おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

餃子の王将9月限定「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」頂きました。ぶっちゃけ、うまい!白ごはんとの相性がヤバイ^^

2019.09.01

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第243弾!でお送りします。

 

今回の記事では、僕の大好きな餃子の王将さんが本日(2019.09.01)より、9月限定で「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」を発売すると言う事で、早速行って参りましたので、商品情報と、実食レビューをお伝えします。

 

◆餃子の王将9月限定「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」

餃子の王将9月限定「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」のイメージ

公式サイトより

それでは、いつものように王将さんの説明からです。

旬の味覚をピリ辛特製タレで
ビールにもご飯にもピッタリ!!
ガーリックの効いたピリ辛特製タレの
コクと香りが食欲を刺激する一品です。

https://www.ohsho.co.jp/event/fair/_9_2.html

 

(*'ω'*)  なんですと…ビールにもご飯にもピッタリの、ガーリックの効いたピリ辛特製タレ…じゅる(笑)。

 

「豆豉(トウチ)」の説明をしておきましょう。

豆鼓の写真

豆鼓の写真

豆チ - Wikipedia

 

「豆鼓」は黒大豆を水で戻してから、蒸し、塩・麹と酵母で発酵させたもの…と言う事で、調味料と言うより「食品」です。

 

となると「具」か?と言う事ですが…それも正解ですが味にコクや深みを出す為の、調味料の役目もあり、中華の炒め物に使われる事が多いです。

スポンサーリンク

 

 

 

◆餃子の王将9月限定「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」の商品概要など…

「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」の商品概要

公式サイトより

【フェアセットA】
鶏ときのこの旨辛豆豉炒め・ライス(小)・スープ
ミニ杏仁豆腐付き 778円+税

【フェアセットB】
鶏ときのこの旨辛豆豉炒め・餃子3個・ライス(中)
スープ付き 843円+税

●各フェアセットにプラス100円+税で餃子3個を追加できます。
※お一人様1回限りとさせていただきます。

 

※尚、単品は584円+税となっています。

 

また、同じく本日(2019.09.01)から始まる、キャンペーンがありますので、お伝えしておきましょう。

生ビール1キャンペーンのイメージ

公式サイトより

<概要>
キャンペーン期間中、生ビール(中)1杯につき

「生ビール(中)半額券」1枚プレゼント!!

生ビール(中)半額券 有効期間/2019年9月16日(月)~2019年9月30日(月)

※貰った日に使えないので、注意して下さいね^^

スポンサーリンク

 

 

 

◆餃子の王将9月限定「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」レビュー

餃子の王将に来店

餃子の王将9月限定「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」の差し込みメニュー

 

(*'ω'*) 迷いに迷いましたが(笑)、【フェアセットB】「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め・餃子3個・ライス(中)スープ付き」843円+税に、プラス100円で餃子を増やして、お酒は生ビールにしました。うほ!

 

今回のレシート

 

キタ━━━━( *´艸`)━━━!!

 

餃子の王将9月限定「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」が提供されたところ

餃子の王将9月限定「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」が提供されたところ

 

それでは、まず恒例ではございますが、読者様とおしょぶ~の幸せを祈って乾杯!

 

ビールを飲むところ

(*´▽`*)日曜の昼飲み幸せなり~

 

さぁ、じっくり見て頂きましょう!ww

 

餃子

白ごはん

スープ

餃子の王将9月限定「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」が提供されたところ

( `ー´)ノ別アングルで!

 

餃子の王将9月限定「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」が提供されたところ

( ゚Д゚)うまそ~

 

新商品初日ですが、非常に整ったお姿で提供して頂けました。アルバイト君でなく、社員の方が中華鍋をふったのかな?^^

 

さて、説明ではにんにくがアピールされていましたが、香り的にはそこまでありませんね。それより、味噌っぽい香りが食欲をそそります。この、照り感…ちょっと甘目仕上げで、美味しいと見ました(笑)。

スポンサーリンク

 

 

 

では、頂いて行きましょう。

 

餃子を食べている

餃子を食べるところ

ビールを飲むところ

(; ・`д・´)うおー!昼ビーに餃子最高~

 

餃子を食べるところ

餃子を食べるところ

白ごはんを食べている

(; ・`д・´)うおー!白ごはんに餃子最高~

※昼ビーと白ごはんが代わっただけ(笑)。

 

いやいや、相変わらずハズレない美味しさでございます。

「昼ビー+餃子」VS「白ごはん+餃子」…(*'ω'*)引き分け!ww

 

スープを飲む

うん。やっぱり間にスープがあるとホッとしますね。餃子の王将は、定食につくスープは各店で味が違います(それも面白い)。

 

ここのは、豚の出汁に溶き卵でトロミ付きです^^

スポンサーリンク

 

 

 

さぁ、主役に行きますか!

 

餃子の王将9月限定「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」

餃子の王将9月限定「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」を食べている

ビールを飲むところ

(; ・`д・´)うおー!昼ビーに「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」最高~

 

(*'ω'*) え~と、ちょっと台詞のバリエーションが少なすぎない?(笑)

 

「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」を食べている

「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」を食べている

「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」を食べている

「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」を食べている

(;゚Д゚) 白ごはんとの相性ヤバイ!ww うま過ぎて止まらない~

 

「ビール+鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」VS「白ごはん+鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」は、完全に白ごはんの勝ちですね(笑)。

 

上で書いた通り、にんにくは弱めですが、この「トーチのタレ」が十分白ごはんを運ぶ力がありますね。それと、鶏はむね肉ですが柔らかいです。

 

ピリ辛ではありますが、甘みがけっこう深い…これが、白ごはんとの強烈なハーモニーを奏でていますね^^

 

鶏ときのこの旨辛豆豉炒めを食べている

鶏ときのこの旨辛豆豉炒めを食べている

鶏ときのこの旨辛豆豉炒めを食べている

具は目視ですが、鶏(むね肉)・たまねぎ・きくらげ・しめじ・エリンギ・ピーマン・糸とうがらし…辺りですが、中々品目も多くて栄養面でも良さそうです。

 

鶏ときのこの旨辛豆豉炒めを食べている

鶏ときのこの旨辛豆豉炒めを食べている

あ~もう終わってしまう~(笑)

 

鶏ときのこの旨辛豆豉炒めを食べている

 

ごちそうさまでした^^いやいや、これ大満足でございます。

(*'ω'*)リピ決定!ww 皆様も、ランチあたりで如何でしょうか?

 

生ビールの半額券ゲット!(笑)

 

生ビール半額券
 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク