おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

全裸でゴミ出しして、逮捕されたんだって!公務員ですよ…( ゚Д゚)「大きなニュースではないが気になった話シリーズ1」

スポンサーリンク

2018.05.21

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

またまた、新シリーズを増やしてしまうおしょぶ~です(笑)。

 

大きなニュースではないが気になった話シリーズ
この企画は、世の中は多くのニュース・話題で溢れかえっていますので、ちょっと新聞や雑誌・ネットの隙間を埋める的な記事はすぐ忘れられます。でも、その中には「大きなニュースではないが気になった話」と言うのがありますよね?^^まぁ、これは個人の感覚で、違うわけですがこのシリーズは、おしょぶ~の感覚で頭に残ったニュースを、古いのも新しいのも関係なく混ぜて、3つまとめでお送りする、不定期の企画です。※今までの記事もぜひどうぞ↓

時事・世相-大きなニュースではないが気になった話シリーズ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

このシリーズも含めて、大きなニュースも入った「時事・世相カテゴリー」も是非どうぞ!

【時事・世相のカテゴリー↓】

時事・世相 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180521103502j:plain

スポンサーリンク

 

◆居酒屋店長が急性アルコール中毒で搬送!?しかも開店前に…( ゚Д゚)

あ!イラストはおしょぶ~の姿ではありませんよ(笑)念のため^^

5月19日午後6時頃、大阪市中央区鎗屋(やりや)町の居酒屋の調理場で4人が倒れていると、客から119番があったそうです。

 

4人はこの店の従業員らで搬送されたが、命に別条ないという事で、とりあえず良かったですよね^^で、なぜ?こんな事が起きたか!と言う事なんですが、何とも人騒がせな話なんです。^^;

 

どうやら開店前に飲酒していたとみられ、大阪府警東署が詳しい状況を調べているところですが、プレスリリースでは4人は男性店長(41)・男性従業員2人(18歳・20歳)・姉妹店の別の男性店長とのこと( ゚Д゚)。

 

この日午後5時40分頃に来店した客が店長に注文したが、しばらくたっても反応がないので調理場をのぞいて異常に気づいたという事らしいんです。

店長は急性アルコール中毒と診断されたらしいのですが、店は午後5時30分から営業しており、7人の客がいたという…てかよく30分営業が成り立っていましたね(苦笑)

 

現場には救急車が複数台駆けつけ、一時騒然となったのですが、近所の人のコメントが載っているのですが、「事件が起きたと思い、怖かった。人騒がせだ」

 

いやいや、本当ですよね。最近変な事件が多いですから、調理場に4人倒れて動かないとなると…テロ!無差別殺人!なんて思っても不思議ではありません。

 

この中だと、41歳の店長がいい大人なわけで、未成年に飲酒させた事も合わせて警察はキツメのお灸をしてほしいですね。まぁ、迷惑な話ですが死人が出なくて何よりです。

f:id:masaru-masaru-3889:20180521111511j:plain

スポンサーリンク

 

◆全裸でゴミ出しして、逮捕されたんだって!公務員ですよ…( ゚Д゚)

最近、日本の中高年のおっちゃんが傷み気味ですね(苦笑)

 

これは4月16日の話しです。高知署は「全裸で路上を歩いた」として、公然わいせつの疑いで、高知市財産政策課係長(49)を現行犯逮捕しました。

 

ごみ出しのためだったといい「服を着るのが面倒だった」と容疑を認めているそうです。う~ん(;^_^Aせめて、パンツを履いていれば運が良ければスルー・悪くても職務質問ぐらいで済んだのにな~全裸は許されないです(ハイ!)。

 

しかも…常習犯っぽい( ゚Д゚)

 

逮捕容疑は16日午前6時20分ごろ、自宅のマンションからごみ出し場に向かう近隣の路上を全裸で歩いた疑いと言う事で、同署によると「午前6時ごろによく全裸で歩いている人がいる」との目撃情報が数カ月前から寄せられており、張り込んでいた警察官が直接確認して、逮捕に至りました。

 

高知市は容疑者の普段の勤務について「非常に真面目で、問題はなかった」としています。うん、まぁそうなんだろうと思うわ。これね、もう外に出る時の格好なんか気にしなくなった、おっさんが更に「めんどくさい」も入っちゃって、別に性的犯罪の匂いも無いと思いますよ!でも、やっちゃダメ!^^;

 

続報が無いので分かりませんが、おそらくお叱りを頂いての「起訴猶予」ではないかな~と思いますが、出世は無くなったね^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20180521113848j:plain

スポンサーリンク

 

◆最終電車にしがみついて、逮捕された男( ゚Д゚)

さっき上記で、日本の中高年は傷んでいるのではないか?みたいな事を書きましたが、傷んでもいるし・疲れてもいるし・寂しいし・小遣いもない…みたいな^^;

 

これね~我が神戸のお話です。時間軸は4月3日ですね。午前1時すぎ、神戸市中央区のJR三ノ宮駅で、京都発西明石行きの普通電車が発車直後、ドアに男がしがみついているのを車掌が発見しました。

 

電車はすぐに停止。電車から離そうとした駅員に男が抵抗したため、通報で駆け付けた兵庫県警の警察官が取り押さえたと言うことなんですが…

 

まず、危ないよね!これ気が付いてくれたからいいけど、酔っぱらってしがみついているなら、次の元町駅までに振り落とされる可能性大ですよ。へたすりゃ死にます。

あと、抵抗したらあかんわ!だだの酔っ払いが…と言う事件で終わらない。

 

実際県警は、威力業務妨害の疑いで兵庫県明石市の会社員(44)を現行犯逮捕しています。44歳か~いい大人だな~^^;

 

酒に酔っており、供述が「終電だから乗って帰りたかった…」

まぁ、誰しも遅くとも終電に乗りたいわけです。西明石行きですから、仮に西明石が家としたらタクシーで7千円前後でしょうから、お小遣い的には痛すぎる!><

 

何よりお母ちゃん(奥様)が怖いですよね。最近、この時間だと神戸サウナのカプセルホテルも満員で、深夜料金で4千円ぐらいとられて雑魚寝になるから、コスパは最低で、朝体中痛いです(苦笑)。

 

で、何より迷惑…普通電車は約20分遅れて三ノ宮駅を出発しました。

電車を止めたりするのは、けっこう罪が重いので「起訴猶予」では許してくれないかもですね~これも続報がないのでわかりませんが。

 

今回は全て40歳以上の、いい大人の事件でした。頑張って一緒にまっとうに生きていきましょう!(こんな〆でいいのか?)

では、また会いましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク