰かに・どこかの団体に批判されるのは避けられません。どうせ、批判されるなら、なるべく国民に早く現金が届く方法で批判されませんか!

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク