おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

セブンプレミアム「1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」はジンジャーが効いてる粋な味!【金曜日はカレーの日㊸】※YouTube動画あり

セブンプレミアム「1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」の出来上がり図(オリジナル写真)

2020.09.18

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

 

毎週金曜日にレトルトカレーのレビュー記事をUPしているシリーズです。

 

今回は久しぶりかな?セブンプレミアム…その名は

「1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」

です。

 

厚生労働省が推薦しそうな名前ですね(推薦はしていない(笑))。

 

 

◆セブンプレミアム「1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」

セブンプレミアム「1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」の外見(オリジナル写真)

では、まずセブン&アイさんの説明をご確認頂きましょう。

 

1食分の野菜*が摂れる!輪切りのなす、しゃっきりとしたれんこんなどの大きめ野菜が入った食べごたえのある野菜カレーです。こだわりのなすは煮崩れすることなく、じゅわ~とした食感が楽しめ、パウチのまま電子レンジでの加熱も可能で、手軽に野菜カレーをお楽しみいただけます。*厚生労働省が推進している健康日本21の目標値(1日350g)の約1/3である野菜120g分です。

引用元

https://7premium.jp/product/search/detail?id=2746

 

うん。この記事を書いている時点(2020.09.18)で、野菜が非常に高い!

 

もちろん、リアル野菜を摂る事が基本ではありますが、こう言う時は緊急避難的にこう言う商品で野菜を摂るのもアリですね。

 

あと、個人的には「ごろっと」が良いですね。どうも、具が溶け込んでいる・すり下ろされている…と言うには、実感に欠けて嫌ですね^^;

スポンサーリンク

 

 

◆セブンプレミアム「1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」の原材料・カロリー・栄養成分・価格など…

セブンプレミアム「1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」の外見(オリジナル写真)

 

【原材料】

野菜(じゃがいも・れんこん・にんじん・トマト・にんにく・しょうが)・揚げなす・りんごパルプ・トマトペースト・乾燥たまねぎ・砂糖・炒めたまねぎ・トマトジュース・ヨーグルト・植物油脂・食塩・カレー粉・ココナッツミルクパウダー・ブイヨン風味調味料・香辛料・酵母エキスパウダー/増粘剤(加工デンプン)・調味料(アミノ酸等)・カラメル色素・香辛料抽出物・香料(一部に小麦・乳成分・大豆・りんごを含む)

 

【カロリー】

146㎉

 

【栄養成分】

たんぱく質 2.8㌘

脂質 5.4㌘

炭水化物 23.2㌘

食塩相当量 2.9㌘

 

【価格】

本体価格 : 178円 (税込:192円)

 

※本記事の情報は掲載初日時点のものです。

スポンサーリンク

 

 

◆セブンプレミアム「1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」のレビュー(感想) 

セブンプレミアム「1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」を食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*) 良いですね。ごろっとしています。

 

あと上で栄養成分をご紹介しましたが、カロリーが146㎉でこの手の商品としては、かなり低カロリーですね。

 

実は今、おじさんなりに「ダイエット」をしておりまして(笑)、これはありがたいですね。これで、美味しければ最高です^^

 

※ちょっと動画で雰囲気をご確認頂きましょう。

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、頂きます。うほ!

 

セブンプレミアム「1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」を食べるところ(オリジナル写真)
(*´▽`*) 女子ウケ狙ったな~ww

 

あのね、全体に軽いタッチでジンジャー感が強めですね。どこの国か分からないけど(わからんのかい!)、外国風な味がします。

 

美味しいです!

 

うまい!と言う表現より「おいしい」しかも感じで「美味しい」が合う味…伝わりますか?(笑)

 

女子(年齢制限なし)にウケそう~ww

 

セブンプレミアム「1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」を食べるところ(オリジナル写真)

セブンプレミアム「1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」を食べるところ(オリジナル写真)
(*'ω'*) うん。美味しい…

 

いつもの通り、ウスターソース・らっきょうも参戦させましたが、敢えて要らないね。有っても悪くはならないですが…

 

ちょっとお洒落な「サラダ」を添えて、ノンシュガーのアイスティーと共に…なんて言うカレーですね。

 

セブンプレミアムには優秀な98円のカレーがあるので、178円のこれは正直期待をしていませんでしたが、アリですね。価格分の価値はあると思います。

 

※参考記事↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

  

さて、今回のセブンプレミアム「1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」の採点です。
 

 

 【採点】

  ①「見た目」…出来上がりの見た目から醸し出る雰囲気などで判断します。

   (10点満点)点!

  ②「香り」…香りからくる印象で採点します。一番重要なのは食欲をそそるか?

   (10点満点)

  ③「パッケージ等」…商品企画・パッケージデザイン・CM・プロモーションなどイメージ戦略から感じるものを評価します。

   (10点満点)点!

  ④「味(価格評価込み)」…単に美味しいかどうか?ではなく、価格を考えて評価します。

   (70点満点)62点! 合計86点

   

  【総評】

うん。こってりカレー・コクカレーを食べたい時にはおすすめ出来ませんが、朝・昼に軽いカレーをお求めの時にはバッチリですね。

難点は、ルーの伸びがイマイチですので、白ごはん200gでもギリギリ…量が食べたい時も厳しいかな…

そう言う意味でも、カレーは食べたいけど太りたくない女子に向いていますし、このジンジャーなカレー味は一度食べて頂きたいですね。

お洒落な「シュッ」とした味です^^

 

(*'ω'*) 女子にはおすすめ!男子も話のネタに1回は食べてみると、意外と合う人が居そう^^

 

(*'ω'*) おしょぶ~はリピします。特に今はダイエット中なので、これでカレー欲望をコントロールします(笑)。

 

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


セブンプレミアム「1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」はジンジャーが効いてる粋な味!

   

※こちらから「金曜はカレーの日」の記事を全て読んで頂けます↓

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク