おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

餃子の王将 極王焼きそばリニューアル!2月限定セットを食べてきました^^

2019.02.01

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第197弾!でお送りします。

今回は、大好きな餃子の王将さんのプレミアムメニューである「極王焼きそば」を美味しくリニューアル!したと言う事で行って参りました。

 

※さて下記の記事が、リニューアル前の極王焼きそばを食レポした時の記事ですね。2018年10月です。よろしければ読んで下さい↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

◆餃子の王将 極王焼きそばリニューアル!

f:id:masaru-masaru-3889:20190201161227p:plain

公式サイトより

美味しくリニューアル!! こだわりの食材使用!!
コクと旨味が凝縮された特製XO醤と
白醤油の風味を加えたワンランク上の逸品。

 公式コメントとポスターから読み取ると…

  • 北海道産小麦粉麺
  • 香味豚バラ
  • こだわりの玉子

これらを使用して、味つけが…

  • コクと旨味が凝縮された特製XO醤
  • 白醤油の風味

で、仕上げると言う事で楽しみです^^

◆今までの極王焼きそばとの違い

まず、リニューアル前に食べた極王焼きそばを見て頂きましょう。

f:id:masaru-masaru-3889:20190201162713p:plain

2018年10月に実際におしょぶ~が食べたリニューアル前の極王焼きそば

見た目で大きく違うのは、玉子が目玉焼きですね。今回のポスターだとスクランブルエッグ風ですよね。

前回の公式コメントでは…

「王将を極める」プレミアムメニュー第3弾。麺をはじめ、主要な食材は全て100%国産の物を使用しています。野菜の旨みが染み込んだカリカリの焼麺に、半熟玉子を絡めてお召し上がりください。
※一部調味料等は外国産を使用しております。 

食材については、国内と言うだけで今回のように北海道とか、香味豚バラとか詳しくは触れていません。味つけにはコメントで踏み込んでいないので、今回はかなり変えて来た感じでしょうか?

 

それと、リニューアル前は目玉焼きの半熟玉子を絡めて食べてくれとか…花かつおを別添えとか、比べるとかなり変わっていそうですね。

※実は記事のこの部分までは、下書きとして前日の夜に書きましたので、この時点でわたしはまだ食べていません!楽しみです(よだれ) 

スポンサーリンク

 

◆餃子の王将 極王焼きそばリニューアル!2月限定セットを食べてきました^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190201192057j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190201192132j:image

それでは、いつもの通り親愛なる読者様とおしょぶ~の今宵の幸せを祈って…

(*´▽`*)かんぱーい!


f:id:masaru-masaru-3889:20190201192518j:image

今回の注文は2月限定の 極王焼きそば「セットB」です。880円+税です。


f:id:masaru-masaru-3889:20190201192542j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190201192605j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190201192619j:image

餃子・スープ・白ごはん(小サイズ)が付きます。そして、主役の…


f:id:masaru-masaru-3889:20190201192631j:image
極王焼きそばのハズですが…(*‘ω‘ *)その辺の焼きそばより貧相に見えるのは、わたしの行いが悪いからでしょうか?(苦笑)

これ申し訳ないけどハッキリ言うと、作り手の力量の差ですね。今回はよく行く王将なのでメンバーを覚えていて、普段中心的にフライパンを振っている人は休みみたいでした。

 

まぁそれは仕方ないですが、2番手も休憩なのか?上がりなのか…居なくて3番手の人が担当していました。焼きそばを中華たまで作るの難しいです。

 

慣れないと、この写真みたいに麺がみんな短く切れる(ちぎれる)し、見た目で重要な玉子とエビの盛り位置を考えないから、見た目がグズグズで「極王」とはとても言えず、下手したら普通の焼きそばより見た目悪い…残念です^^;

 

リニューアル前の様に、目玉焼きで花かつおならごまかしも利きましたが…苦笑。

まぁこの当たりハズレだけは仕方ありません。気を取り直して、食事を楽しみましょう。おー!!(笑)

スポンサーリンク

 

 

まずは餃子ですね。タレをつけて、ワザといったん白ごはんの上ですねww
f:id:masaru-masaru-3889:20190201194227j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190201194237j:image

(*´▽`*)やっぱり安定のうまさ!

間違いないですね。噛んだらじゅーと旨さが口の中を駆け巡りますね。


f:id:masaru-masaru-3889:20190201194255j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190201194305j:image
その餃子が口の中に残っている間に、タレが染みた白ごはんで追いかける~♬

(-。-)y-゜゜゜完璧。


f:id:masaru-masaru-3889:20190201195137j:image

(*‘ω‘ *)…ここから自分で玉子とかエビとか掘り出しました!(笑)


f:id:masaru-masaru-3889:20190201195202j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190201195211j:image

いかがですか?玉子が前面に出るだけで、見た目UPですよね^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190201195229j:image

やっぱり、炭水化物+炭水化物最高は最高ですね。ふふ…

肝心のお味なんですが、オイスターソースと出汁醤油を混ぜたタレで炒めたような味の焼きそばです。

 

担当した料理人が慣れていない方なので、これでバッチリ味が決まっているのか?ちょい不安ですが、基本美味しいです。もう少し塩コショウで〆た方が良いかな?^^;

機会があれば、期間内にもう一度来て慣れた方の作ったやつを食べたいと思います。


f:id:masaru-masaru-3889:20190201195237j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190201195428j:image

ではでは、またお会いしましょう^^/チャオ! 

スポンサーリンク