おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

三宮「茶々」平日の刺身定食・海鮮丼の昼飲みがコスパ良し!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180720122833j:image
2018.07.20

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

神戸ちょい飲み放浪記37でお送りします。

神戸ちょい飲み放浪記
この企画は、大手飲食チェーン店ではなく神戸の個人や中小企業飲食店のちょい飲みレポートです。地元の方はもちろんですが、観光や仕事で神戸に来る方にも読んで頂けたら嬉しいです。※今までの記事もぜひどうぞ↓

グルメ-神戸ちょい飲み放浪記 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

また情報が共有しやすい、大手飲食チェーン店のレポートも多く書いておりますので、お時間があればぜひお読みください。

【大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ↓】

グルメ-大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

時間軸はついさっきです(笑)。今日は有給休暇を頂きましたので、昼飲みを楽しみたいと思います(うほ!)。

 

以前にこのシリーズでご紹介した、地元で頑張っている「茶々」さんですが、平日の刺身定食と海鮮丼シリーズでの昼飲みがコスパが良いのでご紹介します。

前回は㈯だったので、単品でご紹介した次第です。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

◆三宮「茶々」平日の刺身定食・海鮮丼がおすすめ!

さて、茶々さんでは平日(月)~(金)に限り、ランチで海鮮ものがお得に用意されております。

f:id:masaru-masaru-3889:20180720124410j:image


f:id:masaru-masaru-3889:20180720124047j:image
おしょぶ~のおすすめは…

  • 海の北海道 宝石丼  880円税別
  • 刺し身定食      1000円税別

ですね^^

スポンサーリンク

 

◆三宮「茶々」刺身定食

じゃ~ん!(#^.^#)


f:id:masaru-masaru-3889:20180720125027j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180720125041j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180720125057j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180720125110j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180720125128j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180720125159j:image

刺し身は日替わりで、必ず5種つきます。あとチェーンの定食屋でありがちの、しょぼい味噌汁ではなく、具がたっぷり。

 

ごはんも弁当屋並みに美味しいですし、小鉢の冷奴もチェーン店の16分の1サイズ(笑)ではなく、立ち飲み屋で肴ぐらいの量はあります。
あと、個人的に香の物が「しば漬け」なのは嬉しいですね。

 

「あ~しば漬けが食べたい」by 山口美江

(*‘ω‘ *)知らないよね。ごめん…

◆三宮「茶々」平日の刺身定食で昼飲みしたぞー!!


f:id:masaru-masaru-3889:20180720130722j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180720130805j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180720130817j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180720130837j:image

(*´▽`*)刺身最強説!

茶々さんには何の文句も無いのですが…アサヒスーパードライも置いて欲しい(笑)。プレミアムモルツも美味しいのですが、やっぱり若者の味。ふふ

しかし、やっぱり刺身は最高ですね。肴に良し!ごはんに良し!

 

ここはほとんど冷凍の魚を使っていないので、それも売りですね。漁港から直送か、もしくはチルド流通ものですね。味噌汁のアサリは6個入っていました。

 

こんな美味しいものを食べて、ビール一杯では我慢できませんね~茶々はお昼は、生ビール・角ハイはなんと!250円税別です(わお!)^^
f:id:masaru-masaru-3889:20180720131621j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180720131632j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180720131645j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180720131653j:image

ごはんをお替わりするか、角ハイを追加するか?迷いましたが、角ハイをチョイス!

刺し身の残り・小鉢・あと大根つまなどの「あしらい」を肴に、角ハイも美味しく頂きました^^

  • 刺し身定食    1000円
  • 生ビール     250円
  • 角ハイ      250円
※全て税別です。

f:id:masaru-masaru-3889:20180720133109j:image
 
ふ~良いお昼だ^^
では、またお会いしましょう^^/チャオ!
スポンサーリンク