おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

コインチェックがやっと仮想通貨交換業者として正式に認められる…おしょぶ~のコラム⑮

2019.01.⒓

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

おしょぶ~のコラム⑮でお送りします。

 

昨日、コインチェックさんからメールが来ておりました。

(*‘ω‘ *)え!コインチェックの口座を持っているの?って…

 

はい。興味を持って、いっちょう本格的に始めようかと思ったら、あの事件がありました(笑)。まぁ、そのおかげで助かったとも言えますね^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20190112141626p:plain

コインチェックからのメール

大事な部分を、コインチェックのプレスリリースから引用します。

コインチェック株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:勝屋敏彦、以下:当社)は、2019年1月11日に資金決済に関する法律に基づく仮想通貨交換業者として関東財務局への登録が完了しましたので、お知らせいたします。 ~略~

これまで当社では、2018年1月の不正アクセスによる仮想通貨NEMの不正送金を受け、部分的にサービスを停止し、業務改善計画の策定とその実行を通じて経営管理態勢や内部管理態勢を改善するとともに、外部専門家の協力を受け、技術的な安全性を向上させてまいりました。そして、技術的な安全性の確認が完了したサービスより段階的に再開し、2018年11月26日には当社が取り扱う全ての仮想通貨について入出金、購入・売却が可能になりました。

このたびの仮想通貨交換業者としての登録をひとつの通過点として、当社としては、安定したサービス提供を継続し、より多くのお客様に当社サービスを安心・安全にご利用いただけるよう、更なるセキュリティの強化やユーザビリティの向上に努めてまいります。

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

上の雑談でも書いたのですが、コインチェックが取り扱う全ての仮想通貨について入出金、購入・売却が可能になった事と、今回の登録が認められた事で本当の意味で、コインチェック完全復活ですね。

 

さて、みなさん「仮想通貨」の事覚えていますか?(笑)

こんな冗談みたいな質問をするぐらい、騒がれなくなりましたね^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20190112145042j:plain

スポンサーリンク

 

 

(*‘ω‘ *)今の価格を見てみましょう(本日14時ごろのコインチェック価格です)

確か220万円位まで値がついた記憶があります。

f:id:masaru-masaru-3889:20190112143013p:plain

コインチェック

( ゚Д゚)安~

あと、各社「マイニング事業」が苦しいです。

www.stockclip.net

crypto-times.jp

GMOもDMMも「マイニング事業」からは撤退です。単価が安くなってしまったので、採掘しても採算が合わないようですね。

 

ただ、光はないのか?と言うとそうでもなく「仮想通貨」事業は、伸ばしている会社もあります。値幅の動きは相変わらず大きいので、投資ではなく投機として旨味を感じる人は多いのでしょう。

 

仮想通貨FXなら、下がっても利益がとれる場合もあるわけで、あのボランティリティは捨てがたいと言う「山師」がけっこういるのかも知れませんね。

 

一か所に全財産突っ込まないようにね^^/チャオ!

スポンサーリンク