おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【ブログ&YouTube 運営報告】2022年07月 ブログが底打ち? YouTubeは絶好調!^^

【ブログ&YouTube 運営報告】2022年07月 ブログが底打ち? YouTubeは絶好調!^^2022.08.14

 

どうも、お小遣いブロガー&YouTuberのおしょぶ~^^/です。

 

今回の記事では、ブログ運営&YouTube運営の7月の実績報告のまとめを書かせて頂きます。。

 

※2022年06月の報告はこちら↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

◆YouTube運営報告 2022年7月

【ブログ&YouTube 運営報告】2022年07月 ブログが底打ち? YouTubeは絶好調!^^

一言で言って、7月のYouTubeは…

( ̄^ ̄)絶好調です!ww

 

まず、収益ですが…

(*´▽`*) 収益が振り込み基準を超えました!

 

2022年4月まではブログアドセンスと合わせて振り込んでくれたのですが、5月からYouTubeはYouTubeで8000円を超えないと、翌月に振り込んでもらえないシステムに変わりました。

 

この度、6月の収益と7月の収益の合計が8,000円を超えたので、8月に振り込んで頂ける予定です。嬉しい~💰

 

先月の報告でも書かせて頂きましたが、しばらくは「月間視聴回数」のみを追いかけてやって行きます。わたしの考えでは、この「月間視聴回数」がブログで言う所の、月間PVだと思うからです。

 

もう少し、勉強が進めば視聴維持率だったり・インプレッションクリック率だったり…まぁ色々改善したい数字はありますが、まだまだそんなレベルではありません!(笑)

 

さて6月の視聴回数は「30,870回」でした。

これが、良い数字か悪い数字か?読者の方には解りにくでしょうが、普通のおっさんの「初収益化月」としては、まぁまぁです(笑)。

 

そして7月の視聴回数は40,520回!

\(^o^)/絶好調!なんと、対前月31.26%UP!!!

 

出来過ぎと言うか、8月はこうは行きませんよ!(笑)

何故かと言うと、実は「プチバズ動画」が2本あったんですよ!

 

動画公開から24時間で、視聴回数が3,000回近く行ったのが…

 

え!たったの3000回弱?と一般の方は思うと思います。皆さんが観ている動画は、ほとんど数万回・多ければ100万回越えでしょうから…

 

でも、一般人素人の動画は1000回視聴を超えたら上出来で、最初の頃なんて1桁・2桁が普通なんですよ!(え?信じられないって(笑))

 

※因みに参考までに、7月うちのチャンネルで1番視聴して頂いた動画はこれです↓

 


www.youtube.com

 

1カ月で、3,647回視聴して頂けました(感謝の一言です)。

 

で、8月の見通しに話を戻すのですが、この記事を書いているのが8月14日…つまり約半月過ぎて、プチバズは0です(笑)。

 

まぁ、今のところ色んな動画を出してみて、勉強している段階ですから気にはしていません。ただ…8月の実績は下がると予想しています。

スポンサーリンク

 

 

◆ブログ運営報告 2022年07月 運営ブログ全体での所感

f:id:masaru-masaru-3889:20220201093833j:plain

おしょぶ~が運営しているブログ、アクティブは3本です。

  • おしょぶ~の~と(メインブログ・食レポ中心の雑記)運営6年2カ月
  • 介護の道も一歩から(介護ブログ)運営6年4カ月
  • ワードプレス1号(ビールの特化ブログ)運営3年7カ月
  • ワードプレス2号(中高年向け雑記ブログ)撤退
  • ワードプレス3号(アフィ1号)休止

通常何らかの実績を見る時に「対前年同月」を比べるのが、一般的かな~?と思います。わたしも基本そうしているのですが、グーグルアップデート被弾の翌年は役に立ちません(笑)。

 

(*'ω'*) と言う事で、最近に限っては「対前月」を一番意識して運営しています

 

7月の結果は記事タイトル通りです。
え!底を打ってくれたの?…

 

では、詳しく見て頂きましょう。

●メインブログ「おしょぶ~の~と」2022年07月実績

【参考 2021年の実績】

 

f:id:masaru-masaru-3889:20220201100222j:plain

【 2022年の実績】

 

【ブログ&YouTube 運営報告】2022年07月 ブログが底打ち? YouTubeは絶好調!^^2022年07月 52,570PV

対前月 +12.19%・対前年 -5.57%

●新記事 8記事

●大幅リライト(新記事並)4記事

●小幅リライト 多数

●削除 2記事

 

(*´▽`*)4か月ぶりに5万PV復活!

 

まだ分析し切れていませんが、おしょぶ~の~とについては先月「底打ち」を感じましたが、今月で底打ちと断定させて頂きます^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

●ワードプレス1号「呑み助調理師のおいしいビールの話」2022年07月実績

【参考 2021年の実績】

 

f:id:masaru-masaru-3889:20220201103214j:plain

【 2022年の実績】

 

【ブログ&YouTube 運営報告】2022年07月 ブログが底打ち? YouTubeは絶好調!^^2022年07月 11,857PV

対前月 +3.21%・対前年 -43.33%

●新記事 5記事

●大幅リライト(新記事並)7記事

●小幅リライト 多数

●削除 1記事

 

(*'ω'*) 底打ち宣言までは無理ですが、下げ止まりでホッとしております。

●おしょぶ~が最初に始めたブログ「介護の道も一歩から」2022年07月実績

【参考 2021年の実績】

 

f:id:masaru-masaru-3889:20220201104735j:plain

【 2022年の実績】

 

【ブログ&YouTube 運営報告】2022年07月 ブログが底打ち? YouTubeは絶好調!^^2022年07月 1,058PV

対前月 -15.76%・対前年 -0.19%

●新記事 6記事

●大幅リライト(新記事並)0記事

●小幅リライト 0記事

●削除 0記事

 

(*'ω'*) グロス的には、たいして影響はありませんが下がりましたww

 

ただ、「このブログは僕の原点なので、数字だけにとらわれず大事にはしていきます」と言うのが基本方針のブログです。

●運営ブログ全体の2022年07月実績

※おしょぶ~が一番重要視している数字となります。

【参考 2021年の実績】

 

f:id:masaru-masaru-3889:20220201105755j:plain

【 2022年の実績】

 

【ブログ&YouTube 運営報告】2022年07月 ブログが底打ち? YouTubeは絶好調!^^2022年07月 65,485PV

対前月 +9.86%・対前年 -14.98%

●新記事 19記事

●大幅リライト(新記事並)11記事

●小幅リライト 多数

●削除 1記事

 

(*´▽`*) 4か月ぶりの反転~ww

スポンサーリンク

 

 

◆2022年07月の収益について

f:id:masaru-masaru-3889:20220201111917j:plain

※全体の収益については、おしょぶ~は年に1回の報告でまとめております。過去5年の報告は下記の記事からどうぞ!↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

YouTube収益が少ないとは言え、発生しているので対前月で+19.53%増えました♪

詳しくは、また年末にまとめますので…

スポンサーリンク

 

◆2022年08月について

f:id:masaru-masaru-3889:20220201113528j:plain

先月の運営報告で「今はYouTubeをやらないと!」と書きましたが、8月の方針も同じです。

 

正直、8月のYouTubeは苦しんでおりますが「これも勉強」です^^ふふ。

 

(*'ω'*) 年内目標はこれです。

  • YouTube チャンネル登録 1000人達成(到達!)
  • 運営ブログ全体で月10万PV復活!
  • 運営ブログ全体で年間100万PV復活
  • YouTube月間視聴回数5万回達成

以上、2022年07月の報告でした。

 

一般人ブロガー&YouTuberのみんなと一緒に頑張りたいと思います。

(; ・`д・´)おー!

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク