おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ハウス食品「咖喱屋カレー辛口」レビュー!ファミリーカレーの普通の美味しさを堪能^^【金曜日はカレー日③】

ハウス食品「咖喱屋カレー辛口」レビュー!ファミリーカレーの普通の美味しさを堪能^^【金曜日はカレー日③】2019.11.29
2021.11.19 再編集

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

毎週金曜日にレトルトカレーのレビュー記事をUPしているシリーズです。

 

みなさん、ご存知でしょうか?実はレトルトカレーのシェアNO1はボンでもククレでもありません。この「咖喱屋カレー」なんです。

※(株)インテージSRI+月次データ レトルトカレー市場 期間:2017年1月~2020年12月 販売金額 咖喱屋カレー シリーズ全商品計

 

今回の記事では、「咖喱屋カレー辛口」を頂きましたので、商品情報と実食レビューをお送りします。

 

先週はあの本格派「銀座カリー 辛口」でした。 

※合わせて読みたい↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

◆ハウス食品「咖喱屋カレー辛口」

咖喱屋カレー辛口の外見

では、レビューの前にハウス食品さん曰くの、このカレーの特徴をご紹介しましょう。

 

咖喱屋カレー辛口の特徴

公式サイトより

オリジナルにブレンドした29種類のスパイス、野菜、ブイヨンをじっくり煮込んだコクのあるビーフカレーです。

https://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,ret,curry,cyc.html#hf_087527

 

先ほどもご紹介しましたが、レトルトカレーで一番売れているのが、このカレーです。

 

咖喱屋カレー(カリー屋カレー)は29種類のスパイスを使っていると言う事で、やっぱり大手が扱うと、それでも庶民的な価格になる…スケールメリットってすごいですね。

 

ハウス独自の香味アップ製法って言うのが気になりますね。この辺りも、十分チェックしながら味わってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

◆ハウス食品「咖喱屋カレー辛口」の原材料・カロリー・栄養成分・価格など…

咖喱屋カレー辛口のパッケージ裏

 

【原材料】

野菜(じゃがいも・にんじん)・小麦粉・牛脂豚脂混合油・牛肉・砂糖・ぶどう糖果糖液糖・トマトペースト・カレーパウダー・食塩・でんぷん・しょう油・酵母エキス・オニオンパウダー・香辛料・ガーリックペースト・ガーリックパウダー・みそ・チキンブイヨン・調味料(アミノ酸等)・カラメル色素・香料・酸味料・甘味料(スクラロース)・香辛料抽出物

 

【カロリー】

176㎉

 

【栄養成分】

たんぱく質 5.0㌘

脂質 8.4㌘

炭水化物 20.1㌘

食塩相当量 2.9㌘

 

【価格】

メーカー希望小売価格は132円(税別)…安いですね~^^

参考までにお伝えしますと、近くのスーパーで100円(税別)で購入しました。

スポンサーリンク

 

 

◆ハウス食品「咖喱屋カレー辛口」レビュー

咖喱屋カレー辛口を食べるところ

咖喱屋カレー辛口を食べるところ

(*'ω'*)おお!なかなか良い感じですね。ルーの内容量200㌘、ごはんも200㌘にしました。

  

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さい^^

 

今回はビールも用意しました(笑)。ビールとカレーって、相性抜群ですよね^^ふふ。

それでは恒例ではありますが、読者様とおしょぶ~の幸せを祈って乾杯!

 

咖喱屋カレー辛口を食べるところ

咖喱屋カレー辛口を食べるところ

(*´▽`*)ぷはー!!

 

では、頂いてみましょう。

 

咖喱屋カレー辛口を食べるところ

(*´▽`*)あ~モロ・ファミリーカレーの普通の美味しさよ!

 

あのね、特別美味しい感じは無い!(これこれ(笑))…まぁ、子供からお年寄りまで誰もが受け入れれる味。辛口だけど辛くない(笑)。

 

ボンカレーに通じるものがあるね。昔からの家族で囲むカレーライスですね。大人が食べる時は味を足して調整がベストですね。

 

咖喱屋カレー辛口を食べるところ

咖喱屋カレー辛口を食べるところ

咖喱屋カレー辛口を食べるところ

ウスターソースをかけて、桃屋の「きざみにんにく」をトッピング…

 

咖喱屋カレー辛口を食べるところ

( *´艸`)一気に美味しくなる~♪

 

これに更に「きざみしょうが」の手もありますが、ちょっと手を加えると、更に美味しくなりますね。

 

咖喱屋カレー辛口を食べるところ

うん。ルー200㌘・ごはん200㌘だと量感がバッチリですね^^

 

評価としては、お子さんの居るファミリー向きかな…普通に美味しいです。実質、100円前後で手に入る事を考えれば、十分な美味しさだと思います。

 

 

※こちらから【金曜日はカレーの日】レトルトカレーレビューの記事を全て読んで頂けます↓

【金曜日はカレーの日】レトルトカレーレビュー カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク