おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ガシェットブロガー マクリンさんのnote【ブログ月30万円達成】凡人でもそれなりの結果を出すための物販記事戦略【物販収益:月5万円までの初級向け】を読んで

この記事についてワードプレスでブログを始めた時に、はてなブログで「おしょぶ~のワードプレス挑戦記」と言うブログ運営報告のブログも立ち上げ、それこそ運営報告を書いていましたが、別で書く必然性が感じられなくなって、この「おしょぶ~の~と」のブログ運営カテゴリーにリライト移転した記事です。

2019.01.16

2020.01.09 移転・再編集

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

今回は「ガシェットブロガー」として有名なマクリンさんが書いたnote『【ブログ月30万円達成】凡人でもそれなりの結果を出すための物販記事戦略【物販収益:月5万円までの初級向け】』のレビューをお届けします。

 

※2020.01.09 追記

このnoteを買った当時は、マクリンさんの収益実績が月間30万円でした。現在は100万円を超えておられてnoteの題名が…

【ブログ月100万円達成】凡人でもそれなりの結果を出すための物販記事戦略【物販収益:月5万円までの初級向け】

と変更されており、内容も追記が入っています。ご承知おきの上、お読み下さい。

 

 

◆ガシェットブロガー マクリンさん

ざっくりのご紹介になりますが、外資系サラリーマンをやりながら副業でブログを書いて、月間収益が30万円に達してしる方です。特徴的なのは、その多くを「物販」であげていると言う事です。

 

で、今もどんどん伸びている方です。noteを購入すると、貴方はこんなnoteを買いましたよ…とメールが来ます。それには…

 

f:id:masaru-masaru-3889:20190116140933p:plain

noteからのメール

分かりますか?記事のタイトルが「20万円達成 」となっていますね。これを購入したのが、2018.12.24なんです。で、今回見ると「30万円達成」になっていて、短期間で大きく実績を伸ばされているのがわかりますね^^

 

twitter.com

 

マクリンさんのTwitterも載せておきますね。フォローしておけば、有力な情報がコロンと…(笑)

スポンサーリンク

 

 

◆ガシェットブロガー マクリンさんのnote【ブログ月30万円達成】凡人でもそれなりの結果を出すための物販記事戦略【物販収益:月5万円までの初級向け】

f:id:masaru-masaru-3889:20190116142134p:plain

 

※2020年01月09日追記

上でも書きましたが、追記現在はこんな感じ…

 

マクリンさんのnote

 

●noteの概要

まず簡単にマクリンさん自身の事が触れられていて、それから実績を示してくれています。アドセンスが幾らで…アマゾンアソシエイトが幾らで…あと、PVや記事数。

 

マクリンさんの数字上で一番強いのが、PV単価です。実に1PV 2.05円と言う事で、わたしレベルと比べても仕方ないですが、おしょぶ~は1円以下です^^;はは…

 

このnoteを読むべき対象者…これハッキリとマクリンさんが書いてくれています。

  • 物販を中心にしている(したい)ブロガーさん・アフィリエイターさんが対象
  • 今のレベルが物販収益が月5万円までの方

おしょぶ~は昨年に「来年は物販アフィリエイトの勉強を始めよう!」と思っていたので購入しました。ただタイトルだけを見てすぐ購入したわけではありません。

 

マクリンさんのnoteなら、大丈夫だろうと思い購入しました。と言うのも、対価格価値が全然ないnoteもありますからね…

 

※失敗しないnoteの買い方記事でまとめています↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

●このnoteで勉強出来る事

・物販記事のプレゼン動画
・物販収益のメインとなっているクエリ名
・物販に強いクエリの見つけ方
・検索に強い物販まとめ記事レイアウト
・検索に強い単品レビュー記事の書き方
・検索に強いエアレビュー記事の書き方
・物販記事への商品リンクの差し込み方
・物販ASPはそもそも何を使うべき?

(*´▽`*)知りたい事ばっかり~♬

(*‘ω‘ *)え!早く教えろって?詳しい中身はダメだよ~ww売りもんだもん!

 

ただ言える事は、平易な言葉で動画・図解込みで分かりやすく書いて頂いているので、理解しやすいと思います。

 

わたしの様な物販アフィリエイト初心者用なので、「物販バリバリ!」なんて人が読むものではないので…念のため^^

 

※ここまで説明した事は、詳しく無料で読めます。熟読して購入するか?しないかの判断材料にして下さい。

f:id:masaru-masaru-3889:20190116151613j:plain

スポンサーリンク

 

 

◆いずれはアドセンス・物販・ASPアフィリエイトをバランスよくやれるブロガーになりたい!

(*‘ω‘ *)いずれはアドセンスと物販アフィリエイトとASPアフィリエイトをバランスよくやれるようになりたい!(大きく出たな(笑))と思っています。

 

なんでもマクリンさんはブロガーになって、1年4か月でこの実績とか…(*‘ω‘ *)ぼくより短い…思えば多くの方に抜かされて来ましたが、ホント!人と比べたらだめよ。
過去の自分と比べながらやろうね、みんな!ww

 

それと、なんの世界でも一緒だけどキャリアが短いとか年下とか「しょうもない」事言っていないで、優秀な人の言う事には耳を傾けようね^^

 

ちょっと話が逸れましたが(笑)、普通の人がブログで収益あげるなら…

  • アドセンスなどのクリック型広告
  • アマゾン・楽天などの物販アフィリエイト
  • ASPアフィリエイト

この3つだと、おしょぶ~は思っています。もちろん、note・サロン・コンサルなど全否定ではないですが、素人が清くやるのは難しい^^;

 

で、自分を振り返るとやっとアドセンス中心で、月に5万円ほどの収益に来たところです。物販に関しては、例えば書評を書いたら、その本の広告を貼る程度です。だから、たまに買って頂けるレベル。

 

ですので、今年はアドセンスの勉強を続けるのはもちろんですが、ステップアップとして物販強化に取り組んでいく計画です。ASPアフィリエイトはまだまだ先ですね(笑)。

 

まだこのnoteは一通り目を通しただけで、読みなおしを何回かするつもりですが、ご本人も書いている様に、物販初心者なら「有益」であると感じました。

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク