おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【丼丸(どんまる)⑭】おすすめメニュー 「バラ明太丼」超うまい海鮮ピリ辛丼!※YouTube動画あり

丼丸「バラ明太丼」の外見(オリジナル写真)
2021.03.02

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「丼丸」のカテゴリーでお送りします。

 

個人的にも家飲みが増えて来まして、突然始めた「どんまるライフ」ですが、14丼目!(笑)。今回は「バラ明太丼」のご紹介です。

 

※「丼丸(どんまる)を知らないよ」と言う方はこちらの記事をどうぞ↓ 

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 

◆丼丸(どんまる)おすすめメニュー「バラ明太丼」

【丼丸(どんまる)⑭】おすすめメニュー 「バラ明太丼」の外見(オリジナル写真)

(*'ω'*) 如何でしょう?まだ、蓋がかぶせてあるお姿ですが、明太子がかなり幅を効かせているのが見てとれます。

 

そして海鮮はおそらく「漬け」なので、おしょぶ~の主観で言うと…もう食べなくても分かる「間違いない!」ピリ辛海鮮丼!に仕上がっていると思います^^ふふ。

 

今まで13種類、丼丸の海鮮丼を食べて来ました。

しかし、ここまでピリ辛が前面に出たのは初めてですので、楽しみです。

● 丼丸(どんまる)の「バラ明太丼」は超うまい…ピリ辛刺身が決め手!

【丼丸(どんまる)⑭】おすすめメニュー 「バラ明太丼」を食べるところ(オリジナル写真)

蓋オープン!ww

(*'ω'*) アップで見て頂きましょう。

 

【丼丸(どんまる)⑭】おすすめメニュー 「バラ明太丼」を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) 明太目立ちすぎ~ww

 

うん。おしょぶ~は辛さ耐性が弱いので「ピリ辛」ぐらいが一番好きなんですよね。

 

※ちょっと、丼丸さんのお値段だけ復習しておきましょう。

 

丼丸さんのお値段は、丼の種類別ではなく「盛り具合別」しかありません。

  • 並盛 500円+税
  • シャリ大盛 600円+税
  • ネタ大盛 700円+税
  • ネタもシャリも大盛(特盛)800円+税

非常に分かりやすいですね。しかし、海鮮丼で500円はかなりの企業努力だと思います。

 

※ただし今回はクーポン券がありましたので、8%オフ(つまり消費税分)となっております。

 

クーポン券

(;゚Д゚)やすい

 

今回は「ネタ大盛」にしました。最初に、ネタを晩酌の「肴」として頂こうと言う作戦です^^ふふ。(でも、休肝日でノンアルビール(笑))

 

 

レシート(オリジナル写真)

スポンサーリンク

 

 

●丼丸(どんまる)おすすめメニュー「バラ明太丼」レビュー(感想) 

【丼丸(どんまる)⑭】おすすめメニュー 「バラ明太丼」を食べるところ(オリジナル写真)(*´▽`*) 明太子の迫力~ww

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

今回は丼丸「バラ明太丼」とわさび菜のサラダです。

 

【丼丸(どんまる)⑭】おすすめメニュー 「バラ明太丼」を食べるところ(オリジナル写真)

 

では、恒例ではございますが読者様に乾杯!(オールフリー(笑))

 

【丼丸(どんまる)⑭】おすすめメニュー 「バラ明太丼」を食べるところ(オリジナル写真)

\(^o^)/ 丼丸は気分が上がる~ww 

スポンサーリンク

 

 

さぁまず、明太子を「肴」として頂きましょう。

 

【丼丸(どんまる)⑭】おすすめメニュー 「バラ明太丼」を食べるところ(オリジナル写真)

( ゚Д゚) こりゃシャリと絡めたら最高!

 

いやいや、単品で十分おいしいですがシャリと絡めたらと思うとヨダレものです。

 

【丼丸(どんまる)⑭】おすすめメニュー 「バラ明太丼」を食べるところ(オリジナル写真)

ありゃ~「漬け」の海鮮と絡めたら「ピリ辛刺身!」

休肝日なのが残念です(笑)。

 

別角度から行きます!

 

【丼丸(どんまる)⑭】おすすめメニュー 「バラ明太丼」を食べるところ(オリジナル写真)
(*´▽`*) 堪らん!ww


うん。もちろん高級な明太子ではなくて、恐らく業務用チューブの奴だけど十分おいしいです。

 

【丼丸(どんまる)⑭】おすすめメニュー 「バラ明太丼」を食べるところ(オリジナル写真)

(#^.^#) あのね、こんな感じでシャリの崖を崩しながら、漬け海鮮と明太子を絡めて食べて下さい。

 

きゅうりと玉子のキューブが良い仕事をしております。

きゅうりの歯応え・玉子の甘みが、旨さをアシスト!

 

【丼丸(どんまる)⑭】おすすめメニュー 「バラ明太丼」を食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*) うま!

 

明太子とシャリ…間違いないですね(笑)。

 

※ちょっと注意点ですが、海鮮が漬けなので最初から醤油をかけて食べないで、シャリと海鮮と明太子を絡めて、一度味見をして薄ければ醤油をかけて下さいね。

 

【丼丸(どんまる)⑭】おすすめメニュー 「バラ明太丼」を食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*) これ今まで食べた14丼で、間違いなく上位入りやね。

ぜひ、お試し下さい。

 

(*'ω'*) リピ決定!

 

【丼丸(どんまる)⑭】おすすめメニュー 「バラ明太丼」超うまい海鮮ピリ辛丼!で、お送りしました。

 

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


2021年2月24日【丼丸(どんまる)⑭】おすすめメニュー 「バラ明太丼」超うまい海鮮ピリ辛丼!

  

※こちらから「丼丸」の記事を全て読んで頂けます↓

丼丸(どんまる) カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

  

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク