おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

神戸元町、介助犬PR犬を引退した「オリザ」に逢えるお店ハハハクレープ!

2018.10.03

 

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

神戸ちょい飲み放浪記40でお送りします。

 

今日はねぇ~今まで隠していた神戸のお店を紹介しますね!(*‘ω‘ *)え!何で隠していたかって?こんな僕でも心が追い詰められる時があるんです。その時に行くお店!でも、良いお店だから、独り占めしないで紹介します^^ふふ。

 

◆神戸元町ハハハクレープ(HAHAHAクレープ)

この記事を読んで行ってくれる人がいるかも知れないから、最初から赤裸々にお伝えしますね。このお店は、車いすの女の子(女の人)が頑張っているお店です。

飲み屋で知り合って、こんなお店をやっています!って聞いて通っています。それと、もうひとつ通う理由があります!


f:id:masaru-masaru-3889:20181003184942j:image

介助犬のPR犬をやっていて、引退した女の子「オリザ」がいるからです(笑)。

 

まず場所をご案内しておきましょう。

f:id:masaru-masaru-3889:20181003185656p:plain

グーグルマップより

住所/神戸市中央区北長瀬通3‐10‐1クロスビル1F

ハハハクレープ 078-219-9947

神戸の元町に、「サウスウエスト」と呼ばれている地域がありまして、オシャレな飲食店・雑貨店が集まっています。そこに、このお店はあります^^

 

軒先にベンチがあるようなお店で、クレープをテイクアウトしてサウスウエストをオシャレに歩く感じかな?(笑)。おしょぶ~は軒先のベンチでビール飲んでいます^^


f:id:masaru-masaru-3889:20181003190546j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181003190611j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181003190625j:image

f:id:masaru-masaru-3889:20181003191447p:plain

スポンサーリンク

 

◆神戸元町ハハハクレープ、デザート系クレープ中心ですが、肉系もあります!


f:id:masaru-masaru-3889:20181003191715j:image

メニューはこんな感じ!スマホの人は拡大してね(笑)。デザート系が中心ですごく美味しいです。古臭い言い方だけど、ほっぺが落ちる^^

 

おしょは、食事兼肴だから、「チリビーンズウインナー」を、ハートランドビールと頂きました!ふふ^^


f:id:masaru-masaru-3889:20181003191746j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181003191806j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181003191850j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181003191907j:image

スポンサーリンク

 


◆介助犬PR犬を引退した「オリザ」の目に耐えられない!(笑)

本当はオリザにクレープをあげてはいけません!でもね…


f:id:masaru-masaru-3889:20181003192750j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181003192823j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181003192856j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181003192927j:image
クレープを食べ始めると、すぐ近くで待機!(わかってるよね)
オリザの心の声が聞こえます。無視すると、ますますカワ(・∀・)イイ!!目で見てくるんです。あなたは耐える事が出来ますか?(笑)


f:id:masaru-masaru-3889:20181003193239j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181003193246j:image

さて、おしょぶ~は2本目にハイネケンを選びました。今は気候が良いので、軒先ビールが最高!ですね^^


f:id:masaru-masaru-3889:20181003193254j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181003193309j:image
(*‘ω‘ *)!?ありゃ、クレープを食べていない私には興味がないようです(爆笑)

 

このお店に来ると思います。みんな色々あるけど頑張っているんだな~って… 

みんな「オリザ」に逢いに行ってあげてね^^/チャオ!

スポンサーリンク