おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ココイチおすすめ「チキンと夏野菜カレー」でココイチ飲み!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180611092257p:plain

公式サイトより引用

8462018.06.11

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第118弾!でお送りします。

 

(*‘ω‘ *)そーかー、ココイチにも夏が来たか(笑)。毎年、出している期間限定の「チキンと夏野菜カレー」…美味しいんだよね、これ!今回はこれでココイチ飲みしたいと思います(わお!)。

 

◆ココイチ飲み(ちょい飲みに力を入れて来ています)

アルコールの扱いは、各店によってさまざまですが、全体的には「ココイチのちょい飲み=ココイチ飲み」に力を入れて来ています。

●ココイチ飲みの基本は生ビール


f:id:masaru-masaru-3889:20180611093609j:image

 

今回お邪魔したのは、ココイチ神戸元町店です。ココイチ飲みは、多くのお店で生ビール飲みがまだ主流ですが、このお店は店内のポスターで「ハイボール」もアピールしています。ポスターの一番下にテプラシールで「ハイボールもあります」と書かれています。

 

ちょっと、写真的には途中で切れて失礼しております。また「お酒あります!!」のキャッチの下に「※お昼もやっています!」シールで、なんと昼飲みまで推してる(笑)。このお店とおしょぶ~は相性が良さそうですね^^


f:id:masaru-masaru-3889:20180611093627j:image

 ココイチで生ビールを頼むと、失敗で出て来る確率が低い!教育されています。

ジョッキはキンキンに冷えて、7:3の比率で細かい泡で蓋がされていて100点です^^

ぷはー!!うまい(#^.^#)

スポンサーリンク

 

◆今日の肴は野菜サラダ

ココイチ飲みの肴は、ポテトフライ・チキンナゲットなども用意されていますが、おすすめはサラダ系かカレーのトッピング単品です。

とんかつの単品やイカリングの単品など…よい肴になります。今回はサラダ気分でしたので、ふつ~のサラダを肴にしました。


f:id:masaru-masaru-3889:20180611095314j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180611095333j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180611095349j:image

ふつ~のコンビネーションサラダですが、メニュー的にはこの上に乗せるものが色々ありバリエーションが楽しめます。

 

ドレッシングは3種類…

  • ノンオイル
  • ごま
  • オリジナル

ですが、これから夏にかけては酸味が効いている「オリジナル」がおすすめです。

 

老婆心ながら、調理師として一言添えると、女の子ちゃんが「わたし~ダイエットしてるからノンオイル(てへ)」なんて、カワ(・∀・)イイ!!のですが、ノンオイルドレッシングは砂糖を多く使用している場合が多いので注意が必要です^^

スポンサーリンク

 

◆ココイチおすすめ「チキンと夏野菜カレー」

f:id:masaru-masaru-3889:20180611100921p:plain

公式サイトより引用

ココイチの夏のおすすめ!チキンと夏野菜カレーは、おしょぶ~もお勧めします^^

実は、昨年食べてレビュー済です。出来れば、好みですがチーズを追加トッピングしたら尚楽しんで頂けると思います。

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

今回は、わたしのお財布君が「チーズかハイボールかどっちかだけ!」と言いましたのでハイボールを選びました(笑)。

  • 商品名   チキンと夏野菜カレー
  • 価格    823円(税込み)※一部地域844円
  • カロリー  846㎉

◆ココイチおすすめ「チキンと夏野菜カレー」たべたおー

●見事なお姿!


f:id:masaru-masaru-3889:20180611101901j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180611101917j:image

うまそー!( *´艸`)

ごはん300㌘で2辛にしました。おしょぶ~は辛いのが弱いのに、辛い物好きですから、食べ終わる頃には、汗だくでしょう^^;

●ココイチのハイボールは「富士山麓」

ココイチのハイボールは、サントリー角でもニッカのブラックニッカでもありません!

最近安くて人気の、ジムハイボールでもなく…なんとキリンウイスキーの「富士山麓」です。おしょぶ~の観測範囲で、チェーン店でこれでハイボールを出しているお店はありません。

f:id:masaru-masaru-3889:20180611103856p:plain

特徴は、富士山麓の雪解け水が長い年月をかけて自然ろ過された水を使っています。国内ウイスキーにしては珍しいアルコール度数50度で、加水が少ないぶん「香味成分」が多く残っています。そんなに売れているウイスキーではないですが、美味しいです。


f:id:masaru-masaru-3889:20180611104335j:image

 

●たべたおー!^^


f:id:masaru-masaru-3889:20180611104357j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180611104423j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180611104437j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180611104500j:image

 

(*´▽`*)夏♬夏♬夏♪夏♪~COCO夏~(笑)

ある程度の年齢の方には伝わったでしょうか?(上手い事言ったやろ)

 

やっぱり、カレーは炭酸系アルコールドリンクに合うね!最高!!

チキンは胸肉で、あっさりしていて形状的にも存在感が薄く、「野菜が主役」のカレーですね。特に、なす・トマト・オクラが良い仕事をしております。

 

オクラはすぐには分からないのですが、噛んでいくうちにあの「ネバネバ成分」が出てきて、一瞬違うワールドに連れて行ってくれますね。

 

ちょっと、おしょぶ~的には背伸びをして2辛にしたので、途中で頭はかゆくなって来るは、鼻水は出るわで結構な戦いとなりましたが、汗だくのフィニッシュと共に、今年も心身共、夏を迎える準備が出来たようです。

 

(; ・`д・´)この夏も食べて飲むぞー!



f:id:masaru-masaru-3889:20180611104630j:image

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク