おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ドトール「タピオカ ~黒糖ミルク~」ついにデビューしました!おいしい~^^

2019.11.01

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

ほんと!時間が過ぎるのは早いですね。もう!2019年11月…実は、おしょぶ~年初に立てた目標を何もクリアしていないんです(苦笑)。

 

みなさんも年初に立てた目標、あるんじゃないですか?

おしょぶ~も張り切って、いっぱい目標を立てましたが…何一つ(とほほ)

 

でも、一つぐらい目標を達成したい…今から間に合うものが一つありました!

(/ω\)タピオカデビューしたい(爆)

 

 

◆ドトール「タピオカドリンク」の種類とカロリー・値段など…

ドトールタピオカドリンクのメニュー

ドトールは一部店舗のみで発売していた、タピオカドリンクを2019年7月25日から全店発売に切り替えました。

 

恐らく一部店舗の試験販売の成績が良かったのでしょう。

ず~と気になっていた、タピオカドリンクがドトールで発売…一気にハードルが下がって、おしょぶ~は歓迎です^^

 

先ずは、ドトールのタピオカドリンクの概要をご確認頂きましょう。

●ドトール「タピオカ ~黒糖ミルク~」

ドトールタピオカ黒糖ミルクのイメージ

公式サイトより

沖縄県西表島産の黒糖のソースとミルクを合わせたベースに、もちもち食感のタピオカを合わせたデザートドリンクです。どこか懐かしいやさしい味わいの中にタピオカの食感が楽しめます。
※テイクアウトカップにてご提供いたします。 

https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/detail/20190625151835.html

 

  • 商品名  ドトール「タピオカ ~黒糖ミルク~」
  • 価格   本体価格 417円・店内飲食 458円・テイクアウト 450円
  • カロリー 284㎉

●ドトール「タピオカ ~ロイヤルミルクティー~」

ドトール「タピオカ~ミルクティー~」のイメージ

公式サイトより

通常のロイヤルミルクティーをタピオカが合うようにミルクの割合を増やし、もちもち食感のタピオカを合わせたデザートドリンクです。
※テイクアウトカップにてご提供いたします。 

https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/detail/20190625153418.html

  • 商品名  ドトール「タピオカ ~ロイヤルミルクティー~」
  • 価格   本体価格 417円・店内飲食 458円・テイクアウト 450円
  • カロリー 183㎉

(*'ω'*) これ、今回本当に迷いましたね(笑)。ドトールのロイヤルミルクティーは美味しいのは以前から知っていますし、黒糖ものの季節メニューも大好きなんですよね^^ふふ。

 

根拠のない勝手リサーチでは、どうやら女の子には「タピオカ~ロイヤルミルクティー~」の方が人気そうですが…これは、カロリーが黒糖の方は284㎉・ロイヤルミルクティーの方は183㎉も影響しているのかな?…とおしょぶ~分析です(笑)。

 

うん。おしょぶ~の舌には「黒糖ミルク」の方が美味しいハズ!wwと言う事で、こちらに決めました。

 

(*'ω'*)え!7月25日発売なのにどうして今まで飲んでいないのって?

 

(*'ω'*)…世の中おじさんに厳しいんですよ!知っていますか?ある有名なタピオカドリンク店で、厨房でおじさんが働いていただけで、雰囲気壊れるって炎上したの…(笑)

 

その人…オーナーですよ。手伝いに入っただけ…まぁ、お客さんの言いたい事も分かりますよ。若いお客さんで溢れ・若いスタッフが提供…それがタピオカ専門店の雰囲気ですもんね。

 

そんな事も頭にあって、いろんな層が来るドトールなら気にしなくて良いのだけど…何度かレジでタピオカを注文しようと思いましたよ。

 

女の子「お客様、ご注文はお決まりですか?」

おしょ(*'ω'*)「タ…タ…ピ」

女の子「申し訳ございません。聞き取れませんでしたので、もう一度お願いします」

(*'ω'*)「ブレンドのSを下さい」(爆)

 

え~え~こんな事を何回も繰り返しました。しかし…冒頭で書いた通り、今年ももう終わりです。目標を達成しなければ!

 

(/ω\) タピオカ黒糖ミルクをください!

スポンサーリンク

 

 

◆ドトール「タピオカ ~黒糖ミルク~」レビュー

ドトール、タピオカ黒糖ミルクを飲むところ

( *´艸`)おお~これが噂のタピオカドリンクか~ww

 

ドトール、タピオカ黒糖ミルクを飲むところ

ドトール、タピオカ黒糖ミルクを飲むところ

( ゚Д゚)太い!

 

では、飲んでみましょう。楽しみ~^^

 

ドトール、タピオカ黒糖ミルクを飲むところ

ドトール、タピオカ黒糖ミルクを飲むところ

(*´▽`*) 甘い~ww

黒糖ミルク…美味しいですね。もう、唸るわ。

ただ甘いじゃなくて、甘さが深いですね。ミルクとのハーモニーが堪りません!

スポンサーリンク

 

 

しかし、これではただの黒糖ミルクなので…タピオカを吸いあげないと!(笑)

 

ドトール、タピオカ黒糖ミルクを飲むところ

(; ・`д・´)なんじゃこりゃ!

太陽にほえろ!風でお願いします(笑)。

 

(*'ω'*) え!太陽にほえろ!知らないの?…

しかし、未知との遭遇ですね。ちょっとこの絵面、おれにはインパクトある。

 

ちょっと、お行儀が悪いんですが…

 

ドトール、タピオカ黒糖ミルクを飲むところ

(*'ω'*)これが、タピオカか…

 

タピオカ は、トウダイグサ科のキャッサバの根茎から製造したデンプンのこと。菓子の材料や料理のとろみ付けに用いられる他、つなぎとしても用いられる。紙の強度を上げるための薬剤の原料としても重要である。

タピオカ - Wikipedia

 

(*'ω'*)むにゅっとしてる、不思議可愛い食感ですね^^ふふ。

 

しかしここに来て問題が…

 

ドトール「タピオカ ~黒糖ミルク~」を飲むところ

ドトール「タピオカ ~黒糖ミルク~」を飲むところ

><黒糖ミルクがあと少ししか無いのに、タピオカがいっぱい残ってる💦

若い子は、これを上手く飲むのだろうか?

 

仕方ないので、飲み切ったあとに1個づつ捕まえて食べました(笑)。

 

ドトール「タピオカ ~黒糖ミルク~」を飲むところ

(*'ω'*)結論…とても美味しかったです。おじいちゃんがぜんざいを食べていて、思わず「白玉」を見つけて、美味しい…と言う感覚を「若くして洋風にした感じ」ですかね?(合ってますか?(笑))

 

なんせ、黒糖ミルクが美味しくてたまに来るタピオカの食感が楽しい…

(*'ω'*) リピ決定!ww

 

※こちらから「ドトール」の記事を全て読んで頂けます↓

グルメ-ノンジャンル カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク