おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【ブログ収益報告】3年目の2019年1年間の収益は76万円でした!普通の人のリアル^^

2020.01.08

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

ブログを始めて3年9か月、マネタイズを始めて3年です。「収益」の報告は年に1回だけさせて頂いています。今回の記事では、おしょぶ~の2019年1年間の収益報告を書かせて頂きます。

 

※収益報告を良く思われない方がいるのは承知しておりますが、わたしと同じような立場で働きにくい方が(介護・育児・心身の不調など)、ブログでのチャンスを感じてくれたらと、やらせて頂いております。

 

 

◆1年目(2017年1年間)・2年目(2018年1年間)の収益報告は下記の記事で↓

ブロガーのイメージ

mono777さんによるイラストACからのイラスト

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

※1年目のポイント

  • 2017年一年間の収益は約30万9,000円
  • 月平均にすると2万5,750円
  • 2018年の目標は60万円を設定
  • 2018年は新ブログをつくる事も目標

ざっくり、こんな感じですが詳しくはぜひ上に貼ってある記事をお読みください^^

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

※2年目のポイント 

  • 2018年一年間の収益は約63万2,000円
  • 月平均にすると5万2,704円
  • 2019年の目標は100万円を設定
  • 2019年は新ブログをつくる事も目標

スポンサーリンク

 

 

◆2019年1年間の収益公開

ブロガーのイメージ

mono777さんによるイラストACからのイラスト

 

さあ、2019年の収益の公開です。果たして目標100万円は達成したのでしょか?

(*‘ω‘ *)え!記事タイトルを見たらわかるって?まぁまぁそう言わず読んでくださいよw

 

下記はおしょぶ~がブログ収益専用口座として持っている、ジャパンネット銀行の口座です。規約でアドセンスの金額特定はダメですので、全体像でご判断下さい。

 

マネタイズを始める時に、1年間収益には手を付けないマイルールでやっておりますので、2019年の出金は2018年の収益の残り14万1000円のみです。1年間をしっかり確認して頂けると思います。

ブログ収益の推移

ジャパンネット銀行公式サイトより

f:id:masaru-masaru-3889:20200108193033p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20200108193924p:plain


2019年1月1日にジャパンネット銀行から、4円の利息がついて残高141,568円がご確認頂けると思います。

 

その後、アドセンスが毎月振り込み、アマゾンアソシエイトが1月・3月・7月・9月、もしもアフィリエイト(楽天分です)が、1月・5月・8月・11月に振り込まれているのがご確認頂けると思います。

 

※1月のアマゾンの振り込みは、2018年12月分が遅れて振り込まれた分で、本来2018年の収益ですが、おしょぶ~は収益報告を「振込ベース」でさせて頂いています。

 

  • ①銀行利息が1月~12月の間に合計39円です。
  • ②12月20にジャパンネットのキャンペーンに申し込んで500円貰っています。
  • ③先ほど上でも書きましたが、2月18日に2018年の収益の残りを141,000円引きだしています。

※つまり①~③以外のお金の流れは、ブログ収益の入金です。

2019年の最終残高が760,445円です。

 

これらを計算すると…

 

おしょぶ~の2019年1年間のブログ収益は…

759,338円でした!

記事タイトルは、ざっくりと「76万円」と表記させて頂きました。

 

※このブログによく遊びに来て頂いている方はもうご存知でしょうが、2019年3月のグーグルアップデートで、メインブログの「おしょぶ~の~と」が被弾したため、目標の100万円は残念ながら未達に終わりました。

 

ただ、お小遣いブロガーとしては、月平均で6万3,278円とまずまずではないでしょうか。


スポンサーリンク

 

 

◆2019年の運用ブログの振り返り

ブログ収益のイメージ

よねぼーさんによるイラストACからのイラスト

 

2019年1月にマネタイズ開始以来の月間最高収益、ざっくり数字で12万5,000円を記録出来ました。

 

(*'ω'*) お!これは年間100万円の目標が楽勝じゃねぇ?なんて、鼻が高くなりましたが見事へし折られました。力不足です。

 

現状運営ブログ、登録上4本ですが1本休止している為、アクティブは3本です。

 

※メインブログ「おしょぶ~の~と」

見て頂くと、よくわかると思います。メインブログにとっては厳しい1年でした。

 

※サブブログ「WP1号」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/masaru-masaru-3889/20200106/20200106145821.jpg

成長速度は速いとは言えませんが、2019年1月スタートした収益ブログ2本目が右肩上がり成長したのが、2019年の救いですね^^

 

※こうやって振り返ると、まず最初の誰も読んでくれない時期・頭打ちの時期(聞くところによると、みんなあるらしい(笑))を如何に耐えるか?ですね^^ 

新人ブロガーさん、ここテストに出ますのでよく頭に叩き込んで下さい(笑)。

 

※サブブログ「介護の道も一歩から」は、収益ブログ運営をしていませんので、グラフは作成しておりません。だいたい、月3000PV辺りです。

 

マネタイズとして残念だったのは、2019年は心の中で「アフィリエイトへの挑戦」を考えていたのですが、メインブログが被弾したため取り組めず…2020年も難しそう…

 

スポンサーリンク

 

◆時間拘束される働き方が出来にくい方へ

ブログ収益のイメージ

ririさんによるイラストACからのイラスト

※ここの部分は1年前の収益報告記事とほぼ内容が同じです。何故なら、今も同じ思いだからです。

 

ブログを始めたのは2016年4月2日で、介護のブログです。52歳でPCもネットもほぼ一から覚えるレベルで、アドセンスやアフィリエイトの事は知りませんでした。

 

その後、みなさんのブログを読んでブログでマネタイズが出来る事を知り、このブログ「おしょぶ~の~と」を6月12日始めました。

 

ただ、本当にキーボード操作もまともに出来ないレベルでしたので、基本的な勉強にほぼ半年時間をつかいました。キーボードで「ヴ」が打てなかった(爆)

 

いま社会は働きにくい方がいっぱいいます。社会情勢的にわかりやすいのが、子育てや介護です。コンビニのバイトの方が効率が良い…と言っても、朝9時から40分・昼前に30分・2時すぎに1時間・夕方20分・23時に1時間・あ!今から10分空きますから雇って下さいって言って、コンビニ雇ってくれますか?

 

介護や子育ては、空き時間は何とか作れますが、バラバラで勤めにいけません。これは一例ですが…心の病気で引きこもっている人・障害はお持ちだがPCは使える人・ブラック企業から逃げたい人・将来の年金などが心配な人…きりがないですね^^:

 

人にはいろんな事情がありますから…その全ての方にブログの可能性の扉は開いていますよ。まだ大きな成功していない、わたしでは説得力がないでしょうか?

 

リテラシー超低めスタートのおじさんの3年目のリアルはこんなものです。一日60分の作業で月100万円!と言う広告を本当だと思いましたか?でも、わたしは今年の自分の数字に可能性を感じています。

 

2年前の収益報告で、ちょっと偉そうな事を書きました(笑)。

 

「来年の目標は60万円にします!倍で難しいですけど、達成すれば月5万円平均です。子育てが忙しい主婦が、空き時間にブログを書いて月5万円なら、かなり家計が楽になると思いませんか?^^その見本になりたいです!また1年後、収益報告をさせて頂きます。それは60万円行かなくても今年を下回っても報告します」

 

いま読み返すと、ちょっと恥ずかしいですね。見本になりたい…まぁ、ずいぶん大きく出たものですね(笑)。

 

結果として、2018年も2019年も月平均5万円は死守出来ました。しかも手をつけていないので、76万円のボーナス気分です^^ふふ。

 

それと、ブログは初期投資が安いのが魅力です。前から家にネット環境があれば、タダとは言いませんが、ほんの少しのお金で始める事が出来ます。どうか、トライしてみて下さい。

 

ノウハウは本とかネットで勉強出来ます。5万円目標ぐらいならそれで行けます!

勉強×行動×継続

 

これが出来る人は、ぜったい大丈夫です。応援しております。わたしも、力足らずですが「ブログ運営」のカテゴリーで少しノウハウめいたものも書かせて頂いているので、新人さんレベルなら参考にして頂けるでしょう。

 

わたしは2020年の目標は60万円にします。

 

目標を落とすのはカッコ悪いのですが、アップデート被弾で最近の収益は月3~5万円で、2020年は月平均5万円は現状では厳しいです。

 

月5万円は死守したいので、5万円×12か月=60万円を目標に、また一から頑張ります。

 

※ちょっと最後に宣伝させて下さい^^。YouTube始めました。良かったらチャンネル登録お願いします↓


【やよい軒】「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」頂きました!^^

 

みんなで頑張りましょう。(おー!!)

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク