おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

S&B「シチュー曜日」頂きました!^^【金曜日はカレーの日⑦番外編】

2019.12.27

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

【金曜日はカレーの日⑦番外編】でお届けします。

 

毎週金曜日にレトルトカレーのレビュー記事をUPさせて頂いておりますが…番外編です。今回の記事では、S&B「シチュー曜日」の商品情報と実食レビューをお送りします。

 

バカな事ばかり呟いていますが、良かったらフォローして下さい^^ふふ。

 

※実はこの記事のシリーズを書き始めて、初めて「カレー曜日」と言うレトルトカレーを食べたのですが、想像以上に美味しくてびっくりしました↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

それで、同じスーパーの棚に「シチュー曜日」も売られていたので、買ってしまいました(笑)。レトルトカレーではないですが、お付き合い下さい^^ふふ。

食べたのは12月25日クリスマスです。

 

 

◆S&B「シチュー曜日」

シチュー曜日の外見



では、いつものようにS&Bさんの説明です。

ごろごろとした国産のじゃがいもと人参に、旨みのつまった鶏もも肉。とろ~りマーブル状に広がるチーズがからみあう、北海道産純生クリーム仕立ての濃厚でクリーミーなクリームシチューです。隠し味の丸鶏ブイヨンと鰹だしの深みのあるコクが、パンだけでなくごはんにも合います。

https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/15566.html

 

(*'ω'*) うん。国産じゃがいもと人参は確かに「カレー曜日」でも良い仕事をしておりましたね。それよりも、チーズ好きのおしょぶ~は「とろ~りマーブル状に広がるチーズがからみあう」が気になりますね。楽しみです^^ふふ。

 

スポンサーリンク

 

 

◆S&B「シチュー曜日」の原材料・カロリー・栄養成分・価格など…

シチュー曜日のパッケージ裏

 

【原材料】

野菜(じゃがいも、人参)、鶏肉、チーズ、コーン油、クリーム(乳製品)、小麦粉、脱脂濃縮乳、砂糖、食塩、清酒、野菜ブイヨン、加工油脂(なたね油、大豆油、食塩)、チキンブイヨンパウダー、かつお節エキス、酵母エキス、香辛料/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、塩化Ca、香料、乳化剤、カロテノイド色素、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉を含む)

 

【カロリー】

278㎉

もちろん、白ごはんは別ですよ!ww

 

【栄養成分】

たんぱく質 9.9㌘

脂質 16.5㌘

炭水化物 22.4㌘

食塩相当量 2.5㌘

 

【価格】

S&Bさんの希望小売価格303円(税別)

 

(*'ω'*) まぁまぁ…しますねww

※スーパーではもう少し安く売られています。

スポンサーリンク

 

 

◆S&B「シチュー曜日」レビュー(感想)

【トップバリュ】ビーフカレー辛口をたべるところ

S&B「シチュー曜日」をたべるところ

シチュー曜日の内容量は220㌘です。具のごろごろ感を考えると、白ごはんは200㌘が適当かと思います。 


シチュー曜日をたべるところ
 

( ゚Д゚) おお!チーズのマーブル感がすごい…

アップで見て頂きましょう。

 

シチュー曜日をたべるところ

今回はシチューと言う事で、フレッシュパセリのみじん切りをのせています^^ふふ。

 

では、頂きます。

 

S&B「シチュー曜日」をたべるところ

S&B「シチュー曜日」をたべるところ


(*´▽`*) カレー曜日が優秀過ぎる~ww

 

ちょっとカレー曜日が予想を超えて美味しかったので、期待し過ぎました(笑)。S$Bさんの名誉の為に言っておきますが、決して「不味い」と言う事はありません。

 

(*'ω'*) 普通に美味しい…と言うレベルです。僕の味覚で言うと、チーズがクリームの良さを消してしまっていますね。確かに濃厚仕上げと言うのは伝わりますが、ちょっと「ぼわっ」とした味なんですね。

 

味を〆る為に、シチューには似合わない物を敢えて投入します!

( `ー´)ノ ラッキョウ!ww

 

S&B「シチュー曜日」をたべるところ

S&B「シチュー曜日」をたべるところ

(*'ω'*) ありゃ!うまいです(笑)。

うん。味のぼやっと言うのが消えましたね。良かったら、シチューにラッキョウ…お試し下さい。

 

ルーと白ごはんですが、200㌘でバッチリでしたね^^ ただ、男子は量としては足りないですね。

 

(*'ω'*) 正直、おしょぶ~はリピートしません(これこれ)。でも、カンタンで普通レベルで美味しいシチューではありますね。

 

この日はクリスマスで、こんな感じでまとめました^^ふふ。

 

S&B「シチュー曜日」をたべるところ

 

※こちらから【金曜日はカレーの日】レトルトカレーレビューの記事を全て読んで頂けます↓

【金曜日はカレーの日】レトルトカレーレビュー カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と


では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク