おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」カズノコ・イクラ・ウニに舌鼓!※YouTube動画あり

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」の外見(オリジナル写真)
2020.10.26

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「丼丸」のカテゴリーでお送りします。

 

個人的にも家飲みが増えて来まして、突然始めた「どんまるライフ」ですが、11丼目!(笑)。今回は「北海丼」のご紹介です。

 

※「丼丸(どんまる)を知らないよ」と言う方はこちらの記事をどうぞ↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

実は前回食べた「海峡丼」は美味しかったのですが、ちょっとお姿が地味だったんですよね~(笑)

 

さて、今回はどんな丼でしょうか…楽しみです^^ふふ。

 

 

◆丼丸(どんまる)おすすめメニュー「北海丼」

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」の外見(オリジナル写真)

(*'ω'*) 如何でしょう?まだ、蓋がかぶせてあるお姿ですが、おしょぶ~の主観で言うと、今までで一番…派手!(笑)

 

今まで10種類、丼丸の海鮮丼を食べて来ましたが1番色鮮やかで、人で言うと「あなた派手な顔立ちをなさっていますね」みたいな^^ふふ。

 

今回も「ネタ大盛」にしております。

● 丼丸(どんまる)の「北海丼」カズノコ・イクラ・ウニに舌鼓!

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」の外見(オリジナル写真)

(*´▽`*) 色合いの良さよ~ww

 

うん。盛り方が上手い!配色バランスのセンスが良いですね^^ふふ。

 

※一応、ネタの説明入れておきます↓

 

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」のネタ(オリジナル写真)

いや~豪華ですね~^^

実は、「イクラとカズノコ」コンビの下にカニ身もお隠れしております(笑)。

 

それと、おしょぶ~の「どんまる史」では初めてのカズノコ登場で、大変興奮しております(大袈裟~(笑))。

 

ちょっと、丼丸さんのお値段だけ復習しておきましょう。

 

丼丸さんのお値段は、丼の種類別ではなく「盛り具合別」しかありません。

  • 並盛 500円+税
  • シャリ大盛 600円+税
  • ネタ大盛 700円+税
  • ネタもシャリも大盛(特盛)800円+税

非常に分かりやすいですね。しかし、海鮮丼で500円はかなりの企業努力だと思います。

 

今回は「ネタ大盛」にしました。最初に、ネタを晩酌の「肴の刺身」として頂こうと言う作戦です^^ふふ。

 

レシート(オリジナル写真)

スポンサーリンク

 

 

●丼丸(どんまる)おすすめメニュー「北海丼」レビュー(感想)

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」を食べるところ(オリジナル写真)
 

( `ー´)ノ アップでどうぞ!

 

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」を食べるところ(オリジナル写真)
(*´▽`*) 華やか~ww

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、恒例ではございますが読者様に乾杯!

 

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」を食べるところ(オリジナル写真)

\(^o^)/ 派手な海鮮丼は

     気分が上がる~ww

 

スポンサーリンク

 

 

さぁ、まずは「肴」として頂きましょう。

 

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」を食べるところ(オリジナル写真)
(*´▽`*) うん!サーモンは王道~ww


もう、サーモン食べておけば間違いないですね(笑)。

 

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」を食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*) カズノコの「ザ・おつまみ」感がすごい!

 

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」を食べるところ(オリジナル写真)
\(^o^)/ウニ万歳!

 

(*'ω'*) 本番に入る前に、先に「とびっこシャリ」を食べておきたい(笑)。

 

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」を食べるところ(オリジナル写真)

 ( *´艸`) ぷちぷちパラダイス~ 

 

 

(*'ω'*) さて、本番と行きますか!

 

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」を食べるところ(オリジナル写真)

わさびしょう油をちょいとかけまして…

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」を食べるところ(オリジナル写真)
o(*≧∇≦)ノ うまいに決まってる~ww

 

 (*'ω'*) これ今まで食べた11丼で一番満足度が

  高いかも?ぜひ、お試し下さい。

 

(*'ω'*) リピ決定!

 

【丼丸(どんまる)⑩】おすすめメニュー「北海丼」カズノコ・イクラ・ウニに舌鼓! で、お送りしました。

 

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【丼丸(どんまる)⑪】おすすめメニュー 「北海丼」カズノコ・イクラ・ウニに舌鼓!

  

※こちらから「丼丸」の記事を全て読んで頂けます↓

丼丸(どんまる) カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

  

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク