おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

はてなブロガー瀬高きりんさんの書いた記事が再現ドラマでテレビ放映!レビュー^^

2018.11.22

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

わたしはこのブログを「はてなブログ」で書いていますが、そのお仲間の「瀬高きりん」さんのある記事がテレビで放映されるとの報を受けました。

www.bu-kirin.com

きりんさんは、ミニマリストでシンプルライフを目指している女性です。その辺りの生活の知恵関係やFP2級もお持ちなので、投資関係の記事が多いです。

また、御主人がグルメの温泉好きなので旅行記事…あ!カメラも始められたので今後、綺麗な写真ブログの一面も発揮されるかも知れません。

 

こう言うブログスタイルを、私どもブロガーは「雑記ブログ」と呼んでいます。簡単に言うと色んな事を記事にすると言う事ですね。その反対?は「特化ブログ」なんて呼ばれていて、何かに特化して書いて行くブログです。

 

ココからは、きりんさんのブログの「読者目線」で書かせて頂きます。読者としてのわたしは、きりんさんのブログを「特化ブログ」と感じて読んでいます。何が特化か?…生活スタイルですね。

 

きりんさんは、ご夫婦で倉庫の2階に住んでいます。まぁこの時点でフィルターがかかり(笑)、珍しい方の生活スタイルに入ります。で、1階が職場で建物の周り100メールに別の建物はありません。

 

通勤もありません。近所の煩わしい?(笑)付き合いもありません。

家は元々倉庫なので、ブログで拝見するとビジュアル的には一般家庭のそれとは、かなり違う感じで、生活の工夫も独特です。

 

御夫婦の会話から推測する、夫婦像もなかなかユニークでお二人の生活にまさに「特別感」があり、それに特化したブログ感なのです。個人の感想ですが…褒めてますからね!^^;(誤解のないように(笑))

スポンサーリンク

 

 

さて、話をテレビに戻しましょう。放送されたのは本日19時でした。

番組はこれ…

www.ntv.co.jp

内村さんとサンドイッチマンのお二人がMCとは、豪華ですね^^

この番組のコンセプトは…

 絶体絶命のピンチにこそ人間の真価が発揮される!あらゆるジャンルで実際に起きた驚きの突破劇を再取材。詳細な情報を基に物語を再構築し、再現ドラマとクイズで奇跡の突破劇をドラマチックにお届けする新感覚ドラマ&クイズバラエティー! 

公式サイトより 

と言うことなので、きりんさんが絶体絶命のピンチに陥り、そこを創意と工夫で何とか突破!したドラマになっていると思います。

 

さぁ、おしょぶ~は仕事が終わると、いつもはどこかで一杯なんですが(笑)、今日は早く帰って、晩酌をしながらこの番組を観させて頂きましたよ!^^ふふ

※再現ドラマの原作になった、きりんさんの記事はこちら↓  

www.bu-kirin.comスポンサーリンク

 

舞台は東京都心の普通の一戸建ての家に変わっていましたが、あとはほぼ原作にそった展開でしたね。主人公の夫婦は仮名…田中ユウジ・エミ(きりんさんでやって欲しかったな~(笑))

 

そして、その役を演じたのが「天野 浩成さん」「雛形あきこさん」の実際の俳優ご夫婦と言う贅沢なキャスティング!

まぁ番組柄と言うこともありますが、わりとコミカルな流れで仕上げられていましたね。(ストーリーは上の記事でご確認願います)

 

やっぱり、ブログ上のお付き合いとは言え、きりんさんとは接点があるので観ていて非常に楽しかったですね。上手くすれば、ティーバーで一週間ぐらい無料で観れるかも知れません(確信はありません)ので、チェックしてみて下さいね。

 

しかし、ブログ記事からテレビ用の再現ドラマに起用される話は、初めて聞いたレアな話ですね。これも、きりんさんがコツコツ記事を重ねて来た賜物だと思います。

わたしも見習って、今後もコツコツブログを書いて行こうと、改めて思う機会を頂きました^^

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク