おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【ブログ収益報告】4年目の2020年1年間の収益は40万円でした!普通の人のリアル^^

 f:id:masaru-masaru-3889:20210131093848j:plain
Free-Photos
によるPixabayからの画像

2021.01.31

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

ブログを始めて4年9か月、マネタイズを始めて4年です。「収益」の報告は年に1回だけさせて頂いています。

 

今回の記事では、おしょぶ~の2020年1年間の収益報告を書かせて頂きます。

 

※収益報告を良く思われない方がいるのは承知しておりますが、わたしと同じような立場で働きにくい方が(介護・育児・心身の不調など)、ブログでのチャンスを感じてくれたらと、やらせて頂いております。

 

 

◆1年目(2017年1年間)・2年目(2018年1年間)・3年目(2019年1年間)の収益報告は下記の記事で↓

ブロガーのイメージ

mono777さんによるイラストACからのイラスト

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

※1年目のポイント

  • 2017年一年間の収益は約30万9,000円
  • 月平均にすると2万5,750円
  • 2018年の目標は60万円を設定
  • 2018年は新ブログをつくる事も目標

ざっくり、こんな感じですが詳しくはぜひ上に貼ってある記事をお読みください^^

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

※2年目のポイント 

  • 2018年一年間の収益は約63万2,000円
  • 月平均にすると5万2,704円
  • 2019年の目標は100万円を設定
  • 2019年は新ブログをつくる事も目標

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

※3年目のポイント 

  • 2019年一年間の収益は約76万円
  • 月平均にすると6万3,278円
  • 2020年の目標は60万円を設定 

※この年の3月にグーグルアップデートに被弾したため、2020年の目標は60万円に下げてスタートしました。

スポンサーリンク

 

 

◆2020年1年間の収益公開

ブロガーのイメージ

mono777さんによるイラストACからのイラスト

 

さあ、2020年の収益の公開です。果たして目標60万円は達成したのでしょか?

(*‘ω‘ *)え!記事タイトルを見たらわかるって?まぁまぁそう言わず読んでくださいよw

 

下記はおしょぶ~がブログ収益専用口座として持っている、ジャパンネット銀行の口座です。規約でアドセンスの金額特定はダメですので、全体像でご判断下さい。

 

2019年までは、あまり出金をしていなかったのですが2020年はJリートの購入を始めたり・ブログ収益を生活に回さないとイケなくなったりで(苦笑)、明細数が増えておりますので、以前より分割画面を増やしての説明になります。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20210131102217p:plain

ジャパンネット銀行公式サイトより

2020年1月1日にジャパンネット銀行から、6円の利息がついて残高760,451円がご確認頂けると思います。

 

その後、アドセンス・もしもアフィリエイト(楽天分です)が、1月・2月に振り込まれているのがご確認頂けると思います。

その他入金は、2月1日の利息6円です。

 

出金はJリートの5万円・個人的振込19万円・手数料275円です。

2月28日の残高が594,182円です。

 

差し引きすると、1月~2月のブログ収益は「アドセンス+もしもアフィリエイト」合計で74,000円となります。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20210131104622p:plain

ジャパンネット銀行公式サイトより

3~5月です。

2020年3月1日にジャパンネット銀行から、5円の利息がついて残高594,187円がご確認頂けると思います。

 

その後、3月はアドセンス・アマゾン・もしもアフィリエイト(楽天分です)の振り込み、4月はアドセンス・もしもアフィリエイト(楽天分です)の振り込み、5月はアドセンス・アマゾン・もしもアフィリエイト(楽天分です)の振り込みがそれぞれ確認出来ると思います。

 

出金はJリート買い付けが15万円。

デビットキャンペーン参加での買い物(黄色い丸(上))が15,888円です。

 

その他入金が、3月30日のトトキャンペーンのキャッシュバック200円・4月1日利息4円・5月26日デビットキャンペーンのキャッシュバック(黄色い丸(下))500円です。

 

差し引きすると、3月~5月のブログ収益は「アドセンス+アマゾン+もしもアフィリエイト」合計で131,356となります。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20210131111415p:plain

ジャパンネット銀行公式サイトより

 

 

6月~10月です。※この月から改悪で利息が付かなくなりました(苦笑)。

 

2019年6月1日にJリートの買い付け5万円後に残高510,359円がご確認頂けると思います。

 

その後、6月はバリューコマース・アドセンス・もしもアフィリエイト(楽天分です)の振り込みがご確認出来ると思います。

※金額は少ないですが、バリューコマースから初入金があったのは嬉しいです。

 

7月はアドセンス・もしもアフィリエイト(楽天分です)の振り込み、8月はアドセンス・アマゾンの振り込み、9月はバリューコマース・アドセンス・もしもアフィリエイト(楽天分です)の振り込み、10月はアドセンス・アマゾン・もしもアフィリエイト(楽天分です)の振り込みがそれぞれ確認出来ると思います。

 

出金はJリート買い付けが6月1日分を除いて20万円。

 

その他入金が、6月26日ボートレースキャンペーンで1000円・9月29日振込キャンペーンで100円です。

 

差し引きすると、6月~10月のブログ収益は「バリューコマース+アドセンス+アマゾン+もしもアフィリエイト」合計で142,414となります。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20210131114017p:plain

ジャパンネット銀行公式サイトより

f:id:masaru-masaru-3889:20210131114039p:plain

ジャパンネット

11月~12月です。画面が分かれているのはジャパンネット公式サイトのページの都合で他意はありません。

 

2019年11月2日にJリートの買い付け5万円後に残高403,873円がご確認頂けると思います。


その後、11月はバリューコマース・アドセンス・もしもアフィリエイト(楽天分です)の振り込み、12月はアドセンス・アマゾン・もしもアフィリエイト(楽天分です)の振り込みがそれぞれ確認出来ると思います。

 

出金はJリート買い付けが11月2日分を除いて5万円。

 

その他入金は0でした。

 

差し引きすると、11月~12月のブログ収益は「バリューコマース+アドセンス+アマゾン+もしもアフィリエイト」合計で58,246となります。

 

と言う事で、おしょぶ~の2020年1年間のブログ収益は…

406,016円でした!

 

※このブログによく遊びに来て頂いている方はもうご存知でしょうが、おしょぶ~のブログはグーグルアップデート被弾とコロナショックで、いま現在ボロボロです。

下げた目標年間60万円すら達成出来ずでした。

 

ただ、お小遣いブロガーとしては、月平均で3万3,834円ですので「お小遣いブロガー」は2021年も名乗らせて頂いて問題ない様です^^ふふ


スポンサーリンク

 

 

◆2020年の運用ブログの振り返り

ブログ収益のイメージ

よねぼーさんによるイラストACからのイラスト

 

2019年1月にマネタイズ開始以来の月間最高収益、ざっくり数字で12万5,000円を記録してから2020年12月はザックリ3万円まで落ちました。

 

グーグルアップデート対策だけでも上手くやれていないのに、コロナショックもと言う事で、わたしのレベルでは打つ手がありません。

 

ただ、まだお小遣いレベルなら「IT音痴の普通のおっさんでも稼げるよ」は示せたと思います。

 

2021年は今育てている、YouTube・スタンドfmの花が咲けばいいな~なんて思いながら頑張る事にします。

 

コロナはまだ真っ最中で、先が見えませんが落ち着いた時に多くの方に読んで頂ける、ブログであるように今しっかりやりたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

◆時間拘束される働き方が出来にくい方へ

ブログ収益のイメージ

ririさんによるイラストACからのイラスト

※ここの部分は1年前の収益報告記事とほぼ内容が同じです。何故なら、今も同じ思いだからです。

 

ブログを始めたのは2016年4月2日で、介護のブログです。52歳でPCもネットもほぼ一から覚えるレベルで、アドセンスやアフィリエイトの事は知りませんでした。

 

その後、みなさんのブログを読んでブログでマネタイズが出来る事を知り、このブログ「おしょぶ~の~と」を6月12日始めました。

 

ただ、本当にキーボード操作もまともに出来ないレベルでしたので、基本的な勉強にほぼ半年時間をつかいました。キーボードで「ヴ」が打てなかった(爆)

 

いま社会は働きにくい方がいっぱいいます。社会情勢的にわかりやすいのが、子育てや介護です。コンビニのバイトの方が効率が良い…と言っても、朝9時から40分・昼前に30分・2時すぎに1時間・夕方20分・23時に1時間・あ!今から10分空きますから雇って下さいって言って、コンビニ雇ってくれますか?

 

介護や子育ては、空き時間は何とか作れますが、バラバラで勤めにいけません。これは一例ですが…心の病気で引きこもっている人・障害はお持ちだがPCは使える人・ブラック企業から逃げたい人・将来の年金などが心配な人…きりがないですね^^:

 

人にはいろんな事情がありますから…その全ての方にブログの可能性の扉は開いていますよ。まだ大きな成功していない、わたしでは説得力がないでしょうか?

 

リテラシー超低めスタートのおじさんの4年目のリアルはこんなものです。一日60分の作業で月100万円!と言う広告を本当だと思いましたか?でも、わたしは今年の自分の数字にまだ可能性を感じています。

 

それと、ブログは初期投資が安いのが魅力です。前から家にネット環境があれば、タダとは言いませんが、ほんの少しのお金で始める事が出来ます。どうか、トライしてみて下さい。

 

ノウハウは本とかネットで勉強出来ます。3万円目標ぐらいならそれで行けます!

勉強×行動×継続

 

これが出来る人は、ぜったい大丈夫です。応援しております。わたしも、力足らずですが「ブログ運営」のカテゴリーで少しノウハウめいたものも書かせて頂いているので、新人さんレベルなら参考にして頂けるでしょう。

 

わたしは2021年の金額目標は0円にします。

 

目標を落とすのはカッコ悪いのですが、コロナの先が見えなさ過ぎで決められません。

 

2021年は、コロナが収まった時に多くの方に読んで頂けるブログにすると言う「ぼやっ」した目標にしたいと思います(笑)。

 

みんなで頑張りましょう。(おー!!)

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク