おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

阪神のスコアラーが盗撮容疑で逮捕!シーズン中って言うのがファンとしてより堪える…

スポンサーリンク

2018.06.13

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

う~ん💦なんだろうな~これ!北朝鮮問題で世界が大きく動いている時に、こんな話題で申し訳ないんだけど…(苦笑)

 

でも、これけっこう関西の阪神ファンの心に堪えていると思います。

まず記事のキャッチで、誤解のないように言葉を添えると、シーズンオフなら盗撮をやって良いとは思っていません!からね^^

 

シーズン中って言う事実・それと後で書きますが、練習前の通常は球場にいないといけない時間帯に犯行に及んでいると言う事実…情けなさ過ぎる><

 

本日(6月13日)に、揚塩健治球団社長が大阪市内の電鉄本社で報道陣に対応して、15秒近くにわたり頭を下げたそうです。村上ファンドの件があって、阪急の軍門に下りましたが、阪神電鉄は単体でもれっきとした上場企業でした。

 

その直轄の人気球団「阪神タイガース」の社長が盗撮の謝罪…涙が出るわ!ただ、被害に遭われた方の事を考えると当然です。

「被害に遭われた方に心より、おわびを申し上げるとともにファンの皆様、関係者の皆様に多大なご迷惑、ご心配をおかけしましたことを深くおわび申し上げます」と謝罪を社長がしました。

スポンサーリンク

 

 

球団では毎年11月にコンプライアンス教育として研修会が開いているが、山脇容疑者はここ数年不参加だったと伝えられていますが、何歳か知らないけど「盗撮」をやって良いか悪いか!判断出来ない歳ではないでしょう。

 

現在、球団側と山脇スコアラーは接触できていない状況と言うことですから、もし・もしですよ!何か言い分があるなら、接触出来た時にしっかり伝えてほしいですね。

社長は弁護士を通じて、警察の方に「被害者の方にまず謝罪したいと。私、社長が行って謝罪がしたいという旨を伝えております」としております。

 

責任者はこうでなきゃね!なんで、麻生さんが辞めないのか、俺にはわからない!

あ!話がそれましたね^^;


山脇スコアラーは、15日からの楽天3連戦に備えて仙台へ前入りしています。

揚塩社長は「先乗りスコアラーということで次のカードの楽天戦に。本人は中日の担当でもありましたので、楽天対中日の試合を先乗りで入って、そしてスコアラー活動をするという報告を受けまして」と、会見で話しています。

 

でも実際は、事件発生時刻が試合前練習の時間と重なる夕刻でした。つまり、揚塩社長も「その時間に球場にいなかったというのは大変、球団としても管理ができていなかったと反省しております」語ったのですが、職場放棄をして盗撮を楽しんでいたと言われての仕方ない状況と言う事です。

 

球団としては、プレーで信頼を取り戻すしかないですね。

では、またお会いしましょう^^/チャオ! 

スポンサーリンク