おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

カップヌードル味噌が「おむすびに合うランキング1位」と聞いて一緒に食べてみた感想!^^

2019.09.12

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

カップヌードル味噌と言えば、発売直後あまりにも人気で製造が追いつかず、一時販売を休止になっていましたね。

 

2019年8月26日から再開されて、いまは十分供給されているようです。

 

余りにもよく見かける様になったので、呟いてしまいました(笑)。

 

まぁそれは余談なのですが、カップヌードル味噌が「おむすびに合うランキング1位」ってご存知でしたか?

 

カップヌードル味噌のパッケージ

 

(*'ω'*) へ~って事で、これつい最近知ったのでそこまで書いているなら、おむすびと食べ合わせたくなりますよね^^

 

おしょぶ~の勝手なイメージですが、他のカップヌードルもおむすびとは合うものの、これには「味噌汁」のイメージがダブルのではないかと…

いやいや、みんな日本人ですな~(笑)

 

◆カップヌードル味噌

カップヌードル味噌の外見

 

先ずは再発売時の日清さんのプレスリリースをご確認頂きましょう。

4月1日に発売した「カップヌードル 味噌」は、当初の販売計画を大幅に上回る売れ行きを記録し、十分な供給量を確保できない状況となったため、販売を一時的に休止していました。お客様やお取引先様ならびに関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
「カップヌードル 味噌」の販売再開について、多くのお客様からお問い合わせをいただいておりましたが、今回、商品を安定供給できるめどが立ったことから、8月26日(月)より全国で販売を再開します。3種類の味噌を使用し、ショウガとニンニクでアクセントを加えた、濃厚でありながらもすっきりとした後味の「カップヌードル 味噌」を、ぜひご賞味ください。

https://www.nissin.com/jp/news/8008

 

(*'ω'*) いやいや、待ってくださいよ。「3種類の味噌を使用し、ショウガとニンニクでアクセントを加えた、濃厚でありながらもすっきりとした後味」…

 

カップヌードル味噌って、こんなに工夫された商品だったのですね。それは、売り切れになるわな(笑)。

 

この3種類の味噌は「麦味噌」「赤味噌」「白味噌」と言う事で、これにニンニクとショウガですか…記事の下書き時点でうずうずしております(笑)。

◆カップヌードル味噌の原材料・カロリー・栄養成分・価格など…

カップヌードル味噌の外見

【原材料名】

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、チキンエキス、ポークエキス、たん白加水分解物、ポーク調味料)、スープ(粉末みそ、糖類、ごま、大豆粉末、ポーク調味料、みそ調味料、豚脂、香辛料、チキン調味料、魚醤、酵母エキス、煮干し粉末)、かやく(味付豚ミンチ、キャベツ、コーン、人参、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、カラメル色素、乳化剤、炭酸Ca、増粘多糖類、香辛料抽出物、かんすい、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、炭酸Mg、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

 

【カロリー】

エネルギー 391㎉

 

【栄養成分】

たんぱく質 9.9㌘

脂質 17.9㌘

炭水化物 47.5㌘

塩分相当量 5.2㌘

 

【価格】

メーカー希望小売価格 193円(税別)

スポンサーリンク

 

 

◆カップヌードル味噌とおむすびを食べた感想(レビュー)

さぁ、作っていきましょう。

 

カップヌードル味噌の中身

うん。なんだろう?香ばしいような、濃いいような匂いで食欲をそそりますね。この時点ではそんなにニンニクは感じません。

 

はい!お湯いれま~す(笑)。

カップヌードル味噌の中身

カップヌードル味噌にお湯を入れる

(*'ω'*) 大五郎…3分待つのじゃぞ←え!知らない?(笑)

 

(*'ω'*)

(*'ω'*)…

(*'ω'*) ち~ん!ww

 

カップヌードル味噌の出来上がり

( *´艸`)おお!良い香りが上がってきます。

 

では、まず読者様に分かりやすいように、白の蓮華でスープをすくって飲んでみましょう。

 

カップヌードル味噌のスープ

うん。色は心もち濃い目の味噌汁と言ったところでしょうか?

では、頂きます。

 

カップヌードル味噌のスープ

(*´▽`*)複雑うまい~♪

 

スポンサーリンク

 

 

わたし、上で「味噌汁」の様なイメージでウケているのでは?みたいな事を書きましたが、訂正します(笑)。

 

完全に「味噌ラーメン」のスープです。お湯を入れる前はあまり感じなかった、ニンニクも良い仕事をしています。ちょっと、お時間の有る方は先ほどの「原材料」をご確認頂きたのですが…

 

  • 豚脂
  • チキン調味料
  • 魚醤
  • 煮干し粉末

味噌は置いておいて、豚・鶏・魚(しかも煮干しまで)まで使われています。これらの動物系に味噌3種(つまり大豆)の植物系…複雑うまいハズです。

そして、これらのバランスの舵取りは、「さすが日清」としか言いようがない!

 

カップヌードル味噌を食べているところ

カップヌードル味噌を食べているところ

 

うん。麺が味噌スープをよく運びます。もう、普通に店舗で味噌ラーメンを食べていて、麺の食感だけはやっぱりカップヌードルって感じです。

 

カップヌードル味噌を食べているところ

 

(*'ω'*) あ!普通に味噌ラーメンとして美味しかったから、おにぎりの存在を忘れていました。今日の主役なのに…

 

あまり奇をてらった、色おにぎりはこの場合相応しくないと思いましたので、コンブにしました(笑)。やっぱり、しゃけ・うめ・おかか・コンブあたりでしょ?^^

 

では、おにぎりをかじって、カップヌードル味噌のスープを流しこんで、相性を確かめたいと思います。

 

おにぎりを食べる

スープを飲む

 

(; ・`д・´) 合う!

 

(笑)…いやもうこの一言。合いますね~さすが「おむすびに合うランキング1位」ですね。これ、俺みたいなおじさんでも平気で、おにぎり3個はイケるね^^

 

あのね、味噌にコクがあって、しかも色んなうま味が混じっているけど、喉を通った後は変なしつこさが残らない…みたいなスープですね。

 

カップヌードル味噌を食べているところ

カップヌードル味噌を食べているところ

カップヌードル味噌を食べているところ

カップヌードル味噌を食べているところ

 

(*´▽`*) かんまく~ww

 

うん。うまいですね。おにぎり、もう1個買っておくんだった!ww

やっぱり、ごはんと味噌の相性が根本的に良いので、そこに味がマッチングすれば言う事ないですね。

 

「謎肉」は相変わらず、謎にうまいし(笑)、あのヌードル麺の独特な食感…いやいや久しぶりに「カップヌードル」の世界を堪能させて頂きました。

 

おにぎりと合わせて、300円以下だもんね。満足度って事を言えば、コスパ最高です。

カップヌードル味噌…未経験の方はぜひおにぎりとどうぞ!

 

※この記事を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録もお願いします↓


【感想】カップヌードル味噌が「おむすびに合うランキング1位」と聞いて一緒に食べてみました!^^

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク