おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【カレードリア レシピ】レトルトを使って超カンタン!オーブントースターでOKです^^ ※YouTube動画あり

カレードリアのイメージ(オリジナル写真)

2021.03.22 再編集

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

「おしょぶ~のレシピ(料理)」のカテゴリーでお送りします。

 

今回の記事では、お料理経験があまりない人でもカンタンで、見栄えが良く…しかもちゃんと美味しい「カレードリア」のご紹介です。

今回も料理手順が分かりやすい様に、YouTube動画を付けました^^ふふ

 

  • レトルトカレーを使うので超カンタン
  • オーブントースターでOK!

そこの彼氏!女の子を家に招いて振る舞ってみませんか?なんてな。

 

◆カレードリアの材料

カレードリアの材料

【カレードリアの材料】

  • レトルトカレー(自分の好みの商品)1パック
  • とけるチーズ 50g
  • 白ごはん 180g

(*'ω'*) え!これだけか?って…そうなんです!超カンタンでしょ。

 

※レトルトカレーは自分の好みの商品を使う事により、出来上がりでコケる事がありませんが、冒険で思いっきり辛いとか・ハーブ臭いとかの商品でやるのも「お料理趣味」的には面白いです。

 

実はこのメニューは、おしょぶ~が総菜屋の店長をやっている時に実際に売っていましたが、安定して売れる商品でした。もちろん、その時は「業務用カレー」を使っていましたが、現役を離れて家でレトルトでやるようになりました。

 

(*'ω'*) え!お前の昔話は興味ないって?…失礼いたしました。

今回は、広くファミリー目線でどなたでも美味しく食べて頂けるだろうと「カレー曜日」を使いました。

おしょぶ~は今、レトルトカレーのレビューを週1回書いておりまして、ファミリー向けと言う事で言えば「カレー曜日」が自信をもっておすすめ出来ます。

 

※「カレー曜日」の記事です。お時間があれば読んで下さい↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

スポンサーリンク

 

 

◆カレードリアのつくり方 

※ポイントは、温かいルーと温かい白ごはんで始める…これだけです。そうする事によって、オーブンとかじゃなく「オーブントースター」で出来ます。

 

カレードリアをつくる様子

温かい白ごはん180gを用意します。

 

カレードリアをつくる様子

カレードリアをつくる様子

目分量で良いので、レトルトカレーを半分投入して混ぜます。

 

カレードリアをつくる様子

カレードリアをつくる様子

カレールーを混ぜたごはんを、グラタン皿に盛り残り半分のカレールーをかけます。

 

カレードリアをつくる様子

あとは上一面に、とけるチーズを敷き詰めてオーブントースターで焼いたら出来上がりです。

 

(*'ω'*) え!これだけか?って…はい。ご不満でも(笑)。

 

ち~ん!(*'ω'*)焼けたようですねww

 

カレードリアをつくる様子

( *´艸`)自分でつくったけど、すごく良い出来~ww

たまたま家にフレッシュパセリがあったので盛りました(材料外)。

 

※用意する材料は少ないけど、出来上がりのドリアにはごはん・チーズ以外にも、じゃがいも・玉ねぎ・牛肉・バナナ・にんじん…なんかが入った料理になるのも、おしょぶ~が気に入っているところです^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

◆カレードリアの調理工程が分かりやすい様に動画にしました

※YouTube動画を更新しました。よろしければチャンネル登録お願いします↓

 


【カレードリア レシピ】レトルトを使って超カンタン!オーブントースターでOKです^^

 

上のYouTube動画を観て頂ければ、調理の段取りが分かりやすいと思います。

 

 

毎日、バカな事ばかり呟いていますが、よければフォローして下さいね^^ふふ。

 

※こちらから、「おしょぶ~のレシピ(料理)」の記事を全て読んで頂けます↓

グルメ-おしょぶ~のレシピ(料理) カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク