おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【海鮮丼お持ち帰り専門店 丼丸(どんまる)⑯】おすすめメニュー 「うなぎ穴子丼」土用の丑の日はこれで決まり!※YouTube動画あり

【海鮮丼お持ち帰り専門店 丼丸(どんまる)⑯】おすすめメニュー 「うなぎ穴子丼」(オリジナル写真)
2021.05.23

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

「丼丸」のカテゴリーでお送りします。

 

個人的にも家飲みが増えて来まして、突然始めた「どんまるライフ」ですが、16丼目!(笑)。今回は「うなぎ穴子丼」のご紹介です。

 

2021年の土用の丑の日は、7月28日(水)ですので、それに先駆けてこの丼をご紹介したいと思います。

 

※「丼丸(どんまる)を知らないよ」と言う方はこちらの記事をどうぞ↓ 

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 

◆丼丸(どんまる)おすすめメニュー「うなぎ穴子丼」

丼丸(どんまる)おすすめメニュー「うなぎ穴子丼」(オリジナル写真)


(*'ω'*) 如何でしょう?まだ、蓋がかぶせてあるお姿ですが…

煮詰めタレがおいしそうじゃあ~りませんか!(チャーリー師匠ww)

 

ビジュアル的には、うなぎと穴子は兄弟(笑)みたいなもので、あまり差がないですが、おそらく画面手前が穴子・奥がうなぎですね。

 

今まで、15丼食べて来ましたが一番「地味(笑)」かな?

やっぱり、いろんな海鮮が入っていると華やかですからね(これはしゃーない)。

 

● 丼丸(どんまる)「うなぎ穴子丼」は日本の茶色飯の代表!

丼丸(どんまる)おすすめメニュー「うなぎ穴子丼」(オリジナル写真)

蓋オープン!ww

(*'ω'*) アップで見て頂きましょう。

 

丼丸(どんまる)おすすめメニュー「うなぎ穴子丼」(オリジナル写真)
(*´▽`*) 茶色飯~ww

 グルメ定説として「茶色飯はうまい!」と言うのがあります(笑)。

 

※ちょっと、丼丸さんのお値段だけ復習しておきましょう。

 

丼丸さんのお値段は、丼の種類別ではなく「盛り具合別」しかありません。

  • 並盛 500円+税
  • シャリ大盛 600円+税
  • ネタ大盛 700円+税
  • ネタもシャリも大盛(特盛)800円+税

非常に分かりやすいですね。しかし、海鮮丼で500円はかなりの企業努力だと思います。

(;゚Д゚)やすい

 

今回は「ネタ大盛」にしました。最初に、ネタを晩酌の「肴」として頂こうと言う作戦です^^ふふ。

 

でね、今回はこの「うなぎ穴子丼」が消費税分お安い日でした!

\(^o^)/ ありがたや~

 

 

レシート(オリジナル写真)

スポンサーリンク

 

 

●丼丸(どんまる)おすすめメニュー「うなぎ穴子丼」レビュー(感想) 

丼丸(どんまる)おすすめメニュー「うなぎ穴子丼」を食べる(オリジナル写真)

(*´▽`*) さぁ頂きましょう~ww

 

※ちょっとTwitter動画で商品の雰囲気だけでも見て頂きましょう。

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

今宵は丼丸「うなぎ穴子丼」を主役に、この様なわき役陣で固めました(笑)。

 

丼丸(どんまる)おすすめメニュー「うなぎ穴子丼」を食べる(オリジナル写真)

(#^.^#) なぜか?ファミチキがあるww

では、恒例ではございますが読者様に乾杯!

 

丼丸(どんまる)おすすめメニュー「うなぎ穴子丼」を食べる(オリジナル写真)
\(^o^)/ 丼丸晩酌は気分が上がる~ww 

スポンサーリンク

 

 

さぁまず、ネタを「肴」として頂きましょう。

 

丼丸(どんまる)おすすめメニュー「うなぎ穴子丼」を食べる(オリジナル写真)

丼丸(どんまる)おすすめメニュー「うなぎ穴子丼」を食べる(オリジナル写真)

( ゚Д゚) うまいけど薄い~(笑)

上の写真が穴子・下の写真がうなぎです。 

 

いやいや解りますよ。原価が高いもんね~

でも、大事な読者様には正直に伝えるのが、おしょぶ~のモットーですから!

 

あのね、煮詰めタレがすごくおいしくて、うなぎにも穴子にも合いますしわさびが良い仕事をしていますが、身は超~薄いです。

 

穴子はまだマシだけど、うなぎは1㎜ですね( ゚Д゚)。

 

しゃりと一緒に行きましょう!

 

丼丸(どんまる)おすすめメニュー「うなぎ穴子丼」を食べる(オリジナル写真)

丼丸(どんまる)おすすめメニュー「うなぎ穴子丼」を食べる(オリジナル写真)

丼丸(どんまる)おすすめメニュー「うなぎ穴子丼」を食べる(オリジナル写真)
(*´▽`*) うまいけど、やっぱり薄さが気になる~ww

思わず、2度目の呟きを…

 

 

(*'ω'*) ぶっちゃけ、お小遣いが沢山ある人にはおすすめしません!

ちゃんとした、うなぎを食べて下さい。

 

でも、おしょぶ~の様にお小遣いが少ない人は、土用の丑の日はこれで決まり!

うなぎには間違いないので(当たり前(笑))、雰囲気だけでも味わいましょうww

 

※この記事の内容をYouTube動画にまとめました↓

 


www.youtube.com

 

 ※こちらから「丼丸」の記事を全て読んで頂けます↓

丼丸(どんまる) カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

  

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク