おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

フェイスブックの電話番号検索で、女性を物色すると言う手口があるそうですね( ゚Д゚) おしょぶ~のコラム⑧

2018.10.18

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

当たり前ですが、携帯・スマホが無い時代は「携帯・スマホ関連犯罪」はありませんでした。新しいサービスが出てきて、便利になったり・楽しくなったり…良い事ですが、それに絡む犯罪も生まれます。

f:id:masaru-masaru-3889:20181018102835j:plain

 

おしょぶ~はSNSは基本、ツイッターしかやっておらず他のサービスは不勉強なのですが、こんな報道に驚いた次第です。

報道によりますと、ある会社員の男(33)がストーカー規制法違反の疑いで、書類送検されたとの事なんですが…

 

その手口が、「フェイスブックで無作為に電話番号を検索して、好みの女性を見つけると、深夜に何度も非通知で電話をかけていた」と言う事です。

( ゚Д゚)そんな事が簡単に出来るんですか!?

まず思ったのが、この感想(笑)

 

次に思ったのが、赤字で書いている「好みの女性を見つけると」の部分なのですが、電話番号を適当に入力したら、男にも当たるでしょうが女性にも当たって、好みであるかどうか?が分かる情報が手に入ると言う事ですよね?( ゚Д゚)再び驚き

 

でね供述によると、「約2年前から約30人に電話かけた」と言っていて、全国5道県の20~30代の女性8人への犯行が裏付けられたそうです。

 

でもね、本当に一番驚いたのは…その30人のうち2名と実際に交際に発展したそうです。

( ゚Д゚)うそ!

 

※尚、この検索サービスは今年の4月に廃止になったそうです。

世の中、ますますおじさんには分からなくなっているようです^^/チャオ!

スポンサーリンク