おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

明治「銀座カリー 辛口」レビュー ちゃんと大人の辛口で旨いです!^^【金曜日はカレー日②】

明治「銀座カリー 辛口」レビュー ちゃんと大人の辛口で旨いです!^^【金曜日はカレー日②】2019.11.22
2021.11.19 再編集

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

毎週金曜日にレトルトカレーのレビュー記事をUPしているシリーズです。

 

先週はあの名作ww ボンカレーゴールド辛口でした。

※合わせて読みたい↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 

◆明治「銀座カリー 辛口」

銀座カリー 辛口のイメージ

公式サイトより

この銀座って言う響きで、もう美味しそうなんですよね(笑)。特に今の銀座のイメージよりかなり古き銀座のパッケージですよね。

 

キャバクラがあるとか、安売りのお店があるとかじゃない…銀座なんだろうな~と勝手に解釈しております。

 

では、明治さんのコメントに耳を傾けてみましょう。

 古き良き銀座の華やぎをさらに究めた「銀座カリー」
辛口は、辛党をうならせる絶妙なスパイスブレンドが自慢です。
雑味のないまろやかなコクの「特製二段仕込みブイヨン※」と、玉ねぎの甘みが秘訣のソテーオニオン、絶妙ブレンドのスパイスの芳醇でなめらかなルウが、炊きたてのご飯によくからむ【ひと皿のぜいたく】をお楽しみください。

※一晩かけて炊き出した本格ブイヨンで、牛肉と香味野菜をもう一度さっと煮出しました。コクと旨みに豊かな香り立ちを加えた、「銀座カリー」シリーズのおいしさの秘訣です。

 引用元

https://catalog-p.meiji.co.jp/products/foods_drink/curry_soup/030301/2635617.html

 

うん。読んでいるだけでヨダレが出てきますね。確かに、カレーの決め手は「炒めた玉ねぎ(ソテーオニオン)」だと言う料理人は多いですね。あくまで、日本風のカレーではと言う意味ですが。

 

(#^^#) 楽しみです。

スポンサーリンク

 

 

◆明治「銀座カリー 辛口」の原材料・カロリー・栄養成分・価格など…

銀座カリー 辛口のパッケージ

銀座カリー 辛口のパッケージ

【原材料】

牛肉、ソテーオニオン(たまねぎ、りんご、香味油、にんにく)、炒めたまねぎ、小麦粉、たまねぎ、動物油脂、トマトペースト、砂糖、カレー粉、濃縮ブイヨン、食塩、香辛料、ビーフエキス、ベース調味料、植物油脂、バター、にんにくペースト、クリーミングパウダー、ブイヨンオイル、酵母エキス調味料/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化剤、香料、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

 

【カロリー】

243kcal

 

【栄養成分】

たんぱく質 5.9㌘

脂質 15.8㌘

炭水化物 19.1㌘

食塩相当量 3.0㌘

 

【価格】

 

銀座カリー 辛口の売り場

メーカー希望小売価格は260円(税別)となっておりますが、参考までにお伝えしますと、今回おしょぶ~は近くのスーパーで198円(税別)で購入しました。

スポンサーリンク

 

 

◆明治「銀座カリー 辛口」レビュー!(感想)

銀座カリー 辛口を食べるところ

(*'ω'*)うまそう~♪ むむ…ちゃんと辛そうな香りがしますね。

 

銀座カリー 辛口を食べるところ

うん。レトルト本体のパッケージも昔調で良いですね^^

 

もう一度見て頂きましょう!

 

銀座カリー 辛口を食べるところ

うん。良いですね。でも、ルーの周りにはけっこう脂が確認出来るので、ダイエット中の方は要注意かも?

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さい^^

 

では、頂きましょう。うほ!

 

銀座カリー 辛口を食べるところ

銀座カリー 辛口を食べるところ

(*´▽`*)ちゃんと辛い大人の旨さ!ww

 

先週食べた、ボンカレーゴールド辛口は辛口と言うものの、全然辛くなかったのですが、それは昭和の味でこれも良いな~なんてお伝えしました。

こちらの銀座カリーは25周年と言う事は、始まりは「平成」の味と言う事ですね。かなり、ボンカレーゴールド辛口よりは本格カレーに近いつくりですね。

 

辛さも、ちゃんとピリッ感じますし、食べ進めると額にうっすら汗が浮かびますね。スパイスもちゃんと尖った部分があり、まさに大人の旨さですね。

 

銀座カリー 辛口を食べるところ

さて、ボンカレーゴールド辛口は辛さが足りなかったので、お好みソースの「どろソース」をかけましたが、今回は「ウスターソース」です。

 

ウスターをかけると、より味が締まっておいしゅうございました。とんかつソースとかかけちゃうと甘くなるので、好みの問題ではありますがウスター推奨です。

 

いやいや、正直銀座カリーがこんなに美味しいとは思っていませんでしたので、嬉しい発見です。

 

銀座カリー 辛口を食べるところ

うん。今回も白ごはんとルーのバランスはバッチリですね^^

 

あ~とても満足する、晩酌の〆ごはんとなりました。

 

※こちらから【金曜日はカレーの日】レトルトカレーレビューの記事を全て読んで頂けます↓

【金曜日はカレーの日】レトルトカレーレビュー カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/ちゃお!

スポンサーリンク