おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ドトールのソフトクリームのアイスコーヒーフロートはおいしいおー!

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170829190444p:plain

公式Facebookより 

2017.09.02

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

ドトールの店舗で、全てではありませんがソフトクリームを扱うお店がチラホラあります^^最近は、ドトールに行く時はそのタイプのお店をチョイスしています。

 

理由は、グッとメニュー幅が広がりますし、なんせおしょぶ~はソフトクリーム好きなのです^^

ドトールはフランチャイズ比率が高いので、各店でメニューが違う場合がけっこうあるんですね。

 

例えば、これはソフトクリームをおいているお店でも扱っているところと、ないところがあります↓

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170902141929j:plain

お近くのドトールで、こんなメニュー見た事ないな~なんて人も多いと思います。

 

今日ご紹介するのは、ソフトクリーム取り扱い店ならすべてやっている、全てのアイスドリンクに+100円でフロートに出来るって言う商品です。

 

アイスドリンクなら、何でもOKなんですがおしょぶ~のおすすめは、「アイスコーヒーフロート」「アイスココアフロート」です^^

 

スポンサーリンク

 

 

今日はアイスコーヒーフロートにしました。

どや!( `ー´)ノ

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170902142752p:plain

ちょっと、ソフトクリームを巻くのが下手なスタッフに当たったようですね(苦笑)

 

先がスプーンみたいな形をした、ストローで頂きます。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170902143201p:plain

あ~ソフトクリームって、何でこんなに美味しいのでしょう(笑)

 

おしょぶ~が好きなのは、ソフトクリームが減ってくると氷と融合するんですけど、ドトールの氷はクラッシュアイスなので、スプーンの上で共演するのです。

これがまた美味しい^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170902143607p:plain

最後はアイスオーレみたいなお姿になりますから、ここでシロップとフレッシュを使って、改めてあなたの好きな味にして下さい。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170902143917p:plain

なんかね、一粒で2度美味しい感じですよ^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170902145319p:plain

 

※コーヒーゼリーパフェの記事もどうぞ↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

※こちらから「ドトール」の記事を全て読んで頂けます↓

グルメ-ノンジャンル カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク