おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【ブログ運営報告 2021年10月】光が見えない中を彷徨い歩く…

f:id:masaru-masaru-3889:20211121173246j:image
377053
によるPixabayからの画像

2021.11.21

 

どうも、お小遣いブロガーのおしょぶ~^^/です。

 

この記事では、おしょぶ~の2021年10月期ブログ運営報告を書かせて頂きます。 

悲しいタイトルになっていますが…苦笑。

 

※先月の運営報告です↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

おしょぶ~が運営しているブログ、アクティブは3本です。

  • おしょぶ~の~と(メインブログ・食レポ中心の雑記)運営5年5か月
  • 介護の道も一歩から(介護ブログ)運営5年7か月
  • ワードプレス1号(ビールの特化ブログ)運営2年10か月
  • ワードプレス2号(中高年向け雑記ブログ)撤退
  • ワードプレス3号(アフィ1号)休止

 

◆ ブログ運営報告 2021年10月 

f:id:masaru-masaru-3889:20211121173858j:plain

Lukas BieriによるPixabayからの画像

 

●2021年10月の総評

まぁ、タイトル通りなのですが…厳しいです^^;

 

ただ、もっと厳しいのが11月!(笑)…もう笑うしかないので笑いましたが^^:、この記事は2021年10月の報告ですが、11月も3分2が過ぎております。

 

正式な報告は来月ですが…

メインのおしょぶ~の~とが11月のアップデートに引っ掛かった様です。

まだ落とすの!( ゚Д゚)

 

正面衝突なのか?・かすっただけで済むのか?

👀 じーっと、見ているところです。

詳しくは来月…

 

●おしょぶ~の~と (メインブログ・雑記)の実績報告

  •  おしょぶ~の~と 2016 実績グラフ

PVの推移グラフ

  •  おしょぶ~の~と 2017 実績グラフ

PVの推移グラフ

  •  おしょぶ~の~と 2018 実績グラフ

PVの推移グラフ

  •  おしょぶ~の~と 2019 実績グラフ 

PVの推移グラフ

  •  おしょぶ~の~と 2020 実績グラフ

PVの推移グラフ

  •  おしょぶ~の~と 2021 実績グラフ 

【ブログ運営報告 2021年10月】光が見えない中を彷徨い歩く…

2021年10月 50,426PV

2か月連続5万PV割れておりましたが、復活しました。

 

(*'ω'*) せっかく5万PVに戻ったのに、虚しい。

 

う~ん💦、もっと運営報告を早く書いていれば、アップデートに引っ掛かったのを知らずに、5万PV復活を素直に喜べたのに…まぁ、どの道同じですが(苦笑)。

 

もう、来年に照準を合わせてやって行きます。

スポンサーリンク

 

 

●介護の道も一歩から (介護ブログ)の実績報告

  • 介護の道も一歩から 2020 実績グラフ

PVの推移グラフ

  • 介護の道も一歩から 2021 実績グラフ

【ブログ運営報告 2021年10月】光が見えない中を彷徨い歩く…2021年10月 1,124PV

 

以前からご報告しておりますが、今はメインのおしょぶ~の~と・WP1号の立て直しに重点を置いて活動しておりますので、あまり触れておりません。

 

 ただ、「このブログは僕の原点なので、数字だけにとらわれず大事にはしていきます」と言うのが基本方針のブログです。

 

●ワードプレス1号 (ビール特化ブログ)の実績報告

  • ワードプレス1号 2019実績グラフ

PVの推移グラフ

  • ワードプレス1号 2020 実績グラフ

PVの推移グラフ

  • ワードプレス1号 2021 実績グラフ

【ブログ運営報告 2021年10月】光が見えない中を彷徨い歩く…

2021年10月 16,323V

先月、1つの記事が当たりました(笑)。
話題になった、アサヒの生ビール缶(通称マルエフ)の記事です。

 

その特需が無くなって、見事に落ちたと言うか…それ以上に落ちました。

油断した^^;

スポンサーリンク

 

 

●運営ブログ合計の実績報告

  • 運営ブログ合計 2020 実績グラフ

PVの推移グラフ

  • 運営ブログ合計 2021 実績グラフ

【ブログ運営報告 2021年10月】光が見えない中を彷徨い歩く…2021年10月 67,873PV

 

パッとしないと言うより、来月がこんなものでは済まない事が分かっているだけに、モチベーションを保つのに苦労しています。

 

もう気持ちは12月と言うより、来年に切り替わる時に上手くモチベーションUPする様に自分をコントロールしたいです。

●収益について

2021年10月は9月に比べてマイナス16.32%と、まぁ当然の結果です。

(*'ω'*) まぁ、厳しい…

 

※全体の収益については、おしょぶ~は年に1回の報告でまとめております。過去4年の報告は下記の記事からどうぞ!↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

スポンサーリンク

 

 

◆2021年11月の目標と方針 

Darkmoon_ArtによるPixabayからの画像

上でも書きましたが、グーグルアップデートに被弾しましたので「方針」とかではなく、「投げ出さない!」ですね(爆)。

 

具体的な施策は何もありません(笑)。

抽象的な言葉しか浮かびませんが…「手を動かせ!」とか「耐える」とか「粘る」とか「諦めない」とか「継続」とかww (*'ω'*) そんな感じです。

 

ただ少しづつでしょうが、外食の市場は動きだすと思いますので、新記事・リライト・サイト整備をしっかりやって、来年に戦える状態にしたいですね。

 

※合わせて読んで欲しい↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

一般人ブロガーのみんなと一緒に頑張りたいと思います。

(; ・`д・´)おー!

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク