おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

【吉沢ひとみひき逃げ事件】飲酒運転は他人も自分も傷つける!…おしょぶ~のコラム⑤

スポンサーリンク

2018.09.07

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

いやいや、この事件…本当に被害に遭われた方の、命にかかわる話にならなくて良かったです。

 

 

◆吉沢ひとみ

この事件があるまでは、タレント・女優として活躍していました。アイドルグループ「モーニング娘」の元メンバーで、4代目のリーダーも務めています。

1985年4月生まれなので…33歳ですね。既婚で子供が一人います。

◆事件の概略

吉沢ひとみ容疑者なんですが、9月6日午前7時ごろ、東京・JR東中野駅前の山手通りで、酒気帯び状態でひき逃げをし、2人にけがを負わせる事故を起こしたと報道されています。


赤信号を無視した吉沢ひとみ容疑者の車が、横断歩道を自転車で渡っていた20代の女性をはねた上、近くを歩いていた男性にもけがを負わせましたが、なんとそのまま立ち去ったと言う…

 

女性は顔に擦り傷・男性は顔面を打撲する軽傷と言う事で、本当に命にかかわらなくて良かった^^で、この話題を書きたかったのは有名人だからと言う事より、これが「飲酒運転」でなければ、何と言う事はなかったと言う事なんです。

スポンサーリンク

 

◆飲酒運転だから逃げちゃうんでしょ?

交通事故は無いのが一番良いけど、ヒューマンエラーは100%無くすのは無理ですよね。有名人でも過去に幾らでも事故を起こしていますよ。

 

もちろん、結果の重大さによっては「結果責任」が重くなる場合もありますが、お相手が治るケガ程度で済んだ場合、記者会見して謝罪して、民事的責任・行政的責任を取って、しばらく謹慎でもすれば、また芸能界の現場に復帰出来ます。

 

今回も、幸い被害者のけがは軽いような報道ですし…「飲酒運転」さへしていなければ、上記の感じで済んだのではないでしょうか?

 

テレビで、「飲酒運転の上にひき逃げなんて…」と表現されていて、間違いじゃないですけど、「飲酒運転だから逃げてしまうんですよね」

もちろん、感触的に相手の命にかかわるような事故だった場合、何もなくても逃げる人はいるでしょうが…

f:id:masaru-masaru-3889:20180907132102j:plain

 

◆飲酒運転は高くつく!もう、それで覚えていいから…

本来なら、ちゃんと何故?飲酒運転がいけないのか…理解した上でしないようにして欲しいけど、もうね貴方の人生がひっくり返るほど高くつく!

 

もう、損得で覚えてもらって良いから…飲酒運転をすると言う事は、誰にとっても良い事なんて何もないから!特に若いみなさんは、こんな事で人生を「わや」にしてほしくないですね。

◆彼女は交通事故で弟さんを失っています。なのになぜ?

彼女は2007年1月に実弟を交通事故で失っています。ウイキペディアには、当時の様子を…

ファンの間では有名なほど弟思いで、事故直後はスタッフとの会話もできないほど泣き崩れていたが、14日の公演には出演した。

と書かれています。

こう言う過去があるのに、自分が飲酒運転でひき逃げ事件を起こして、タレント生命の危機を迎えるとは…残念です。

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク