おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

神戸元町一膳めしや「金時」で、居酒屋飲みの巻き^^

2018.10.20

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

神戸ちょい飲み放浪記45でお送りします。

 

さて、本日は半ドンと言う事と、実は給料が出た!うほ^^と言う事で、三宮~元町をウロチョロウロチョロしております(笑)。先ほどは、わたしの大好きなクレープ屋さんで一杯飲んで、これまた大好きなお好み焼き屋さんで2軒目でした。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 おしょぶ~の中で、今日のコンセプトはいつの間にか「はしご酒」になっております(笑)。もうね、かなりいい気分でございます^^

 

◆神戸元町一膳めしや「金時」

めし屋が居酒屋化してるパターンがありますよね(笑)。それです^^
f:id:masaru-masaru-3889:20181020161100j:image

場所ですが、JR元町駅・阪神元町駅東口下車、南側に出て横断歩道を渡り、吉野家と上島珈琲店の間の道を南に徒歩1分です^^。

元町では、有名な一善めし屋で2階には座敷もあって宴会も出来ます。

スポンサーリンク

 

◆神戸元町一膳めしや「金時」で、居酒屋飲みの巻き^^


f:id:masaru-masaru-3889:20181020161712j:image

いいですね~はしご酒(笑)(笑)(笑)

●野菜の焚き合わせ

実はおしょぶ~は、こう言う地味な感じの料理も好きなんですね。精進料理を思わせますが…


f:id:masaru-masaru-3889:20181020161723j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181020161739j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181020161750j:image

里芋・なす・かぼちゃ・ししとう…なんですが、一番好きなのは「くたっ」となったししとうです(笑)。味が染みておいしゅうございました。

●刺身盛り合わせ


f:id:masaru-masaru-3889:20181020161816j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181020161815j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181020161822j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181020161827j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181020161832j:image

今日のネタは、まぐろ・鯛・はまちの腹身ですね。腹身は好き嫌いが分かれるでしょうが、おしょは大好きです。醤油につけると表面いっぱいに脂が広がりました(笑)。

あと、大根のつまに醤油をつけて大葉で巻くと、これ又乙な肴ですな^^

●小あじの南蛮漬け


f:id:masaru-masaru-3889:20181020161840j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181020161844j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181020161852j:image

いやいや、きっちり揚げ切って南蛮タレに漬けていますので、骨ごとバリバリ味わえますね~^^何か、酢の物を食べるとそれだけで健康になった気がします(笑)


f:id:masaru-masaru-3889:20181020161903j:image

さすがに、ちょいお腹がいっぱいの酔いが回って来ましたね。あ~楽し^^

これで、1620円でした。

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク