おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ドトール「クロックムッシュ」をdポイントで頂きました!^^

2019.08.09

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

今回の記事では、僕の大好きなドトールさんから、季節のおすすめとして2019年7月25日に発売されました「クロックムッシュ」を頂いて参りましたので、商品情報と実食レビューをお伝えします。

 

それと、読者の皆様は現在ドトールで「dポイント」が使える・貯めれるようになっているのをご存知でしょうか?その辺りも、サクッとまとめさせて頂きます。

 

 

◆ドトールでdポイントが貯めれる・使える!

ドコモポインカードの外見

ドトールファンの読者様なら、長らく続いた「Tポイント」時代をご存知だと思います。しかし、残念な事にドトールコーヒーはTポイントの扱いを廃止してしまいました。

 

その後、しばらくドトールコーヒー独自のポイントカードの運営でしたが、2019年6月3日より「dポイント」が導入されるとプレスリリースされました。

株式会社ドトールコーヒー(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:星野 正則)は、2019年6月3日より全国のドトールコーヒーショップ、エクセルシオール カフェ、カフェ レクセル、ル・カフェ ドトールにて、株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:吉澤 和弘)が提供する「dポイント」の取り扱いを開始します。 

ニュースリリース|株式会社ドトールコーヒー

 

なぜ?こうなったか…想像するしかないですが、やはりドトール独自のポイントカードのみでは、集客が落ちたのでしょうか?

Tポイントの運用が廃止されて、去って行ったファンもいると思います。dポイントカード自体は、携帯とかスマホがドコモでなくてもOKですし、会費も無料です。

 

ドトールと言う事に限定してお伝えすると…

  • 使えるのは=全国のドトールコーヒーショップ、エクセルシオール カフェ、カフェ レクセル、ル・カフェ ドトール(計1,139店※2019年4月19日時点)
  • サービス内容は=お支払いの際にdポイントカードをご提示いただくと、お支払金額200円(税込)ごとに1ポイントが付与されます。貯まったポイントは、10ポイント=10円として全国のドトールコーヒーショップやエクセルシオール カフェ等の他、dポイント加盟店、d払い®加盟店でのお買い物や、ドコモの月々の携帯電話ご利用料金や機種変更代金の支払いにご利用いただけます。

※公式サイトを参考に書き起こし

 

また、dポイントカード自体はいろんなところで使えます。

※ほんの一例ですが…

dポイントが使えるお店

https://dpoint.jp/ctrw/use.htmll

 

(*'ω'*)まぁ、おしょぶ~が使うのは「ドトール」「マクドナルド」「ローソン」だけですけどね(笑)。ネットなら「アマゾン」も対象です^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

◆ドコモからお誕生日で3000ポイント貰った!わお^^

実はおしょぶ~今日(8月9日)が誕生日でして…わ~パチパチパチ^^

朝、ドコモさんからメールが来たんです。

 

ドコモからのメール

おしょぶ~はいろんな事に「うとい」タイプ(どんなタイプやねん(笑))で、自分のステージを知らなかったのですが、手続きをしたら「プラチナステージ」の3000ポイントでした。うほ!

 

(*´▽`*)3000ポイントなら、ドトールのアイスコーヒーSサイズ13杯タダじゃん~ww

 

◆ドトール季節のおすすめ「クロックムッシュ」レビュー

ドトール「クロックムッシュ」のイメージ

公式サイトより

うまそうですね^^ちょっと、このイメージ写真、良すぎますけどね(笑)。

まずはドトールさんの説明です。

軽い食感、香ばしい風味を感じられるパンを使用。チーズはゴーダチーズ、エメンタールチーズ、グリュイエールチーズ、パルミジャーノ・レッジャーノ4種を使用し、しっかりとした味わいに仕上げたホットサンドです。

季節のおすすめ|メニュー|ドトールコーヒーショップ

うん。何も言う事無いですね(笑)。

 

  • 商品名  クロックムッシュ
  • 価格   320円(税込み)
  • 栄養成分 カロリー221㎉・たんぱく質11.1g・脂質8.0g・炭水化物26.2g・食塩相当量1.3g

スポンサーリンク

 

 

(#^^#)じゃ~ん!

 

ドトール「クロックムッシュ」

アイスコーヒー

おしょぶ~ね…ドトールのアイスコーヒー大好きなんですよね^^

 

さて、クロックムッシュをアップで行きましょう!(笑)

 

ドトール「クロックムッシュ」の外見

溶けたチーズが美味しそうですね。ちょっとここで注意喚起なのですが、赤い矢印を見て頂ければ、ドトールもシールを貼っているのが確認出来ますが、うかつに持つとけっこう熱いです。

 

お子さんなら、びっくりして落とすかも知れないレベルです。十分、ご注意下さい。

クロックムッシュのチーズ

クロックムッシュの横からの図

うん。基本的にクロックムッシュと言うのはトーストサンドですが、ドトールのはそこまで焼いていませんね。

 

なんか、柔らかいサンドパンをトーストするのではなく、レンジなどで温かくしたのでは?と思わせます(真実は知りません)。

 

クロックムッシュのチーズ中身

(*'ω'*)これ、おしょぶ~の勘違いかも知れませんが、チェダーチーズを挟み忘れていませんかね?(爆)まぁ、このまま食べますけど…苦笑。

 

クロックムッシュを食べているところ

(*´▽`*)うん。美味しい~ww

 

正直、トーストサンドならちゃんと焼いたタイプがおしょぶ~は好きですが、これはこれで「アリちゃアリ」ですね(笑)。

 

やっぱりチーズが良い仕事をしていますね。食べれば食べるほど、チェダーチーズの挟み忘れ疑惑が深まりますが…チェダーチーズがあればもっと美味しいのか?(笑)

 

クロックムッシュを食べているところ

(*'ω'*)う~ん、最後までイメージ写真で有るようなチェダーチーズには出会えませんでした(とほほ)でも、美味しかったので、きっとチェダーチーズがあると、より美味しいと思います(笑)。

 

読者様は、ちゃんとチェダーチーズが挟まれているか?確認して食べましょう^^

まぁ、スタッフさんも人間ですから、忘れる事もあります。今日は、ドコモポイントで食べているので、心が広いです(爆)。

 

クロックムッシュを完食

f:id:masaru-masaru-3889:20190809161157j:image

 

※こちらから「ドトール」の記事を全て読んで頂けます↓

グルメ-ノンジャンル カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ! 

スポンサーリンク