おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【丼丸(どんまる)⑦】おすすめメニュー 「ちらし丼」はたっぷりの具でびっくりの旨さ!※YouTube動画あり

【丼丸(どんまる)⑦】おすすめメニュー 「ちらし丼」の外見(オリジナル写真)
2020.08.23

2020.10.01 再編集

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「丼丸」のカテゴリーでお送りします。

 

個人的にも家飲みが増えて来まして、突然始めた「どんまるライフ」ですが、7丼目!(笑)。今回は、500円(税別)で具が予想以上に入っていてびっくりの「ちらし丼」のご紹介です。

 

※「丼丸(どんまる)を知らないよ」と言う方はこちらの記事をどうぞ↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

500円と書きましたが、今回おしょぶ~は「ネタ大盛」を頼みましたので、700円(税別)ですが、500円の並の「ちらし丼」もそれなりに具がたっぷりですので、ご安心下さい^^ふふ。

 

 

◆丼丸(どんまる)おすすめメニュー「ちらし丼」

【丼丸(どんまる)⑦】おすすめメニュー 「ちらし丼」の外見(オリジナル写真)

(*'ω'*) 如何でしょう?まだ、蓋がかぶせてあるお姿ですが、具のたっぷり感は伝わるのではないでしょうか?

 

今まで6種類、丼丸の海鮮丼を食べて来ましたが具のたっぷり感はNO1ですね。

 

今回は「ネタ大盛」にしたので、余計ですね^^ふふ。

● 丼丸(どんまる)の「ちらし丼」は加熱ものもイケてる!

【丼丸(どんまる)⑦】おすすめメニュー 「ちらし丼」の外見(オリジナル写真)

(*´▽`*) 海鮮丼の多様性尊重や~ww

 

蓋を取りました。完全に彦摩呂さんのマネコメントで失礼しておりますが…

 

今回は「多様性」と言うちょっと知的なワードを入れてみました(笑)。今まで食べて来た丼丸の海鮮丼の中では、非常に「加熱したネタ」が多いどんぶりですね。

 

※一応、ネタの説明入れておきます↓

( `ー´)ノ アップで行くで!

 

【丼丸(どんまる)⑦】おすすめメニュー 「ちらし丼」の外見(オリジナル写真)

「こはだ」と「とびっこ」は調理的処理をされているので、純粋に生は「まぐろ」「いか」「サーモン」となります。

 

ちょっと、丼丸さんのお値段だけ復習しておきましょう。

 

丼丸さんのお値段は、丼の種類別ではなく「盛り具合別」しかありません。

  • 並盛 500円
  • シャリ大盛 600円
  • ネタ大盛 700円
  • ネタもシャリも大盛(特盛)800円

全て税別です。非常に分かりやすいですね。しかし、海鮮丼で500円はかなりの企業努力だと思います。

 

先ほども書きましたが、今回は「ネタ大盛」にしました。最初に、ネタを晩酌の「肴の刺身」として頂こうと言う作戦です^^ふふ。

 

レシート(オリジナル写真)

スポンサーリンク

 

 

●丼丸(どんまる)おすすめメニュー「ちらし丼」レビュー(感想)

【丼丸(どんまる)⑦】おすすめメニュー 「ちらし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

今回は、チラシ丼と副菜として「蒸し鶏サラダ」と「枝豆」を用意しました。

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、読者様に幸あれ!乾杯^^

 

【丼丸(どんまる)⑦】おすすめメニュー 「ちらし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) ぷはー!

今日は純正ビールだぞ~ww

 

スポンサーリンク

 

 

さぁ、まずは「肴」として頂きましょう。

 

【丼丸(どんまる)⑦】おすすめメニュー 「ちらし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑦】おすすめメニュー 「ちらし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑦】おすすめメニュー 「ちらし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

( *´艸`) 海鮮丼晩酌最高!

うん。良いですね。煮あなごは正直薄っぺらですが、価格を考えるとノープロブレムでしょう。うまいです!

 

ネタの具合ですが、この丼に関しては「ネタ大盛」にしなくても晩酌出来そうです。

 

さぁ!本番と行きましょう!

 

※横からアングル(笑)。

【丼丸(どんまる)⑦】おすすめメニュー 「ちらし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑦】おすすめメニュー 「ちらし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

 

【丼丸(どんまる)⑦】おすすめメニュー 「ちらし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑦】おすすめメニュー 「ちらし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) 煮あなごタレごはん美味しい~ww

 

煮あなごのタレ美味しいです。偶然でしょうが、どんぶりの角に「濃い煮あなごタレごはん」が出来上がっていて、おいしゅうございます(笑)。

スポンサーリンク

 

 

【丼丸(どんまる)⑦】おすすめメニュー 「ちらし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑦】おすすめメニュー 「ちらし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑦】おすすめメニュー 「ちらし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

(; ・`д・´) うま!
マグロは王道ですね。

 

【丼丸(どんまる)⑦】おすすめメニュー 「ちらし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

(; ・`д・´) とびっこめしの旨さに思わず声が出た!(笑)

 

具が多いので、写真が多くなり過ぎるのでこの辺で…ww

いやいや~このどんぶり、楽しめますね。意外と沢庵が良い仕事をしております。

  

(*'ω'*) リピ決定!

 

【丼丸(どんまる)⑦】おすすめメニュー 「ちらし丼」はたっぷりの具でびっくりの旨さ!…で、お送りしました。

 

※この記事の内容をYouTube動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【丼丸(どんまる)⑦】おすすめメニュー 「ちらし丼」はたっぷりの具でびっくりの旨さ!

 

※こちらから「丼丸」の記事を全て読んで頂けます↓

丼丸(どんまる) カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

  

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク