おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

子供みたいな先生達…目に激辛カレー・わいせつLINE強要!小学校の先生の世界がこれじゃねぇ…

2019.10.04

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

おしょぶ~のコラム52でお送りします。

 

ちょっと驚いちゃったな…( ゚Д゚)

おしょぶ~は子供が居ないので、学校の現状…とかには疎いんだよね。

 

www.kobe-np.co.jp

 

これね、小学校の20代の男性教員が同僚の先輩教員4人に虐められていたって話なんですけど、内容が幼稚で幼稚で…

 

この「いじめ」は昨年から継続的に続いておりました。

  • 羽交い絞め
  • 目に激辛カレー
  • わいせつLINE強要
  • 車を傷つける
  • 車内に飲み物をわざとこぼす
  • コピー用紙の芯で尻をたたく

もう、これだけで幼稚ですけどね。とても大人のしかも教師がやる事とは思えない。

大人のいじめ

やまのすけさんによるイラストACからのイラスト

スポンサーリンク

 

 

この「わいせつLINE強要」って言うのが、おしょぶ~分かんないですが…どうやら、ラインを使って第三者にわいせつな文言を無理やり送らせると言う事らしいです。

 

やっぱり精神的に支配されるんだろうね。

だって、羽交い絞めや目に激辛カレー入れられたり、車に傷つけるは「向こうが行動」する事だけど…このラインで第三者にわいせつな文言を送らせるって…

 

「送れ」と言われて、被害者の教師が自分でスマホを操作して送信するんだよね。

おしょぶ~なんかは、(*'ω'*) 送らなきゃ良いのに…なんて思っちゃうだけど、何の力関係か知らないけど「精神的支配」なんだろうね。

 

しかし、職場の先輩・後輩ぐらいでそんなに支配されるだろうか?

おれも会社員時代は、変な先輩も上司もいたけど、「度を越えた事を言ったら」直ぐ言い返したけどね。

 

まぁ、おかげで出世しないんだけど(爆)、でも心は病まないね。上司の方が病んだ事があったけどね…(笑)

 

で、この被害者の教員さんは可哀そうに、やっぱり心を病んで今年9月から休暇による療養を余儀なくされているそうで、担任していたクラスには急きょ臨時講師が配置されている…って、子供達にも迷惑だよね。

 

いじめた4人は、30~40代の男性3人・女性1人の教員らしい。

で、9月になって市教委が動くと、この4人も10月から休んでいるらしい。

 

市教委は人事異動で、すぐ人員を補強するとは言っているけど、教師と子供達の関係はただ「頭数」が揃えば良いと言うわけではないと…わたしでもわかる。

 

まぁ、とは言え人事異動しかないけど…これまた、子供たちに迷惑かけているね。

 

実は神戸では、いじめを苦に女の子が自殺に追い込まれた事がありまして、市教委が…

  • いじめ防止対策推進法の趣旨を学び続ける
  • いじめが絶対に許されない行為であると児童生徒に指導する

と言う提言を有識者会議から受けたところと言う笑えないタイミングです。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク