おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

夏って、夜の街にもやって来るんだよ!はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

スポンサーリンク

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

2017.09.02

 

はてなブログさんが、夏の思い出のフォトコンテストをやるらしい。

どれどれ…家族旅行で出会った美しい景色とか、友だちと楽しんだ花火大会など「この夏のワンシーン」の写真を添えたブログを募集か…

 

うん。いいですね、こう言うの。この企画はかなり前からやっているらしく、過去記事もいくつか見つけました。

みんな素敵な記事でした。海・山・河…まぁそうだよね。お子さんを連れていくなら、当然そうなる。

 

食べ物・飲み物系で行けば、バーベキューとか海の家のトロピカルドリンクやかき氷…

お仕事中心の夏を過ごされた方は、ビアガーデンで夏を感じました(笑)とかね。

おしょぶ~が書けるのは夜の夏かな(笑)

 

でも、花火大会・七夕・キャンプファイヤーとかじゃなくて、飲み屋街の夏(爆)

飲み屋街にも当然夏が来ますよ!ふふ

懐が温かい時なんかは、小料理屋さんをのぞいたりしますが夏は「鱧」の湯引きで、おすすめの冷酒を頂いて、なんてね…たまりませんね。

 

おねちゃんのお店なら…

「おしょぶ~さん、今度の週末『ゆかたまつり』をお店でするから来てね。うふ」なんて連絡をもらうと…(*'ω'*)うん。

鼻の下を伸ばして、ただ女の子たちが浴衣を着ているだけなのに、普段よりたくさんお金を落として帰る(馬鹿だね^^)それも夏か…

 

そんな夜を過ごしていないで、大人の男はBarで渋く決めたいね。

神戸の三宮に長く通っているBarがあるんだけど、食べ物も乾きものぐらいで純粋にお酒を楽しむ、スタンダードBar。

 

そこでのワンショットで締めくくりたい。

f:id:masaru-masaru-3889:20170620220652p:plain

 スイカのカクテル

そんなに見かけないけど、夏らしいでしょ^^

教えてもらったのは、夏に入る少し前だけどすっかりおしょぶ~の中で、定番になってしまって家でも楽しんいます。家でも簡単に出来るよ。

 

●レシピ

凍らせたすいかを潰して、お好きなスピリッツを入れてください。

無難なら、ウオッカ・ジン・焼酎でも美味しいですよ。

写真はテキーラです^^で、好みでレモンを絞って、最後はトニックウォーターを少し注いでください。

※スイカが小ぶりなら、冷やして器にして太めのストローもありです^^(マスター談)

グラスの淵に塩をたくさんつけて楽しんでください。

 夏が行っちゃうの、寂しいね…