おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

Hachi(ハチ食品)「贅沢仕上げのビーフカレー 中辛」元祖カレーメーカーの旨さを体験!【金曜日はカレーの日㉖】

Hachi(ハチ食品)「贅沢仕上げのビーフカレー 中辛」の出来上がり(オリジナル写真)
2020.05.15

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

 

毎週金曜日にレトルトカレーのレビュー記事をUPしているシリーズです。

 

今回の記事では、Hachi(ハチ食品)「贅沢仕上げのビーフカレー 中辛」を頂きましたので、商品情報とレビューをお送りします。

 

※前回エム・シーシー食品さんをご紹介しました↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

一般知名度は低いですが、飲食業界で長く働いていた、おしょぶ~には馴染みの企業と言う説明させて頂いたのですが、今回のハチ食品さんも同じです。

 

と言うのも、ハチ食品さんはレトルトカレー・スパイスの業務用である程度の位置づけにある企業だからです。※特に業務用レトルトカレー高シェア

 

そしてもう一つ、ハチ食品は日本で初めて国産カレー粉を製造・販売した企業と言うエピソードがあるのです。

 

2018年で売り上げ115億円の中堅食品メーカーさんです。ただ、一般消費者への販路は弱いので、あまり知られていません。 

 

◆Hachi(ハチ食品)「贅沢仕上げのビーフカレー 中辛」

Hachi(ハチ食品)「贅沢仕上げのビーフカレー 中辛」のパッケージ(オリジナル写真)


では、ハチ食品さんの説明を確認して頂きましょう。

うすぎりビーフをふんだんに使用し、ボルドー産赤ワインとマッシュルームソース、デミグラスソースでリッチに仕上げたビーフカレーです。

 引用元

https://www.hachi-shokuhin.co.jp/products/prd202361/

 

(*'ω'*) ありゃ!やけに短いアピール文ですね(苦笑)。一般販路が弱いから、力が入っていないのかな?(;^_^A

 

この短い中で特徴をあげるとすると、「うすぎりビーフ」でしょうね。バラ肉でしょか?レトルトカレーでこの形状のお肉は珍しいと思います。

 

実は、業務用レトルトカレーはかなり前に食べた事があります。もう記憶が鮮明ではありませんが、美味しかった様に思うので期待したいと思います^^ふふ。

 

スポンサーリンク

 

 

◆Hachi(ハチ食品)「贅沢仕上げのビーフカレー 中辛」の原材料・カロリー・栄養成分・価格など…

Hachi(ハチ食品)「贅沢仕上げのビーフカレー 中辛」のパッケージ(オリジナル写真)

【原材料】

牛肉、玉ねぎ、ソテーオニオン、カレールウ、デミグラスソース、動物油脂(豚脂、牛脂)、小麦粉、りんごペースト、トマトペースト、カレー粉、砂糖、ソテーキャロット、ビーフエキス、食塩、赤ワイン、マッシュルームソース、生クリーム、チャツネ、香辛料、しょうがペースト、にんにくペースト/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、乳酸Ca、酸味料、香辛料抽出物、(一部に小麦・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

 

【カロリー】

202㎉

もちろん、白ごはんは別ですよ!ww

 

【栄養成分】

たんぱく質 9.6㌘

脂質 8.8㌘

炭水化物 21.2㌘

食塩相当量 3.1㌘

 

【価格】

ハチ食品の通販サイトでは320円(税込)とちょっとお高いですが、販路がディスカウントストアだったりするので、割とお安く手に入るかも知れません。

スポンサーリンク

 

 

◆Hachi(ハチ食品)「贅沢仕上げのビーフカレー 中辛」レビュー(感想)

Hachi(ハチ食品)「贅沢仕上げのビーフカレー 中辛」の出来上がり(オリジナル写真)

ちょっと玉ねぎのやたら大きいのが入っていて、びっくりしましたが(笑)全体的には、美味しそうなお姿ですね。ただ、肉が平たいのは正直見た目的にどうかな…^^;

バカな事ばかり呟いていますが、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、頂きます。うほ!

 

Hachi(ハチ食品)「贅沢仕上げのビーフカレー 中辛」を食べるところ(オリジナル写真) 

(; ・`д・´) うまい!想像以上~ww

 

いやいや、ちょっと失礼なコメントになってしまいましたが、美味しいです。一般の販路ではディスカウントストアでよく見かけるので、大した味ではない…先入観でした。

 

Hachi(ハチ食品)「贅沢仕上げのビーフカレー 中辛」を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*)さすが 業務用レトルトカレー高シェア!ww

 

上の記事でご紹介したMCCさんがホテルの味なら、ハチ食品さんは独立系レストラン・洋食屋の味ですね。

 

前回、MCCさんを敢えて言うならサンマルコの味と例えましたが、これはココイチとゴーゴーカレーの間の様な味ですね(伝わる?(笑))。

 

ウスターソースで行きましょう。

 

Hachi(ハチ食品)「贅沢仕上げのビーフカレー 中辛」を食べるところ(オリジナル写真)

Hachi(ハチ食品)「贅沢仕上げのビーフカレー 中辛」を食べるところ(オリジナル写真)

うん。美味しい…

 

あ~これは、個人的レトルトカレーベスト10の順位が入れ替わる音がしています。間違いなく上位に食い込んで来るでしょう^^ふふ。

 

だた、一つ…

 

Hachi(ハチ食品)「贅沢仕上げのビーフカレー 中辛」を食べるところ(オリジナル写真)

牛肉が薄切りなのが、見た目もそうですが煮込まれる間に、旨味が出てしまってスッカラカンな味…この牛肉だけを食べると美味しくないです。

その分、ルーに旨味が…と言うのは理解しつつ、ビーフカレーってゴロっとした牛肉に当たるのも楽しみな料理だと、おしょぶ~は思っているので、ココが減点です。

 
ただ、全体的には美味しいです。
 
(*'ω'*)おしょぶ~はリピ決定!ww
※こちらから「金曜はカレーの日」の記事を全て読んで頂けます↓

【金曜日はカレーの日】レトルトカレーレビュー カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク