おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【ブログ運営報告】2022年03月 調子が上がって来たのか!?(笑) 対前月16.62%UP(運営ブログ全体PV)

【ブログ運営報告】2022年03月 調子が上がった来たのか!?(笑) 対前月16.62%UP(運営ブログ全体PV)2022.04.03

 

どうも、お小遣いブロガーのおしょぶ~^^/です。

 

さて、今回の記事では【ブログ運営報告】2022年03月と言う事でお送り致します。

 

※2022年02月の報告はこちら↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

◆ブログ運営報告 2022年03月 運営ブログ全体での所感

f:id:masaru-masaru-3889:20220201093833j:plain

おしょぶ~が運営しているブログ、アクティブは3本です。

  • おしょぶ~の~と(メインブログ・食レポ中心の雑記)運営5年10カ月
  • 介護の道も一歩から(介護ブログ)運営6年0カ月
  • ワードプレス1号(ビールの特化ブログ)運営3年3カ月
  • ワードプレス2号(中高年向け雑記ブログ)撤退
  • ワードプレス3号(アフィ1号)休止

先ずは、わたしをネットの世界に誘ってくれた最初に作ったブログ「介護の道も一歩から」が、6周年を迎えました!パチパチパチパチ^^ふふ。

 

これも、読者様・ブログ仲間のみなさん・リアル世界の周りの方々の支えがあっての事です。

 

【ブログ運営報告】2022年03月 調子が上がった来たのか!?(笑) 対前月16.62%UP(運営ブログ全体PV)

ありがとうございます(感謝)。

 

さて、運営報告に話を戻しましょう。

3月の感想を一言で表すと「絶好調!」ですね(笑)。

 

通常何らかの実績を見る時に「対前年同月」を比べるのが、一般的かな~?と思います。わたしも基本そうしているのですが、グーグルアップデート被弾の翌年は役に立ちません(笑)。

 

(*'ω'*) と言う事で、最近に限っては「対前月」を一番意識して運営しています

もちろん、この絶好調は3月が2月に比べて、稼働日数が3日多い事をちゃんと織り込んでの感想です。

 

ざっくり計算で、前月より稼働日数が3日多ければ実績は約10.7%UPする事になります。

 

では、詳しく見て頂きましょう。

●メインブログ「おしょぶ~の~と」2022年03月実績

【参考 2021年の実績】

 

f:id:masaru-masaru-3889:20220201100222j:plain

【 2022年の実績】

 

【ブログ運営報告】2022年03月 調子が上がった来たのか!?(笑) 対前月16.62%UP(運営ブログ全体PV)2022年03月 61,806PV

対前月 +21.66%・対前年 -8.40%

●新記事 7記事

●大幅リライト(新記事並)5記事

●小幅リライト 多数

●削除 116記事

 

3月は特にメインブログが絶好調でした。対前月+21.66%UPと、例え3日の稼働日数増加が無くても2桁UPの力強さです!

 

まだ分析し切れていませんが、一つの大きな要因は「サイゼリヤ記事の好調」です。

3月に、グランドメニュー替えとランチの一部変更があり、リライト記事が大きく伸びています。

 

また、記事削除も大きく前進させました。3月は合計116記事削除…ただ、これが好調の要因の一つと数えられるかは不明です。

スポンサーリンク

 

 

●ワードプレス1号「呑み助調理師のおいしいビールの話」2022年03月実績

【参考 2021年の実績】

 

f:id:masaru-masaru-3889:20220201103214j:plain

【 2022年の実績】

 

【ブログ運営報告】2022年03月 調子が上がった来たのか!?(笑) 対前月16.62%UP(運営ブログ全体PV)2022年03月 15,852PV

対前月 +11.14%・対前年 -9.27%

●新記事 1記事

●大幅リライト(新記事並)2記事

●小幅リライト 多数

●削除 0記事


理論値の10.7%UPより、少し高い対前月数字ですが「誤差」の範囲と捉えており、「調子をキープ」と言う評価が妥当そうです。

 

4月は3月より、更に手を入れるつもりです。

●おしょぶ~が最初に始めたブログ「介護の道も一歩から」2022年03月実績

【参考 2021年の実績】

 

f:id:masaru-masaru-3889:20220201104735j:plain

【 2022年の実績】

 

【ブログ運営報告】2022年03月 調子が上がった来たのか!?(笑) 対前月16.62%UP(運営ブログ全体PV)2022年03月 654PV

対前月 -70.00%・対前年 -28.29%

●新記事 2記事

●大幅リライト(新記事並)0記事

●小幅リライト 0記事

●削除 0記事

 

(*'ω'*) 先月の反動です(笑)

分母が小さいので、%がえらい数字に!ww

 

ただ、「このブログは僕の原点なので、数字だけにとらわれず大事にはしていきます」と言うのが基本方針のブログです。

●運営ブログ全体の2022年03月実績

※おしょぶ~が一番重要視している数字となります。

【参考 2021年の実績】

 

f:id:masaru-masaru-3889:20220201105755j:plain

【 2022年の実績】

 

【ブログ運営報告】2022年03月 調子が上がって来たのか!?(笑) 対前月16.62%UP(運営ブログ全体PV)2022年03月 78,312PV

対前月 +16.62%・対前年 -8.78%

●新記事 10記事

●大幅リライト(新記事並)7記事

●小幅リライト 多数

●削除 116記事

 

上の数字でご確認頂いた通り、3月はメインブログが対前月20%以上の力強さで、全体の数字を引っ張り、全体としても対前月2桁UPを確保出来ました。

 

メインブログが好調で、全体を押し上げるのはある意味わたしの理想の形ですので、嬉しい1カ月でした^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

◆2022年03月の収益について

f:id:masaru-masaru-3889:20220201111917j:plain

※全体の収益については、おしょぶ~は年に1回の報告でまとめております。過去5年の報告は下記の記事からどうぞ!↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

PVが増えれば収益も増えると言う事で、2022年03月の収益ですが対前月で+31.74%と、こちらも好調でした。3月の期末〆の広告単価UPも背景にあったと思います。

詳しくは、また年末にまとめますので…

スポンサーリンク

 

◆2022年04月について

f:id:masaru-masaru-3889:20220201113528j:plain

実は先月書かせて頂いた「マンション管理人」記事(カテゴリー)に手を入れる秘策?(笑)ですが、スタートしております。

 

3月1日時点で、マンション管理人系記事が119記事ありまして、2月のPVが1702PV!

119記事で1702PVですから、虫の息ですが…まだ生きてる(笑)。

 

まず22記事を削除+カテゴリー替えや新記事更新での出入りで、結果96記事になり、現在大幅リライトを進めております。

 

その結果、3月は2492PVと対前月40%以上のUPで結果が出始めておりますので、4月も力を入れたいと思います。

 

(*'ω'*) 目標は今年1年通してこれです!

  • YouTube チャンネル登録 1000人達成
  • 運営ブログ全体で月10万PV復活!
  • 運営ブログ全体で年間100万PV復活

以上、2022年03月の報告でした。

 

一般人ブロガーのみんなと一緒に頑張りたいと思います。

(; ・`д・´)おー!

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク