おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【王将一人飲み】今回は単品で楽しんでみました…おすすめは鶏皮あげ!^^

2019.10.17

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第250弾!でお送りします。

時間軸は2019年10月14日でございます。

 

今回の記事では、餃子の王将さんで単品飲みを楽しんで来たので、そのレビューをお送りします。

 

餃子の王将さんは、けっこうセットメニューが充実してまして価格的にも少しですが、お得感があるので注文する事が多いのですが、単品飲みには単品飲みの楽しさがあるので、今回はそちらをチョイス!^^

 

 

◆【王将一人飲み】今回は単品で楽しんでみました…

餃子の王将の単品メニュー

さて、餃子の王将さんはチェーン店ですが、各店で割とメニューが微妙に違うんですね。特にこのような「差し込みメニュー」は各店の特徴が出ていて、王将ファンとしては観測範囲店舗を回る楽しみの一つです。

 

ビールを飲むところ

では、恒例ではございますが、読者様とおしょぶ~の幸せを祈って、かんぱい~

 

ビールを飲むところ

(*´▽`*)ぷはー!

 

●餃子の王将「カニカマの天ぷら」

餃子の王将のカニカマの天ぷらを食べているところ

餃子の王将のカニカマの天ぷらを食べているところ

(*'ω'*)うん。ナイス!

 

業務用のカニカマを割きほぐして、天ぷらにしています。あのカニカマの味がほんのりしてちょっと甘くも感じますね。

うん、これはこのまま食べるのであれば、ファミリーのお子さんにおやつ感覚で食べてもらうと喜んでくれそうな味です^^

 

さて、おっさんはこうしましょう(笑)。

 

王将のマジックパウダーのイメージ

「揚物用塩」と言うラベルを貼ってありますが、ただの塩ではありません。餃子の王将さんのマジックパウダーです。

 

塩・白コショー・山椒・うま味調味料が、餃子の王将さんの配合で混ぜられています。市販で言えばダイショーの「味・塩こしょう」が有名ですね。

ダイショーさんのも美味しいですが、おしょぶ~は餃子の王将さんの配合が好きなんですね。

 

実はこれ売られています。

 

王将のマジックパウダー

ただ、山椒が入っているせいか?コスパ的にはダイショーより悪いですけど、おしょぶ~はたまに買って楽しんでいます。

 

※興味が湧いた方はこの記事も読んで下さい↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

さて、話をカニカマの天ぷらに戻しましょう。マジックパウダーをつけて頂くと…

 

餃子の王将のカニカマの天ぷらを食べているところ

餃子の王将のカニカマの天ぷらを食べているところ

(*'ω'*)うま! 

いっぺんに、子供のおやつ味から酒の肴になりました。お試し下さい^^

スポンサーリンク

 

 

餃子の王将の餃子を食べているところ

(*´▽`*)餃子様のご到着~ww

 

王将の餃子の説明は要らないでしょう(笑)。

 

餃子の王将の餃子を食べているところ

餃子の王将の餃子を食べているところ

( *´艸`)安定・安心の美味しさよ!

 

●餃子の王将「鶏皮あげ」

餃子の王将「鶏皮あげ」を食べているところ

餃子の王将「鶏皮あげ」を食べているところ

鶏の皮を素揚げにしているシンプルなお料理ですね。よく行くお店なので、スタッフさんが「ゆずタレ」かけて食べてみてください…なんて教えてくれました。ふふ。

 

いま、餃子の王将さんでは普通の餃子のタレとゆず風味のタレと置いてくれています。

餃子の王将「鶏皮あげ」を食べているところ

餃子の王将「鶏皮あげ」を食べているところ

(*'ω'*)うんんんんま!

 

おしょぶ~の味覚的には、ゆずタレをかけてマジックパウダーを少しつけるのが、一番美味しいと思います。お試しくださいね^^

 

思わず呟いてしまいました(笑)。くだらない事を毎日呟いています。良かったらフォローして下さいね。

スポンサーリンク

 

 

餃子の王将の鶏の唐揚げを食べるところ

餃子の王将の鶏の唐揚げ様ご登場~

こちらも詳しい説明は要らないでしょう。モモ肉ではなくむね肉なのに、柔らかくて美味しい唐揚げです。

 

ここで、チューハイレモンにチェンジ!

 

餃子の王将の鶏の唐揚げを食べるところ

餃子の王将の鶏の唐揚げを食べるところ

餃子の王将の鶏の唐揚げを食べるところ

餃子の王将の鶏の唐揚げを食べるところ

(*´▽`*)幸せ~♪

 

おしょぶ~の幸せってカンタンだな~(笑) でも、幸せはカンタンな方が人生楽しいですよ!まじで…

スポンサーリンク

 

 

●餃子の王将「こってりラーメン」

餃子の王将「こってりラーメン」を食べているところ

我ながら、立派な中年おやじだなと思うのが、揚げ物3品と餃子でちょい飲みしておいて、〆がこってりラーメンて…お腹の出具合を確認しながら、汚いおっさん道まっしぐらですな…

 

餃子の王将「こってりラーメン」を食べているところ

餃子の王将「こってりラーメン」を食べているところ

チャーシューは肴にします。

 

餃子の王将の「こってりラーメン」を食べているところ

餃子の王将の「こってりラーメン」を食べているところ

餃子の王将の「こってりラーメン」を食べているところ

( *´艸`)合格点の美味しさ~

 

コメントが微妙なのは(笑)、これね完全に天下一品のこってりラーメンをマネした商品ですので、どうしても比べてしまいます。

 

結論は遠く及ばない…天下一品のこってりラーメンの完成度は相当高いですからね。

 

でも、この餃子の王将さんのこってりラーメン、不味いと言う事ではなく普通に美味しいですし、個人の味覚の話ですから、こっちの方が美味しいと言う方が居ても、不思議ではないレベルには仕上がっています。

 

餃子の王将「こってりラーメン」を食べているところ

餃子の王将「こってりラーメン」を食べているところ

餃子の王将「こってりラーメン」を食べているところ

餃子の王将「こってりラーメン」を食べているところ

(*´▽`*)かんまく~ww

 

あ~大満足の晩酌となりました。餃子の王将単品飲み、これはこれで楽しいですよ!


f:id:masaru-masaru-3889:20191017122157j:image

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク