おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

高速道路SA、マナー違反ランキング!あなたの命だけでは済まない…

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20180115115255j:plain

イメージイラスト

2018.01.15

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

先日、駅・電車内でのマナー違反ランキングの記事を書かせて頂きました。ありがたく、多くの方に読んで頂けました(感謝) 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

今回は、高速道路SA版です(笑)

 

◆高速道路SAマナー違反ランキング

西日本高速道路会社はお客様センターに寄せられた、「苦情」「意見」を集計しプレスリリースしています。

5位 加速車線に駐停車

車を運転されない方の為に、説明が要りますね。「加速車線」とは、、高速道路にスムーズに合流するために、本線の手前に用意されている道路のことです。高速道路に入る時は、今本線を走っている車の流れを乱さない事が重要です。

 

ですから、この場合高速道路SAで休憩後、本線に戻るための加速用道路に何故か駐車している人がいるんですね。その台数が多ければ、邪魔になって十分な加速が出来ない可能性があります。(やめてほしいですね)

スポンサーリンク

 

4位 危険な走行速度

( ゚Д゚)これ危ないですね。車も人も休憩のために一か所に集まっているわけで、密度が濃くなっていますので、ちょっとした不注意で事故の可能性があります。その事故った時に、車のスピードが出ているかいないかは、ケガの程度に大きく影響しますよね。

3位 SA内逆走

(;^_^Aいやいや…これは論外。逆走したらまともな方向で走っている車とぶつかりませんか?しかも、逆走している奴の方がキレたりして(怒)…DQN~(苦笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20180115115405j:plain

イメージイラスト

2位 路肩などへのゴミポイ捨て

これは、人としての品位の問題です。まず思ってほしいのは、そのあなたがポイ捨てしたゴミを片付ける人がいると言う事です。こう言うと、「それがその人の仕事や」みたいなことを言う人がいますが、違いますよ!

 

高速道路SAの清掃に携わる人は、SA全体の利用者が通常使用して起こる汚れを清掃するのが仕事です。もちろん、良識ある方に不快な思いをさせないためにポイ捨てのゴミも片づけてくれますが、ポイ捨てのゴミがなくなればその人の仕事が無くなるとか…大きな勘違いだから。

スポンサーリンク

 

1位 SAなどで指定場所以外で駐車

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

これですか…なら、この件を書かないわけにはいきません!2017年の6月に神奈川県の東名高速道路で起きた、「あおり運転」が原因で夫婦が乗っていたワゴン車を停止させられた後に、大型トラックに追突され死亡する事故を…きっかけは、被害にあったご主人が、加害者の駐車の仕方を注意した事からと言われています。

 

逆恨みで、あおり運転をしての結果です。わたしはこの件は、交通事故とは思っておらず「殺人事件」だと思っています。 

 

※肝に銘じて頂きたいのは、その迷惑行為があなたの命だけで終わらず、家族や他人の命を危険に晒すと言うことです。よろしくお願いいたします。

では、^^/チャオ!