おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ドトールのホットサンド「ツナチェダーチーズ」がうまい!^^

2019.11.08

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

先日、人生で初めて「タピオカドリンク」を飲みました。

(*'ω'*)え!お洒落なところかって?当然「ドトール」です(笑)。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

タピオカと言う不思議な食感と、黒糖ミルクの魅力にノックアウトされたのでした。ふふ。

 

さて、今回の記事ではドトールの有名ホットサンド「 ツナチェダーチーズ」を頂いて来ましたので、レビューをお送りします。

 

◆ドトールのホットサンド「ツナチェダーチーズ」がうまい!^^

ドトール「ツナチェダーチーズ」のイメージ

公式サイトより

おしょぶ~、実はドトールではあの人気な各種ミラノサンド類より、ホットサンド「 ツナチェダーチーズ」の方が断然好きなんです^^

 

ツナ大好きでしょ・チーズ大好きでしょ・パン大好きでしょ…(笑)どこからカジっても美味しいですよ!ww

 

●ドトールのホットサンド「ツナチェダーチーズ」のオペレーションの妙味

ドトールのホットサンド「ツナチェダーチーズ」を食べているところ

美味しそうな、焼き加減ですね。

 

おしょぶ~一応調理師なんですが、何であんなに美味しいのだろう…の理由の一つはオペレーションにあると思っています。

 

ドトールのホットサンド「ツナチェダーチーズ」のオペレーションは、焼く前のパンで先にサンドを作って、なおかつ2つにカットしてからオーブントースターに入れるんですね。

 

例えば、上下のパンの片方に食材をのせてピザトーストみたいにして、焼く方法もあると思いますが…

 

前者の様に焼くと、パンの上下はパリッとやけて、ツナとチェダーチーズは蒸し焼きみたいになるのが…功を奏しているのではないかと?と勝手に思っています。

 

かじった時に、表面のパリッとした焦げ感と、中のツナとチェダーチーズは焼けていると言うより、ふわっと温められている感じなんです。これが、美味しい…

スポンサーリンク

 

 

●ドトールのホットサンド「ツナチェダーチーズ」はホントにツナがたっぷり

ドトールのホットサンド「ツナチェダーチーズ」を食べているところ

パッケージは、あの「こぼれる系」のハンバーガーみたいなんです。食べた人は分かって頂けると思いますが、チェダーチーズもまぁまぁ多いですが、ツナは本当に端から端まで入っていまして、多い時は食べ終わったらパッケージ内にこぼれていますね。

 

ドトールのホットサンド「ツナチェダーチーズ」を食べているところ

こんな感じで、最後まで楽しめるのがドトールのホットサンド「ツナチェダーチーズ」の良いところですね^^

 

●ドトールのホットサンド「ツナチェダーチーズ」は腹持ち良し

おしょぶ~は、これと言った根拠はないですけど「腹持ちはカロリーと関係あるかな?」と思っていまして…

 

ドトールのフードって美味しいけど、男目線で言うと「腹持ち悪い」ですよね(笑)。

でも、このホットサンド「ツナチェダーチーズ」はその中では、腹持ちがまぁまぁ良い方です。

 

ちょっとカロリー調べてみたら…

  • ジャーマンドック 309㎉
  • ミラノサンド「ビーフパストラミ&生ハム」384㎉
  • ミラノサンド「アボカド・サーモンとカマンベール」503㎉
  • ミラノサンド「照焼チキンとタマゴサラダ」413㎉

これらはこんな感じなんですが、「ツナチェダーチーズ」は504㎉なんです。

(*'ω'*)え!アボカドの奴と変わらないって?

 

そうなんですが、ココがミソでミラノサンド「アボカド・サーモンとカマンベール」とホットサンド「ツナチェダーチーズ」は単品で140円以上価格が違うんですよ。

 

(*'ω'*)つまり、安くてカロリーが高い!(笑)。

まぁ、ダイエッターは困りますけどねww

スポンサーリンク

 

 

●ドトールのホットサンド「ツナチェダーチーズ」レビュー

ドトールのホットサンド「ツナチェダーチーズ」を食べているところ

ドトールのホットサンド「ツナチェダーチーズ」を食べているところ

うん。価格の割にはボリューム感ありますね。

 

ドトールのホットサンド「ツナチェダーチーズ」を食べているところ

ほんと、ホットが美味しい季節になりましたね^^

 

では、頂きましょう。うほ!

 

ドトールのホットサンド「ツナチェダーチーズ」を食べているところ

( ゚Д゚)おお!ツナもチェダーチーズもたっぷりですね。

 

ドトールのホットサンド「ツナチェダーチーズ」を食べているところ

ドトールのホットサンド「ツナチェダーチーズ」を食べているところ

(*´▽`*)端っこまで美味しい~♪

 

いつも通りでございますが、かじる時上下は割と硬い食感で、それを過ぎると「ふわっ」とするんです。

ツナの味の方が濃いですが、あとからソロリ・ソロリ…チェダーチーズのうま味がやって参ります。

 

チーズ自身が直にオーブンで焼かれているわけではないので、ピザみたいに上あごを火傷する事もないですよ。具は優しい温かさ…

 

ブレンド意外と合わせて食べた事がないので、他のドリンクとの相性は分かりませんが、コーヒーとはドンピシャ!ですね^^

 

おすすめです。まだ食べた事の無い方は、この記事を読んで頂いたのをきっかけに、一度お試し下さい。

  • 商品名 ホットサンド「ツナチェダーチーズ」
  • 価格  315円+税
  • カロリー 504㎉

 

レシート

※こちらからドトールの記事を全て読んで頂けます↓

グルメ-ノンジャンル カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク