おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

警備会社が社員に3億6000万円盗まれるも気が付かず!そんな警備会社にお金預けていて大丈夫か?

2019.09.11

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

おしょぶ~のコラム48でお送りします。

 

www.jiji.com

 

報道によりますと、埼玉県警は9月9日、同県三郷市内の警備会社の金庫から現金3億6000万円を盗んだとして、窃盗容疑で元同社社員の伊東拓輝容疑者(28)=住所不定=を公開手配しました。

 

公開手配と言う事ですので、このブログでも写真を貼りますね。見かけた方は、警察に連絡をお願いします。

 

https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/201909/20190909at80S_p.jpg

身長173㎝・体重58キロ

 

まぁ、金庫からお金を盗むシーンが、防犯カメラに映っていて尚且つ逃亡中ですから、間違いではないでしょう。

 

泥棒のイラスト

おきさんによるイラストACからのイラスト

スポンサーリンク

 

 

 

このコラムでお伝えしたいのは、指名手配の事ではなく…

盗まれたのは9月4日の午前中で、容疑者の勤務時間内でした。

 

3億6,000万円は、重さ36キロだそうで男なら運べるけど、容易ではないですよね。

防犯カメラを見ると、段ボールに入れて何回かに分けて運んだようです。

 

で、午前中に盗まれたのですが、会社は盗まれた事には気が付かず、当日は容疑者はちゃんと勤務を終わらせています。

 

次の日は、容疑者は同僚にラインで「今日は休む」と送信しています。

6日も出勤しなかった為、会社が不審に思いここで初めて防犯カメラを確認しています。

 

この警備会社は、いろんな企業から売上金などを集める業務をしています。飲食でもチェーン店ではよくある話です。

 

つまり一時的に、他人・他社のお金を仕事として預かっているわけです。

 

まず、一人で誰に疑われる事無く、金庫を開けれる事が信じられない。普通は二人一組ですよ。常に…

 

彼はマネージャーに昇格したばかりと言う事ですが…お金を扱う企業としては信頼し過ぎですね。それと、毎日一回金庫確認しないのかな?

 

で、防犯カメラで観て、警察と一緒に彼の家へ行ったらしいですが、居なかったと…

(*'ω'*) 居るハズないやろ!ww

 

会社はマスコミに対して、捜査中ですので詳細についてはコメント出来ないとしていますが…(*'ω'*)いや、そう言う話やない。

 

(*'ω'*) 3億6,000万円か~まず、メガネからコンタクトに変えて、髪型変えてマスクして、地味な服装でネットカフェ辺りで一人作戦会議中かな…苦笑。

 

まぁ、会社がどんくさいとは言え、犯罪は許されません。早期逮捕を!

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク