おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

2018年第85回ダービー、福永祐一騎手悲願の優勝おめでとう!そしてわたしは月内超緊縮生活に入ります^^;やばい~

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20180527092617p:plain

JRA公式サイトより

2018.05.27

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

午前中に知ったかぶりを並べまくり、如何にも自信ありげな雰囲気をバラまきながら記事を書かせて頂きました。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

現在所得が少ないものですから、競馬は年2回(有馬記念・ダービー)だけやっており、個人的にお祭りなのもですからお見苦しい点はお許し下さい^^;

 

と言うわけで、結果をご存知の方も多いでしょうが、今回ダービーを制したのは「ワグネリアン」福永祐一騎手でした!おめでとう。パチパチパチ。

お若い方はご存知ないでしょうが、この福永騎手の優勝は自分の買った馬券との話は別で、喜んでいる競馬ファンは多いと思います。

 

実は福永さんは親子2代のジョッキーでして、お父さんは「天才」と呼ばれた福永洋一さんで、トップレベルの騎手でしたが1979年の落馬の事故で大怪我をして引退に追い込まれました。

 

症状はかなり重く、当時は寝たきりで意思の疎通も出来ない状態でした。後にテレビ番組でリハビリに取り組む洋一さんの姿を見た記憶があります。プライベートな事なので多くは伝わってきておりませんが、現在は車いす生活で簡単な意思の疎通は出来るとの事です(一次情報ではありません)

 

さて、そんな洋一さんが元気ならおそらく取っていただろうと言われる「ダービー優勝」は福永家の悲願です。祐一さんが過去18回挑戦しましたが、まだ手が届いていませんでした。まぁほんと!それだけ難しいんですね。


【日本ダービー】2018 東京優駿 ワグネリアン 福永祐一 悲願のダービー制覇!


2018年 日本ダービー勝利騎手インタビュー ワグネリアン福永祐一

わたしは映像では確認していませんが、福永騎手は人目もはばからず、男泣きしながら歓喜のウィニングラン!だったと言う事で、いいですね!男が目標を達成しての男泣き…本当おめでとうございます!。

 

 

お父さんも事故で生死をさまよいましたが、生きて!息子さんが福永家の悲願を達成した報告が聞けた事は本当に良かったと思います。

 

さて、現実の自分の話に戻しましょう。

 

 

(; ・`д・´)3連敗確定! 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180527093724p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180527093738p:plain

JRA公式サイトより

スポンサーリンク

 

 

 

 

わたしは今回3連単と言う買い方で臨んだわけですが、これで言うと的中券はこうなります。

  • 1着  ワグネリアン 
  • 2着  エポカドーロ
  • 3着  コズミックフォース

3連単で⑰-⑫-⑦と言うことで、この⑰コズミックフォースが16番人気だったため、配当が285万6300円( ゚Д゚)!

これ競馬を知らない方の為に説明しますと、100円で買った馬券が一瞬で285万円以上になったと言うことで夢がありますね~

 

おしょぶ~は財布君から月内超緊縮財政生活の命令が出ましたので、食レポが減る見込みです(苦笑)くそー有馬記念は頑張るぞ(おー!!)

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク