おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

神戸元町「淡水軒」皮がうまい餃子とあっさりラーメンで〆たよ!^^

2018.10.21

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

神戸ちょい飲み放浪記46でお送りします。

 

時間軸は昨日で半ドンと言う事と、実は給料が出た!うほ^^と言う事で、三宮~元町をウロチョロウロチョロしております(笑)。おしょぶ~の大好きなクレープ屋さんで一杯飲んで、これまた大好きなお好み焼き屋さんで2軒目~で一善飯屋で居酒屋飲みをしました。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

で、〆に伺ったのがあっさりらーめんの「 淡水軒」です。

 

◆神戸元町「淡水軒」


f:id:masaru-masaru-3889:20181021092743j:image

良い感じで汚れたフォルムでしょ(笑)^^

場所なんですが、JR元町・阪神元町駅西口を南に出て、すぐ歩道沿いに右に曲がると見えます。改札から徒歩20秒ぐらいです(笑)。

 

場所も便利で美味しいので、そこそこ流行ってはいますが、実はもっと流行っても良いいぐらいのお料理は実力なんです!ただ、邪魔をしているのが店主の愛想の悪さ(苦笑)…これが無ければおしょぶ~ももっと行っていると思います。このブログを見て、行く気になってくれた方も、心を広くして行って下さいね~^^;


f:id:masaru-masaru-3889:20181021093946j:image

スポンサーリンク

 

◆神戸元町「淡水軒」皮がうまい餃子

ここの餃子は本当におすすめ!何がうまいか?「皮」がすごく美味しい^^

神戸餃子なので、特製の味噌で食べますが、これが又美味しい!では、見て頂きましょう。

( `ー´)ノどや!


f:id:masaru-masaru-3889:20181021093850j:image

まず、焼きが上手い!
f:id:masaru-masaru-3889:20181021093906j:image

特製味噌がうまい!
f:id:masaru-masaru-3889:20181021093916j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181021093924j:image
これは食べて頂かないと伝わらないのですが、皮が旨いのです。下はパリパリの上はむにょむにょの薄っすら半透明、餡は特別感はなく肉汁があふれるわけでもない(笑)、なのに美味しい!?この皮に包まれると味噌との強靭なコンビネーションを感じずにはおれません!うほ

スポンサーリンク

 

◆神戸元町「淡水軒」あっさりラーメン

神戸もけっこうラーメン屋さんはありますが、「こってり」や「濃い味付け」で美味しいところは多いのですが、あっさりラーメンで美味しいところが少ないと感じています。

これでどや!(; ・`д・´)


f:id:masaru-masaru-3889:20181021094955j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181021095006j:image

如何ですか?^^スープにギトギト感が無いでしょ!これで、しっかり美味しいので嬉しいと言うね。


f:id:masaru-masaru-3889:20181021095018j:image

このチャーシューは、酒飲みの方はぜひ単品の肴で楽しんでほしいです。肉厚カットで、味がよく染みていて、周りの色が濃い部分の味と中肉の味のバランスがすごく良いのでお酒が進みますよ~このお店は、単品チャーシュー・豚足・味噌漬け(豚)など、肉系の肴も楽しめます。


f:id:masaru-masaru-3889:20181021095026j:image

麺は中太のストレートで、麺自体が美味しい気がします。だから、スープがギトギトとか濃い濃いしていなくても、全体的に食べて美味しいのでしょうね^^


f:id:masaru-masaru-3889:20181021095039j:image

家系などは、飲んでいる途中でしんどくなる時ないですか?ここのスープはすーと入って行きます。なんせ、この日4件目のお店でしたがきれいに完食出来ました(笑)。


f:id:masaru-masaru-3889:20181021095108j:image
ご馳走様でした^^この日は「はしご酒」をテーマに、神戸元町を4件回ってその都度記事を書いて来ました。この記事も本来昨日書き上げるつもりでしたが、さすがに落ちた(爆笑)

気がついたら朝でした^^

まぁとにかく、楽しい土曜日を過ごせました^^/チャオ!

スポンサーリンク