おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【ココイチ】のチキンと言えば、手仕込みチキンカツカレーでしょう!^^

2018.07.03

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第131弾!でお送りします。

 

もうすぐ夏が来ますね!ふふ^^おしょぶ~は一年の中で、夏が一番好きでございまして…夏と言えば生ビール・焼き肉…何かもそうですが、カレーもね!(笑)

と言う事で、ココイチさん夏の恒例、期間限定「手仕込みチキンカツカレー」が始まりましたので行って来ました!(うほ)

 

◆ココイチ期間限定「手仕込みチキンカツカレー」

f:id:masaru-masaru-3889:20180703090628p:plain

公式サイトより

8月末までの期間限定(在庫が無くなれば、期日前でも終了)で、ココイチさん曰く「サクサク、ジューシー。チキンを上質な衣で包み込みました」と言う、手仕込みチキンカツカレーです。

  • 商品名   手仕込みチキンカツカレー
  • 価格    895円(税込み※一部地域916円)
  • カロリー  1358㎉
  • 特典    芳醇ソースがつきます

カロリーがガッツリ来てますね~(笑)(笑)(笑)。これね~ごはん普通サイズの300㌘で、芳醇ソースは含んでおりませんので…^^;

 

今回、おしょぶ~は更にチーズを足して、芳醇ソースたっぷりで行く作戦ですから、カロリー計算はやめました!(爆)

◆ココイチは生ビールもハイボールもあります!

店舗により、缶ビールしか置いていなかったりするので、お近くの店舗でご確認下さい。今回お邪魔したのは、ココイチ神戸元町店です。

ここは、生ビールもハイボール(富士山麓)も扱っており、おしょぶ~向きですね^^


f:id:masaru-masaru-3889:20180703182022j:image

(>_<)キンキン!うまーい(うほ) 

スポンサーリンク

 

◆ココイチのチキンと言えば、手仕込みチキンカツカレー!

どや!(; ・`д・´)


f:id:masaru-masaru-3889:20180703182040j:image

如何でしょうか?いかがでしょうか?←堺巨匠風^^

何と言う凛々しいお姿でしょうかWW

「手仕込みチキンカツカレー」・ごはん300㌘・1辛・チーズトッピングです!


f:id:masaru-masaru-3889:20180703182058j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180703182111j:image

そして芳醇ソースをかけて、まずチキンカツをビールの肴に…

( *´艸`)サクサク!ばりばり~♬

 

やっぱり手仕込みの衣はいいですね。機械のプレスで潰れていないから、油の小さな粒と空気をまといこみ、芳醇ソースとの融合で口の中で、サクサクッ!ばりばりでありながらソースが、じゅく!と…ビールが進む君!はーい^^


f:id:masaru-masaru-3889:20180703183305j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180703183318j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180703183336j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180703183344j:image

 

孤独のグルメならここからバックミュージックのテンポが上がるでしょう!WW

さぁシャツを腕まくりして、「食うぞ!」…ごはん・チーズ・カレーが中途半端な夏を拒否するかのように口の中で暴れます。チキンカツにチーズを乗せれば、まるでサーフィンボード!流れ込むビールが常夏の海のビッグウェーブ!

 

それにごはんを足し込めば、サザンとチューブと大黒摩季がユーミンを囲んで歌っているような陶酔の世界に連れ込んでくれますが…急ぎ過ぎた青春を笑うように「つぼ漬」がごはんとルーのスピードを調整してくれます。

 

(*´▽`*)夏がくるぞー!!
f:id:masaru-masaru-3889:20180703183357j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180703183408j:image

あ~ごちそう様でした^^

夏を待ちきれない、おしょぶ~がお送りしましたWW

スポンサーリンク