おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【ブログ運営】ブログ収益はブログに再投資しよう!^^

この記事についてワードプレスでブログを始めた時に、はてなブログで「おしょぶ~のワードプレス挑戦記」と言うブログ運営報告のブログも立ち上げ、それこそ運営報告を書いていましたが、別で書く必然性が感じられなくなって、この「おしょぶ~の~と」のブログ運営カテゴリーにリライト移転した記事です。

2019.01.19

2020.01,09 サイト移転・再編集 ※話の内容は2019年01月時点のものです。

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

わたしはブログを始めて、約2年10ヶ月ほどで「マネタイズ」を始めて約2年のキャリアです。まぁ、その割には進みが遅いのですが…ww

 

それでも、昨年(2018年)は年間で60万円ほど収益がありました。年間です!(笑)

月間だったら、これで生活しますよ^^

 

●2017年の収益報告

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

●2018年の収益報告

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

●2019年の収益報告 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

上記の2記事は、メインブログ「おしょぶ~の~と」で毎年1回報告しているブログ収益報告です。興味のある方はぜひお読みください。

 

おしょぶ~は兼業ブロガーでして、給料は少ない(苦笑)ですけど一応昼間9時~17時でフルタイム働いています。

 

で、生活はその給料でしているので、マイルールとして1年間ブログ収益に手をつけません。だから、そんなに大きな収益じゃないけど、一年だとけっこうまとまったお金になります。

ブロガーのイメージ

ぱぴさんによるイラストACからのイラスト

スポンサーリンク

 

 

2018年は約60万円…年末にいきなりお小遣いが60万円出来た感じなんです。うほ!

で、今回お伝えしたいのはココなんです。

  • ブログ収益はブログに再投資しよう!

 

もちろん全部じゃなくて良いですよ。頑張った自分へのご褒美も必要です。

実際、おしょぶ~も最近外食で一品増えたり・肴のランクが上がっています(こじんまりした幸せ(笑))。

 

でも、収益の何割かは「将来のブログの為」に再投資しましょう!

最近、おしょぶ~がブログの為に投資したもの…

  • 新ドメイン
  • エックスサーバー
  • ワードプレステーマJIN
  • メインブログヘッダー変更

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

とうとう、メインブログ「おしょぶ~の~と」のヘッダーをプロのイラストレーターさんに書いて頂きました。上記の記事はその内容を書いています。

 

あとは、いまブログ関係書籍を買いまくっています。「積読」で良いんです。

空いた時間にちょくちょく読んで行くので…一説には「ある業界」で成功したければ、その業界の本を100冊読め!みたいな事が言われています。

 

100冊の根拠は別として、たくさん読んでインプットして、このブログで書評を書いてアウトプットして、理解を深めたいと思います。

 

収益を全て使っちゃったら何も残らない(それはそれで楽しいのは分かる(笑))けれど、何割か将来のブログの為に投資して、次の年により多くの収益を手にしましょう!と言うお話でした^^

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク